Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ミートローフと玄米レシピ? ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 12/ 14/ 01:24
  • COMMENT6
dream12_20081214010642.gif 12月13日の晩ご飯


conv0008_20081214010607.jpg



i95_4.gif  ミートローフ



このミートローフの生地には、ブランデーが入っています♪
味はしないんですが、味にコクが出るそうです。。。。。
更に、ケチャップとウスターソースとブランデーを混ぜたものを塗って焼くんです 
ちょっとリッチな感じが、クリスマスにいいかもですね♪



dream14_20081214010705.gif




conv0007_20081214010555.jpg



i95_4.gif  玄米のキムチチャーハン



最近、ちよっと玄米に眼覚めまして。。。。。

大人は健康のため、次男は便秘解消のため  と
玄米100%で食べるようにしだしました♪
長男は嫌がりそうなので、白米に混ぜるとして。。。。。

でっ、その玄米ご飯でチャーハン作ったんですが
粒がしっかりしているから、けっこうチャーハンに合うかも?
と、ひそかに思ったりしちゃったり。。。。  にまっ



001_20081214010718.gif




conv0003_20081214010601.jpg



i95_4.gif   玄米ご飯のきなこまぶし



こちらは、mamas cafe のぱくり~ 

たしか、本では白飯だったかな? で作ってたのを
玄米で作ってみて、小腹空いたときように作ってみました 

見た目的に、ちょっと泥たんごったぽいですが。。。。。
中にあんこ入れたら、もっと美味しいかも  
玄米はちびっとモチモチしているからこれもありありのような気がしました


長男はもこれを見て。。。。。


なんじゃこりゃ~  アニメ(gif)497

と、松田勇作風に言ってました    うっせーよ 





 写真は窓際で光を利用して撮るといいらしく
それを実行中のもようです


conv0014_20081214010615.jpg

寝てますけど。。。。。





conv0012_20081214010622.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真 


 まったりした週末を過ごしておりまーす(^_^)ノ
↓ ↓  今日もクリックよろしくお願いしまーす 

 
いつも、ありがとうございます

6 Comments

nijikaze  

玄米生活良いですよね
私も玄米食べてるときは快調~(お通じが^^;)
最近白米が多いので
又元にもどさねば!

このお団子も餡子入れて
食べたらおはぎっぽくて
美味しそうです~

2008/12/14 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

そら&クッキ-ママ  

美味しそう~♪ミ-トロ-フって♪ハンバ-グとは違うの?
はいからな料理したことなくって(汗)
玄米もおいしそう♪♪体によさそう♪♪
息子ちゃんももっとお母さんに感謝しないと
っておもちゃいました♪♪文句言うなら 食べるな~って
私なら 言ってしまう(汗)
もこちゃん きなこさんと♪アハハ(笑)

2008/12/14 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

クリスマス、チキンって決めつけずこうゆう物
作ればいいんですよね。
盛り付けもとっても、かわいい!

報告です・「くるくる本舗」ホントすぐ来ました。
耳がぽかぽかしています。
耳つぼ、奥が深い!

2008/12/14 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

私もここ2年位、玄米食べてます。
でも息子達には不評なので私だけ。
慣れたら白米がもの足りなくて。

きなこ団子も白ご飯で作って
子供のお腹すいた対策に夕食後
置いたりしてます。。
息子達、好きですよ♪

2008/12/14 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikazeさんへ

そんなにたくさん食べてないんですが
毎日快調♪ 玄米すごーい(^o^)
お肌にもいいらしいですし、少し続けてみます♪

あんこ入れて食べたほうが
絶対美味しいですよね~
でも、そうしたらヘルシーじゃなくなるんですよね~(^^;



★ そら&クッキ-ママさんへ

ハンバーグもミートローフも中身は一緒です♪
焼き方の違いですね(^^
ミートローフにすると、ちょっとよそいきっぽく見えませんか?
でもひき肉は安いので、けっこう使えるメニューかも
しれないですね~(^_^*

日当たりのいいところって、やっぱ
ワンコ好きみたいですね♪
写真撮るのに、ちょっと邪魔なんてすけどね。。。。



★ おおつぶさんへ

ミートローフって、あんまり作らないけど簡単なので
意外と新鮮に感じるメニューかもしれないですね(^^
中にゆで卵入れたら、かなり見栄えしますよね~♪

おおっ♪
耳つぼなんかいい感じみたいですね!!
減量効果が出てきたら、教えてくださいね
旦那用に即買いしまーすv(^_^)



★  patapataokanさんへ

男ってあまり玄米好きじゃないんですかね~(^^;
雑穀も嫌がります。。。。
旦那は柔らかく炊いたら、文句言わず食べてるので
しばらく続けてみます♪
お通じ やっぱいい感じです~(^_^* 

きなこって優しい味がいいですよね♪
大豆はやっぱり毎日食べた食材ですもんね~

2008/12/16 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

rinkukun  

相互リンク募集

相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加してからコメントください。

確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

どんどんコメントください。

「みんなの力で生活」

http://fanblogs.jp/hougan/

2008/12/16 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment