Welcome to my blog

moco*lemon  

血液検査しました

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 23/ 00:02
  • COMMENT0



ダイエット中のおやつとして
人気らしい

おからもち というものを
作ってみました(^_-)





生おから100グラムに片栗粉大2~3 水か牛乳100cc
を耐熱タッパーなどに入れてまぜ

レンジで1分~2分チンして 出して混ぜ混ぜ
を3回ほど繰り返して完成です

きな粉 はちみつ 黒蜜などかけて食べました♪

クリームチーズも合うようです


チンせずに丸めて焼いてから
みたらし団子味にするほうが
人気らしいです


私 おから苦手なんですが
これは全然おいしく食べれました♪

わらび餅っぽいかな?
















先週金曜日、実家に行く前に
久しぶりにローソンによって
色々物色してきました


枝豆スープはちと塩気がきついかも‥
スムージーはカロリーと糖質が低いので
嬉しいです♪ もう少し安いといいのにな

1番気に入ったのは そうめん
お豆腐で作られてるのかな?
茹でた豚肉とか野菜乗っけて
食べ応えあると思います
ゴマだれも美味しかったです
















実家に行くときに、母へのお土産として
落花生を持って行きました



たけしの番組で落花生のうす皮?が
痴呆症の予防によいとか‥ほんまか?

皮付きってなかなか売ってないらしく
スーパーでこれが安かったからゲット!


もって行った日の夕方、Yahoo!ニュースで
この落花生から発がん性のカビが検出されたので
回収していると出てました


ま、まーじーかーよー∑(゚Д゚)


慌てて電話して捨てるように言いました
なんてこった( ̄▽ ̄;)びっくりしたわ
















相変わらずフードはほとんど食べずで
点滴に通ったりしてましたが

心配なら血液検査も考えないとね!
と言われ‥
来月10歳になるし、検査していただきました
血液検査は一万近いので、少し躊躇してしまいした(^^;;



結果、問題なし ホッ

血液検査が全てではないけどねと言われましたが
とりあえず安心できした

でも連日、ご飯の時間はなだめたり
ちょっと厳しくしてみたり‥
めっちゃ疲れますT^T




病院の待合室で検査待ちしてたら
プードルちゃんが2頭連続で
食べないんです‥( ̄◇ ̄;) と..
受付で言われてました



ど、どこも一緒なのね



恐ろしや~夏


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

やる気根気ゼロ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 19/ 00:37
  • COMMENT0




茶色いお弁当( ̄▽ ̄;)














とりあえず詰めたお弁当( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


最近 朝寝ぼけすぎて
何を入れたか覚えてないです


ちょい前 お弁当のおかずの下に
使い終わったお茶パックが入ってたって
長男に言われました∑(゚Д゚) なぬ


私ちょっとヤバくないですか
父ちゃんのこと心配してる場合じゃなかもww














しゃなママさんの
特性ダレのやみつき揚げ鷄 を作りました♪

めちゃ美味しい!!

絶対また作るぞー♪









昨日から体だるいし
汗かきやすいです(更年期の汗...)

やる気もゼロに近く‥
夕食は、ガストので前とりました

出前ってほんとに
ありがたいっす














パクチーは好きではないけど
パッケージの可愛さに負けて
買ってしまいました










っていうか
量が少ないわ~( ̄▽ ̄;)
もっと入れんかい!




あっさり塩味で美味しいけど‥
やっぱりパクチーは洗剤の味がする( ;∀;)ひぃー

に、苦手だな うん
(再確認)













恐怖のフード拒否モードの
もこさん‥













やっとご飯に反応するようになったものの
相変わらず肉しか食べない




なので、フードを細かく粉砕し
肉にまぶすという作戦決行!












敵は手強い!!


器用に肉だけを食べてしまうけど
負けじと横からフードの粉をせっせと
肉肉まぶし続ける‥私




そんなことしながら
やっと

今日











渋々フードを食べはじめました



♪───O(≧∇≦)O────♪
うーれーしーすー



長かった‥



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

胃薬必須

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 16/ 23:29
  • COMMENT0




相変わらず
揚げ物が多いです‥














野菜もっと食べねばと思いますが
トマト以外あまり食べる気がしないのです



でも最近のトマト皮が硬いような
きがするんですけど‥
みずみずしい美味しいトマトが
食べたいなぁ



















先週の金曜日は実家day♪



父はかなり痩せてしまったので
靴がブカブカになってました
それがずっと気になって‥たので
母と三人で買いに行きました(^^)



介護用の靴までは必要ないかなという感じなので
紐のないスリッポンタイプを探しました

普通の靴と介護用の間ぐらいが
ベストなんですけど‥
まぁ、そんな感じの靴は
なかなかないものですね( ̄▽ ̄;)


高齢化社会なので、必要としている方
多いと思いますけどね~残念




で、軽くて紐のない靴をやっと見つけて
本人も気に入ったので買いましたヽ(´▽`)/






この日は少し体調が良くなかったみたいで
クーラーが寒いと言い出し
そしてお腹の具合がよろしくない状態に‥( ̄▽ ̄;)







買い物してても、ソワソワしだし
お金を支払ってる間椅子に座って
待っててもらってたんですが
















イライラマックスになり
急に怒鳴る~^_^;











お惣菜コーナーで時間をかけて
自分で選んだくせに


















スグワスレール のよね
ある意味、面白い脳だわ うん





車に乗ると落ち着いてました


今度から車に毛布入れておこうっと
一応紙オムツとかも積んでおこうかな?
と思ったりしてます










父ちゃんのことも心配ですが
何よりも‥今は‥












先週からほとんどフードを食べなくなり
体重がどんどん軽くなるもこちん(T ^ T)


肉は少し食べるので
様子みてましたが、土曜から元気なくなってきたので
日曜日朝一で病院へ!





点滴注射していただきました


毎年この時期は、同じようなことで
病院通いしてますが今年は体重が‥
減りすぎです












帰宅後、かなり熟睡してたので
少しは落ち着いたかな



晩御飯は肉は食べてましたが
やはりフードは食べず

















私は胃がキリキリでーす( ;∀;)
お薬必須な今日この頃‥


悩ましいことが、いろいろあるわぁ
参った参った












試練は続く‥




励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

ホットなおばさん

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 12/ 02:30
  • COMMENT0




先週土曜に長男が無事に
ハワイからきたくしました


やっぱ4人になると
やる気スイッチが入るのか
久しぶりにちゃんと作りました( ̄▽ ̄;)











ハワイのお土産は‥
特に買わなくて良いと伝えてありましてので



ホテルの部屋のコーヒーと
頼んだ二つ折り財布(わたしが払います)
クッキーでした( ´ ▽ ` ) お金かかってねぇ笑







旦那にはなぜか?ちょっと高級な
ビーチサンダル‥ どこで履く?
指がめちゃ痛いって言ってたし(笑)
メルカリで売ろうかしら‥










珍しく、次男にお土産買ってくれました


肌触り良くて、これはグッジョブ
部屋着にさせてもらいまーす♪












火曜日は長男いませんでしたが
海老マヨが食べたくて‥
汗だくだ作りました


すでにクーラーを24時間つけてますが
汗が止まりません







5月ごろから、毎月やってくるものが
来なくなり‥( ̄◇ ̄;)ついに‥




それと同時に、一日何回か
体がポーーット暑くなり
汗がジワジワ出てくるようになりました













これが噂の
ホットフラッシュなのね( ;∀;)








背中の汗が半端ないです







美容院へ行き、知らないうちに
背中ビッチョリになってたみたいで

















担当のお兄さんが慌てて
クーラーの温度を下げてくれました

気を遣わせて、ごめんちゃい












最近暑さがさらに厳しいからか?
ホットフラッシュが更にキツくなってきたような
気がする‥




ホルモン治療も考えましてが
ずっとお薬飲むのめんどくさいし
診察で待つのもやだし‥





お姉様方に聞いて見たら
気にせず過ごす!とみんないうので






このままがんばろ~\( ˆoˆ )/

今年の夏は
いつもより、しっとりした夏に
なりそうです‥





太い二の腕出すのは申し訳ないけど
ちょっとでも涼しくなるように
アメリカンホリックのサイトで
袖の短い服を何着か買いました




めちゃ安い~

5着買って5000円ちょい











これ私が着たらかなり胸元空くので
中にタンクトップ着るの必須でした^_^;













これの青を買いましたが
女子プロレスラーみたいでした( ;∀;)
二の腕細くなりてぇー













これと









これは、問題なさそう‥うん

それにしてもこの子可愛いなぁ



なんとか更年期と共存したいと
思いまーす
















ここ一週間、微量しかフード食べず‥
肉には反応するので病気ではないと思うけど












ちょっと食べなさすぎるので
そろそろ点滴に行こうと思ってましたが












今日久しぶりに食べましたヽ(´▽`)/


晩御飯はちと残したけど‥












これも貰ってきたので
少しは安心です










もこちんも夏を乗り切ろう!



励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す

浪費スイッチ

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 09/ 05:26
  • COMMENT0



久しぶりに土曜日お弁当作りました^_^;

残りもの詰めただけです‥

サボりぐせが定着してしまい
何を作ろうか?って考える事を
脳が拒否してる感じです



やばーい
気持ちを切り変えねば‥













この前両親と買い物に行った時
野菜コーナーで白くて長いナスと
丸くて白いナスを買いました











なんとか使いこなせると思いましたが


白くて長いナスは皮も中身も固めで
思ってたのと、ちがーう(T . T)

チンしたら茶色に変色して
美味しくなさそうでした∑(゚Д゚)
もう長くて白いナスは買わんとこ‥














そしてそのスーパーでこれを
まとめ買いしました


サクサク食感良い感じに揚がるし
ハンバーグ作るときもこれ使うと
糖質低く抑えられます♪


近くのスーパーには売ってないので
まとめ買い まとめ買い
ちなみに実家近くのイズミヤで買いました


しばらく揚げ物はこれで
ちょっとだけ罪悪感が薄くなりそうですヽ(´▽`)/













そろそろバーゲンも終わりに近づいて?
秋冬物もチラホラ見かけたりいたしますが







スタジオクリップのこのゆったりパンツを
セールになってたので買ってみました


ダボダボのおじさんパンツかな?
と思ってましたが

絶妙なゆとりのあるストレートパンツ!
と言う感じで




えっ?!めっちゃええやん





生地も汗をかいてもベタベタしない
夏素材でサラッとしてて












買った時より更に値引きされたので














ベージュも買っちゃおう

















浪費スイッチ オン


励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す
アトリエ もこレモン
こちらも( `・∀・´)ノヨロシク です♪

もこレモン

励みになります♥クリックお願いします(^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ありがとうございま~す