Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉の甘辛炒め・ハンバーグ定食♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 12/ 18/ 22:25
  • COMMENT3
conv0002_20081218220258.jpg


028_20081218220342.gif  豚肉の甘辛炒め 生野菜のっけ盛り



豚肉にしょうゆ・砂糖・みりん・酒・酢・豆板醤などで下味をつけておき
油をひいたフライパンで焼き、たれごと生野菜の上にのっけました~ 

生野菜がちょっとしんなりなって、パリパリと食べられますよ~ 



001_20081218220333.gif




conv0009_20081218220549.jpg


028_20081218220342.gif  ハンバーグ定食





conv0010_20081218220609.jpg


スパゲティのケチッャプ炒めを加えると
ぐーーーっと、お子ちゃまモード になって
ちょっと楽しい食卓になりますね~♪





conv0011_20081218220617.jpg


こちらは、和風ポトフ。。。。とでも言いましょうか 


残り物の野菜たちを、コンソメと塩コショウで味付けしたものです♪
ちなみに今夜はの具材は 大根・にんじん・長ネギ・しめじ・ソーセージ でした 



001_20081218220333.gif




先週から、子どもたちは 短縮の時間割 になり。。。。。


早くに迎えに行かなあかんし。。。。
昼ごはんを家で食べよるし。。。。
懇談もあったし。。。。。


非常に あわただしい 今日この頃です 


小学校は、この時期も普通に六時間まであるのに
なんで中学は四時間目までなんすかね~ tabako01_20081218221220.gif
なんか納得いかないっす。。。。




早く寝たいけど、一番まったりできる自分の時間は
深夜 だったりするわけで。。。。


昨日の深夜は、私のカメラ G1 ちゃんが
何やらアップデートできるようになったという情報を知り
専門知識のうといがために、数時間パソコンとカメラと格闘し
やっと アップデート完了  hu_003_20081218221807.gif



何が、良くなったのか。。。。
いまいち把握していないんですが   これから確認しよ~♪
なんかいい感じのような。。。。気がする 




conv0008_20081218221918.jpg




conv0004_20081218221933.jpg


明日もがんばろ~ 


写真ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真 


 まさしく、師走って感じでーす 
↓ ↓  今日もクリックよろしくお願いしまーす 

 
いつも、ありがとうございます

3 Comments

patapataokan  

キムねえさんとこもハンバーグだったんですね。
でもこっちの方がおいしそうです~。
もこちゃんの眠りに落ちる瞬間、
可愛いわ~♪

2008/12/19 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

うちもハンバーグにしようかなあ。
2キロ減ったから、食べてもいいよね。
ホント美味しそうです。

家のパパはシチューより、ポトフが好きなんです。
キノコ入もいいですね。
湘南は今日もポカポカです。

2008/12/20 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokan さんへ

同じハンバーグでしたね~♪
ハンバーグって意外と安上がりにできるんで
お助けメニューですよね(^_^)

うとうと。。。。寝顔って人間も動物もかわいいですね♪



★ おおつぶさんへ

二キロって耳つぼダイエット?!
でも、二キロっておおきいですよね~
私も正月にむけて、少し落とさないと。。。やばっ(^^;

ポトフって昔は好きではなかったですが
最近美味しく感じます(^_^)
湘南ですか~♪
素敵な所ですね~♪

2008/12/20 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment