Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉のエスニック炒め? 伊勢に参拝 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 07/ 00:32
  • COMMENT4
handmade11_20090107000939.gif  1月6日の晩ご飯


conv0036_20090107001027.jpg



a_2_20090107001052.gif  豚肉のエスニック味炒め


この前買った、パイナップルのスイートチリソースを使い
ちょっと気分はエスニック? 見た目は生姜焼きですけどね。。。

豚肉を炒めて、酒・スイートチリ・しょうゆで味を絡めただけなんですけど
チリソースがパインなのでちょっと辛いマーマレード?って感じかな~ 
このパイナップルのスイチリソース、けっこう使いやすいかもでですね 



12345_20090107001610.jpg




6日から、我が家はいつもの生活がはじまりました。。。旦那だけ 
月曜日は伊勢神宮へ行って疲れたので、今日は昼前まで寝ちゃいました  てへっ





 ここから伊勢神宮日記となります
よろしければ、お付き合いくださいませ 



conv0027_20090107001852.jpg

結婚前からの旦那のこだわり行事なので
これでかれこれ19回の参拝? 18回? どっちでもよいですが。。。




conv0021_20090107001820.jpg


この橋を渡ると、あの砂利道が始まりますね~
ほんと次男を押す旦那は、大変だと思います。。。。。





conv0024_20090107001838.jpg

最近次男は重くなり抱っこして登れなくなったので
、こここから。。。。。





conv0022_20090107001828.jpg

誰でも参拝できるように、スロープ できたらいいのにね。。。






conv0007_20090107001807.jpg

5日と言う事で、夕方にも関わらず
参拝にこられていた方 多し 






conv0034_20090107001924.jpg

今回はもこちゃんも同行しました~ 
内宮参拝中は、警備のおまわりさんに預けることができます 
建物の裏に、ゲージが設置されてました~♪




conv0030_20090107001903.jpg





conv0033_20090107001916.jpg


今回は次男の体調が少し良くなかったので
だ~っ と行って、わ~っ と走って、
しゃ~っ と帰ってきた感じ   わかる?



伊勢よりも、途中のドライブインのほうが長いしてたかも。。。。。
ってとで、こんな感じで おしまい 


 アニメ(gif)630


 写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
  

  
 交通安全のお札は、ここで必ず買いまーす♪
↓ ↓  今日もクリックよろしくお願いしまーす 

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

あーちゃんあーちゃん  

あけおめ~ことよろ~♪です。はい。

伊勢神宮ですか・・・私も日の出とか見に行ったりしましたぁ。
最近は行ってないですけどね
画像見て思い出しました!!

で、だ~っ と行って、わ~っ と走って、
しゃ~っ と帰ってきた感じ   わかるわかる(笑

今年も楽しいそしておいしい記事楽しみにしてますよ。キムねえさん♪

2009/01/07 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

いいなぁ~

いろんな所連れてってくれて、やさしいパパですね。
本当良いご家族だと思います。
家は年末はバタバタして、終わり年明けて、だんなさんは
一人で釣りへ行き、子供は扁桃腺をはらし、自分は3日に
花粉デビューでした。(はえーよ)

じゃまたね!

2009/01/07 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

今年も伊勢に行かれたんですね
なんかこの間キムねえさんのブログで
伊勢を見たような気分です
本当に1年って早いですね~

次男君体調どうですか?
やっと明日から学校だ~!!

2009/01/07 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

日の出いいですね~♪
スカイラインの上から見るんですか?

慌てて行って帰るのって、わかってもらえて
嬉しいです(^^;
何しに行ったんだか、よくわからないかも・・・
来年はもっとゆとりを持って参拝しようと思います(^^

今年もせっせと書きまっせ~v(-u-)



★ おおつぶ さんへ

伊勢神宮は何があって、絶対行かねばなせないらしいです。。。
インフルエンザに旦那がかかっても、その日しか行けないと
全員マスクして行った覚えもありです(^^;

扁桃腺は熱が高くて心配ですよね~
もう落ち付かれたかな?
うちは今頃になって、二人とも鼻水だしてます。。。。

花粉症 早っ!!
今年はキツイらしいですけどね~
あ~恐ろしい(-_-;)



★ nijikazeさんへ

私も記事書いて、この前も同じような写真載せたような
気がしました(^^; ほんとに早いですね。。。。

やっと新学期が始まりますね♪
そろそろお弁当作るモードに切り替えねば。。。。(><)

2009/01/08 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment