Welcome to my blog

moco*lemon  

回復傾向

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 28/ 06:28
  • COMMENT0




簡単まいうーな
のっけ丼弁当ヽ(´▽`)/



ちとお肉の味濃すぎたかな?
という反省点あり‥
















オムライス ホワイトホースがけ
肉じゃが
味噌汁



ホワイトホースはハインツのホワイトソース缶を
牛乳で伸ばして塩胡椒したものです

ハインツの缶だいすきー♪
















タラのバター醤油焼き
鶏胸肉とトマトのネギ塩だれ
かぼちゃの天ぷら
肉じゃが







天ぷらをサクッと揚げるのが
本当に苦手ですヽ(;▽;)ノ

大手メーカーのサクッと揚がる♪
って書いてる天ぷら粉を使っても
ベチャーってなる私なのですが






これを使い出してから
本当に、サクッとあがるんですヽ(´▽`)/

もう、天ぷら怖くねぇ~♪
オーマイさん、ありがとう















金曜日に、又母のアッシーとなり
父の病院へ行きました


お粥が出るようになったらしいですが
スプーンがない!

老眼鏡がない!


と御立腹とのこと( ̄▽ ̄;)
文句言う元気出てきたのね~










必要なものを100均で揃え ←笑
病院へ行きました


父はこの前よりぐったり感は
少なくなったかな?
痩せたけどね‥




母は鏡も持って来たので
すぐに自分の顔を見た父
















眉毛が伸びてるだの
歯が汚いないだの

ずっーと鏡を見ながら
ヤイヤイと喋り出しました(・・;)うるせっ













いや、髪ほとんどないからっ(笑
どこをどう見て、伸びたと言うのか
わたしにはわかりません( ´ ▽ ` )




父は2週間に一度床屋さんに行ってたのですが
その床屋さんが今入院している病院の一階にある
床屋さんだったらしく
床屋さんがお見舞いに来てくれたようです
ありがとうございます




しばらくすると、実家のお隣さんが
お見舞いに来てくれました
ウォーキングコースの途中に病院があるようで
すでに3回も来てたそうです



見た目とてもチャラいおじさんで‥

あっ、これが遺産で豪遊してさらに愛人もいる
お隣さんかぁ(о´∀`о)アハハハ







いろんな人がお見舞いに来てくれて
良かったねぇ













一時はもう、ダメかと思いましたが
なんか大丈夫そう

まぁわかりませんけどね‥
















ユニクロ感謝祭ということで
大好きなリブTを買い足しました♪




白 黒 紺は去年から着ててLサイズでしたが
今年はMでも問題なさそうなのでMにしました















ついでに部屋着用に買った
このTシャツが、程よく柔らかく
あっぱく感なく、体型も綺麗に出て

凄く気に入りまた!
たまらん♪


色違いで買うぞぉ!












朝晩寒くて、次男の足に避難中‥
そろそろトリミングですな( ̄▽ ̄;)



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

給料日♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 25/ 23:02
  • COMMENT0



詰め方が雑ですが‥(^◇^;)

メンチカツ
味付き目玉焼き
キュウリキクラゲ
ソーセージなど











タコライス
里芋とイカの煮物
揚げ出し豆腐
ナスと豚肉のレンジ蒸し



いつもは遅い時間に買い物に行き
慌ただしくご飯を作りますが


今日は丁寧に作ろう!
と前日から献立を決め買い物をし
計画通りに作りました\(^ω^)/

やればできるー( ´ ▽ ` )






6月分はやりくりも
ちゃんとするぞー!!
と、気合ははいってますよ やるぜ












25日は給料日ということでー
我慢していた?
日用品を買いにダイソーへ行きました








今売ってるかどうかわかりませんが
これが気になって探しましたが
ありませんでしたヽ(;▽;)ノ

お肌がモチモチになるらしい‥
気になるわぁ~













結局買ったのはこれだけ‥



世間で人気らしいサンサンスポンジを
ネットで買おうと思いましたが
これも同じウレタンフォームなので
試しで買ってみました(^-^)v



これ小ぶりでとても握りやすい♪

それに汚れもよくかきとって
サクサク洗えます

なかなか良いですやんヽ(´▽`)/
気に入ったー♪♪♪










気になってきたこれも
やっと買ってみました!


しっかりした泡で、なかなか面白い
洗剤ですねぇ
でもすぐに使いきりそう‥
コスパは、良くないかな?












ぬん♪



今日は1日ご飯をたべーず


お腹の調子が又
不調なのねぇ (T . T)












教えていただいた馬肉さんを
買ってみようと思います♪

ありがとうございます(^^)





金曜日は父のお見舞いに
また行ってきまーす










少しはご飯を食べれるように
なったかなー ドキドキ




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

2人で外食

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 24/ 02:09
  • COMMENT0




晩御飯あれこれ

給料日前なので
献立が更に考えられなーい













冷麺始めました‥















カリッと揚がったトンカツ
揚げないナスの煮浸し
人参とコーンのスープ


などでしたー( ^_^)/~~~

















火曜日、次男が帰宅後2人で
四條畷のイオンへサクッといってきました



お店じっくり見て回りたい所ですが
旦那が一緒じゃ無理なので
横目でチラチラ見てただけ~(T ^ T)





というか、旦那の覇気が最近全くなく
だらーんと怠そうで
おじいちゃんみたい‥
なんか怖いわ( ̄▽ ̄;)

仕事のストレスで軽い鬱か?
しばらく要観察










2人だから回転寿司でサッと食べて帰ろう
って提案し初めてのお店で食べました
(次男用は持ち帰り用のお寿司を買いました)










がってん寿司さん



なかなか良いお値段しますよー
やべーやべー


注文は基本タッチパネルなので
お寿司はあまり回っていません‥

回転寿司にする意味はあるのか?
と思ったり‥





私の食べたものは比較的ゴージャスで
美味しかったけど
旦那の注文したのはネタも小さくてシワシワ?

お、美味しくなさそう






旦那に聞いたら

うん、美味しくない
大気水産のほうかま旨いわ





やっぱりね
ここはもうないなーうん

















三温糖のレモン酢飲み始めました!

甘みは弱めでスッキリした味です
飲んだ後レモンの苦味?がちと残るかも

氷砂糖のほうがマイルドな仕上がりのようです







瓶から注ぐのが少しやりにくいので
セリアの容器を使っています






これだと、レモンの果肉が出てこず
軽いので注ぎやすいです


かの半分のサイズもあれば
もっと良かったのになぁ~














この前また深夜のお散歩へ
走るー♪














うっとり‥












えへへ( ´ ▽ ` )ノ



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

体が反応する

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 21/ 01:41
  • COMMENT0




コロッケ
人参シリシリ
鳥肉のこってり味カレー風味
小松菜と竹輪の和え物





久しぶりに作った、人参シリシリ♪
スライサーで人参を千切りにしたんですが
毎度のことながら、自分の指も
スライス‥(´Д` )ギョギョ


気をつけても気をつけても
スライサーで負傷します‥
スライサー恐怖症になりそうです














土曜日の朝起きたら、目が開けにくくて
視界が白い‥ あれ?おかしいな



と思ったら

久しぶりに結膜炎になってました( ̄▽ ̄;)





入院のダメージやっぱ来たか
軟弱だわーなさけねー




そお言えば、
次男が毎月のように入院してた頃
疲労でよく結膜炎になり
目を腫らして事を思い出しました( ̄▽ ̄;)


急いで目薬を買いにダッシュ!!











夜になってから
背中が急にゾクゾク

やばっ、風邪か?





薬飲んで、明日はゆっくり寝よう
そうしよう












ポストにはもうこんなものが
届きました‥


もうそんな時期なのかい(^^;)
まじかー


ちょっ、ちょっと待って~
て感じです(>_<)








気がソワソワしているので
もう少し気持ちに余裕持たないと
ダメだわ

おちつけー















長男のピーピー対策に慌ててアマゾンで
買ったものの

もうそんなに必要なくなってしまった
ケース買いした浸透補水液たち‥(T ^ T)


まさしく飲む点滴なので
疲れた時に飲んでも良いらしい







os-1はしょっぱくて苦手な味でしたが
これは成分は似たようなものなのに
味は薄いポカリみたいで飲みやすい!


お風呂あがりや、半身浴のお供にして
消費中です














レモン酢の消費が半端なく
レモンもあるので
瓶が空き次第、せっせと追加してます




今回は1つ三温糖で作ってみました
色が‥爽やかじゃないわ( ̄▽ ̄;)














どんな味がするんだろうか?
ドキドキ














明日はお散歩いこうねー
今日は行けなくてごめんよ













日曜日も暑そうなので
気をつけましょうね~




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

父転院

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 20/ 01:08
  • COMMENT0



すごい変な詰め方‥なお弁当です^^;


心がザワザワしてたので
こんな感じになってしまいました

そのザワザワの原因は
後ほど‥















お弁当の具材とほぼ同じ?



豚肉を角煮のタレで煮たもの
マグロのあらのフライ
カブと豚肉の炒めもの
サラダ















3日ほど前から、ピーピーが止まらない
長男対応の消化しやすいメニュー





かなりひどいので、病院にいき
結局胃が荒れてた?ようでした

飲み過ぎですね‥絶対!


















ザワザワの原因‥



3月頃から体調が優れない父が
月曜に入院しました




少し離れた大きい病院へ月2回通院していたようですが
お薬だけしかくれなくて‥

かなりしんどそうなので
入院したほうがいいかもしれないから
家から近い病院へ行くように母に言われ
結局、そのまま入院となりました



胆嚢炎で入院しましたが
心不全が1番大問題でかなり苦しいようです‥

聞く話では、酸素もつけてないし
なんか大丈夫かな?

と思いましたが、母が通える距離だし
仕方ないかなと思ってました
(徒歩で5分ぐらいの病院なので)





しかし金曜
大きい病院へ転院するように言われ
すぐに市民病院に転院しました



金曜は長男がたまたまお休みだったので
私も行き入院の手続きに立ち会えました















入院前に点滴し
酸素つけていろんな管を装着し

ずっとご飯が食べれず
一回り小さくなった父が苦笑い






かなり状態が悪く、最悪も考えられると
言われたぐらい心臓がヤバイのに


よく喋るし、家に自ら連絡するしで
めっちゃ元気ですね( ̄▽ ̄;)
と病院で言われたそうです(笑


いつも常に動いていた人なので‥
気性なんでしょうね~





さすがに今回は苦しいので
ベットで気弱になってました


















転院し、4人部屋の中で
必要な荷物の確認などなど
3人とも変なテンションで興奮して?
知らない間に声が大きくなってしまい
















3人の同室の方が
静かに休まれているのを忘れてました‥
(お昼寝タイムに大変失礼しました)











手術できるかまだわからないそうですが
とりあえずちゃんとした治療を受けて
頑張ってもらうしかないですね

入院は少し長くなりそうです
しばらく私も行ったり来たりが
続きますなぁ~ふぅ

















やっと病院を後にし
買い物をして、その後ケーキ屋に寄りました





スーパーなどが併設した敷地内のケーキ屋さんで
喫茶スペースもあるお店でした

店内に小さい子が荷物をたくさん積んだ
スーパーのカートに乗って店内をウロウロ‥してました




じゃ、邪魔だわね‥
というかあぶねーなー(-_-;)







そのうち、フラフラとカートを動かしこちらにやってきて
うちの母と衝突しかけたので
















無言でサッと手を出し
ガキンチョのカートを制止しました







その子の母親は、ダメって
席から一応言ってたけど‥








カート乗ってフラフラさして
年寄りに怪我させるかもって状態やのに
スマホいじりながら、注意だけって‥
ここまで来て貴方が止めんかいっ!

すいませんもないんかい










‥‥‥‥











解せませぬ~!!



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す