Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 中華野菜と牛肉の炒め物と大阪城と♪

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 12/ 01/ 21:33
  • COMMENT4
ca-w2_20081201205426.gif  12月1日の晩ご飯

12012_20081201205619.jpg



a_2_20081201205445.gif  中華野菜と牛肉の炒め物



冷凍の中華野菜と牛肉を、オイスターベースの味付けにしました 
牛肉は下ごしらえとして、重層少々・しょうゆ・酒で軽く味付けしてあります♪





llcro_20081201205518.gif




12013_20081201205612.jpg



a_2_20081201205445.gif  大根とハムのすし酢マヨサラダ



大根を食べやすい大きさに切り、大根の葉とともに塩もみし
しばらくしたら、洗いしっかり絞ってボウルに入れる
ボウルにハムも加え、すし酢とマヨねーズを適量入れて混ぜ合わせます 




001_20081201205528.gif




今日から12月ですね。。。。


師走やぁ~  ga-n03_20081201210331.gif




って、別に大掃除の予定もないし~
おせちを作る予定もないし~  できない嫁です。。。


でも、まだお歳暮買いに行ってないしっ
インフルエンザも行かなきゃだしっ
進路懇談&学年懇談もあるや~ん 


けっこう、やっぱり 忙しいかもっ 





とかなんとか言いながら~ 





12011のコピー
注) 大阪城までは、自転車です♪





12014のコピー


めっちゃ天気も良くって、暖かく
絶好のお天気日和でした 





12017.jpg


多分、ぐる~っと一周ぐらいしたと思うんですが
さて、帰ろうと自転車を置いた場所に戻ろうとしたんですが



あれっ 



どうやったら、自転車置いたとこ
いけるですかぁ~ hatena02_20081201211116.gif
まじ わからんようになった。。。。



The 方向音痴  のレベルを超えてるかも。。。。



なんとか、ニューオータニを目指してテクテク歩き
無事に、チャリンコにだとりつきました~  ほっ♪



12015のコピー




いちじく写真 も、大阪城のお散歩風景です 



12016のコピー

写真ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真 


 師走だなんて、よくできた表現ですな(^_^)
↓ ↓  今日もクリックよろしくお願いしまーす 

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

patapataokan  

お皿の下のイチョウの葉っぱがおしゃれ!

大阪城に自転車で行けるなんて
都会に住んでおられるんだ~

今日はいいお天気だったのでもこちゃんも
楽しかったでしょうね♪

2008/12/01 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/02 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

whiteatsu  

おはようございます

大阪城ぉぉぉ
子供の頃、おじいちゃんによく連れて行ってもらいました。
母の実家が大阪なんですよ。
懐かしいです(^^)

2008/12/02 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokanさんへ

そこそこ都会かもしれないですね~(^_^)
ほんとうはもうチョット空気のきれいな所に
住みたいんですけどね・・・・

たまには、広い敷地をお散歩して
リフレッシュしたくなるのです(^~^*
となると、公園とかしかないんですよ。。。。寂しい



★ whiteatsuさんへ

大阪城に想い出がおありなんですね~♪

少し前に大阪城って、ピカピカにリフォームしたから
ちょっと風情なくなりましたが
やはり広い敷地はゆったりできて気持ち良いです(^_^)



2008/12/03 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment