Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ロールキャベツでポカポカゃん♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 12/ 07/ 00:10
  • COMMENT4
mito1_20081206235349.jpg  12月6日の晩ご飯


conv0013_20081206235450.jpg



b_c_20081206235514.gif  ロールキャベツ



寒い日は、やっぱりことこと煮たスープ系が
食べたくなりますね~ 

今回はあっさりと、トマト系の味付けで。。。。♪
キャベツをはがすのに苦戦しましたが、苦労した分
美味しくできると、嬉しいですね 



b-line1_20081206235555.jpg




今日は 寒かった ですね~ 
急に寒くなると、リンダ困っちゃう 


conv0011_20081207000001.jpg



寒くたって、お散歩は行くわけで。。。。


もこちゃんに服を着せて、あれこれ用事をしてたんですが
片付けようと、ちょいと持ったカバンに入るものだと勘違いしたみたいで。。。。




conv0012_20081207000020.jpg


そのかばんに、入るんじゃないよ~ 



お散歩の様子は、いちじく写真で見てね 

写真ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真 


 やっぱ家が暖かいなぁ~♪ お家最高v(^_^)
↓ ↓  今日もクリックよろしくお願いしまーす 

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

あーちゃん  

リンダも困っちゃうかもしれないけど・・・
あーちゃんも困っちゃう(笑

ほんま寒くなったよなぁ。
急に来たからこたえるわ~

いつ見てもおいしそうなご飯にお弁当♪
見習わないと~と思っても面倒くさがりやなんで・・・
もこちゃんもめちゃ可愛いわ~いつ見ても☆

2008/12/07 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

初コメです、いつも楽しみにしています。
キャベツですが、芯をグりっと抜いてから
湯の入った寸胴鍋に入れると、らくらくはがれます。
余ったキャベツは翌日、スープにでもしてね。
応援しています。
PS・キャベツ入れる時「ドボン」ってなるから火傷に注意!

2008/12/07 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

そら&クッキ-ママ  

こんばんは~キム姉さん~ロ-ルキャベツって♪めっさ手こんでますねっ♪
豆なキム姉さん 憧れます♪♪
今日あまりにも寒いので エバラのコ-ラゲン鍋しちゃいました♪♪
近所のス-パ-4件みたけどなくって(汗)少し離れた~隣区まで買いに♪(笑)同じス-パ-でも置いてないのは・・・みたいな

2008/12/07 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃん さんへ

冷えはこたえますね~(^^;
ほんまに若い子が生足出してたら
すんごいわぁ!!と感心しちゃいます・・・・・
若いってすばらしいなぁ♪

写真撮ってるもの以外は、適当につくってますよ(^^
ほんと。。。お見せできないぐらいです!!



★ おおつぶさんへ

はじめまして! こんばんわ~(^_^)

なるほどね~そのままキャベツをお風呂にいれるんですねっ
私生のままはがそうとするので、敗れるんですね。。。。
今度はお風呂に入れますね~!
大きいお鍋買ってこねば!!

応援ありがとうございます♪
涙がちょちょぎれるぐらい、うれしいです(T_T)
又来てね~♪



★ そら&クッキ-ママさんへ

ロールキャベツはめんどくさいですね!!
私も一年で何回作るか…・二回がいいとこかも(^^;

エバラのコラーゲン鍋、人気あるんですね~
私も一度食べましたが、さっぱりしてるけど
こくがふりますね♪
あれにご飯入れて、卵でとじても美味しかったです(^_^*)
私も又買ってこよぉ~♪

2008/12/07 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment