Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ スコッチエッグ弁当でーす ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 11/ 22:57
  • COMMENT5
dream2.gif  1月11日のお弁当


conv0164_20090111223950.jpg


nikoc_20090111223904.gif  うずら卵のスコッチエッグ
nikoc_20090111223904.gif  ほうれん草のおひたし入り卵焼き
nikoc_20090111223904.gif  肉入りきんぴら
nikoc_20090111223904.gif  フライドポテト・ブロッコリー・トマト


line29_20090111223930.gifline29_20090111223930.gif


旦那用なので、玄米ご飯のお弁当です 


玄米100%のご飯は男どもは絶対嫌がると思ってたんですが
意外とすんなり黙って食べてます 
なので、今ある白米が終わったら買うのは玄米だけにして
精米機を買って、白米にしたいときだけ精米しようかと思っています♪
って、白米かなりたくさん残ってるのですけどね~ 





conv0165_20090111224011.jpg

こちらは晩ご飯の から揚げ




conv0168_20090111224000.jpg

これは、カニ缶を入れ炊いたただけの かにご飯
けっこう美味しいよ♪




line29_20090111223930.gifline29_20090111223930.gif



dog3312_20090111224705.jpg  今日も寒かったですなぁ~  
おばちゃん肩コリが痛みに変わって、大変っす 




もこちゃんは今まで リボンに鈴 をつけた物を首に漬けていました 
そのリボンは我が家に来た時からつけていたので ポロポロ。。。。


あまりにも貧乏くさかったんですが、なかなか気に入ったものに出会えず
貧乏くさいリボンのままだったんですが。。。。。。


年末にペットショップに行った時、レジの横に売っていて
これ、いいかも~    軽そうゃし
と買ったものが、これです ♪



conv0170_20090111224020.jpg
一応LOVEとなっております♪ 鈴は必須なので、後付けです 





conv0171_20090111224028.jpg

作り方がわかれば、自分でできそうな感じですが
作り方わかんないでーす  




conv0169_20090111224035.jpg
明日もお休みか。。。。。。  ふぅ


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
  

こちらも久しぶりに復活?

  
 成人式の皆様、おめでとうございます 
↓ ↓  今日も応援よろしくお願いしまぁ~す (^o^)

 
いつも、ありがとうございます

5 Comments

杏  

お久しぶりですm_ _m

キム姉さんのお弁当、いつも勉強になってます♪
うちの晩ご飯に登場したものもありますし...
今日のも勉強になってます♪

もこちゃん、NEWカラー、可愛いです♪
LOVEっていうのが、ステキですね!!

2009/01/12 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

うずらの卵が・・

好き嫌いで、人参が苦手とかピーマンが、とか聞きますが
私は「うずらの卵」が大の苦手なのです。
しかし、中華屋さんの五目焼きそばが大好きで、困っています。
そう、”やつ”が必ず入っているのです。
連れの人がヒョイと取ってくれて、助けてくれます。

すいません、素敵なお弁当の前でつまらん話をしました。
ごめんね~ごめんね~!

2009/01/12 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

キムねぇファン20号  

☆☆☆

こんにちは。 玄米ご飯は意外と美味しいですよね~、玄米は日持ちするので、自分は買い置きしてます。精米機買ったらおしえて下さ~い!(買い物上手のキムねえさん)精米機があれば白米も美味しいのが食べれますよね。

かにご飯美味しそう!やってみます~ 水とか普通でいいのかな~?

2009/01/12 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

うずらの卵のスコッチエッグはお弁当に
いいですね~!

玄米、慣れたら白米よりおいしいです。
私はずっと玄米派です。

2009/01/12 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ 杏さんへ

こんばんわ(^^)
私の適当に作ったお弁当がお役に立っていたら
こんなうれしいことはございません♪
そう言っていただけると私もとっても励みになりま~す(^o^)
ありがとうございます♪

軽くてかわいいものを探していたので
よかったです(^_^*)
LOVEが名前にできたら、もっと良かったんですけどね~♪



★ おおつぶ さんへ

あいつ、苦手でしたか~(^^)あらら~
確かに卵とはちょっと違う物質ですもんね。。。うんうん
好き嫌いは誰でもありますからね♪
親子丼苦手と言う方いましたし、私はジャガイモが苦手(><)
食べろと言われれば食べれるけど。。。。
ポテチは好きなんですけどね(^^; ほほほ
気になさらないでくださませ~♪



★ キムねぇファン20号さんへ

こんばんわ(^^*
玄米はまずい!!って、近所のお米屋さんに言われてから
食べずで敬遠してたんですが、けっこう美味しいですよね♪
もっと早くから食べれば良かった。。。。。
玄米を食べだすと、白米がなんともたよりなくて(-^-)むむっ
精米機いろいろ物色中なんで、又決めたら報告しまーす♪

かに飯は普通にご飯炊く時にカニ缶入れただけですよ(^^
私は味の濃いい安いカニ缶だったので三合に一缶で
大丈夫でしたが、普通のカニ缶だったら二合ぐらいが
いいかもしれませんね☆彡



★ patapataokanさんへ

普通のゆで卵だと、少し大きいですから
鶉がお弁当にはちょうど良いかもしれないですね(^^

玄米ってもっとポソポソするのかと思ったら
そんなことなくて、美味しいですよね♪
白米にするとなんても頼りなく感じる今日この頃・・・
雑穀は全く不人気でしたが、玄米は続きそうでーすv(^_^)



2009/01/13 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment