Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ から揚げのケチゃっプ煮弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 13/ 13:30
  • COMMENT4
m-styl47_20090113130627.gif  1月13日のお弁当


conv0176_20090113130751.jpg


den1.gif  から揚げのケチャップ煮
den1.gif  チーズ入り海苔クルクル卵焼き
den1.gif  大根とカニカマのマヨ和え
den1.gif  魚の照り焼き
den1.gif  ソーセージ



002_20090113130718.gif




残り物のから揚げを、ケチャップ・水・酢で軽く煮てリサイクル~ 
豆板醤で、チリソース風にしても美味しいですね♪

大根は千切りにしてしっかり塩をまぶし、しばらくしてさっと洗い
少し塩気が残った状態でしっかり絞って水切りし
カニカマと適量のマヨネーズで和えてます 
これ私はけっこう好きです~ ♪




002_20090113130718.gif



今日から学校が本格的に スタート 
なんですが、長男は実力テストらしく二時間目で帰宅。。。。。(-_-)ちっ
来週は私立の願書を取りに行ったりと、受験が迫ってきてドキドキ 


な~んて思いきや、長男さんはとっても お気楽~ henojisan2_20090113131517.gif




のんびりしてたら、落ちるで  
って言っても


大丈夫で~す♪  
俺 前向きやから~♪ アニメ(gif)768 って。。。。


アニメ(gif)391
↑ 受験生って、こーいうイメージあったんですけどね~ 



そんなこんなで   三連休の最終日
どうしても長男が アリオ八尾 に服を買いに行きたいと言うので
渋々次男も連れて行ってきました~   めんどくせーなぁ




conv0172_20090113130731.jpg



お正月休みの時より 混んでた 
なのでさっさと服を買い、西武百貨店に移動しうろうろしておりました
八尾西武って、若かりし頃はちょくちょく行ってたけど
段々とさびれてきましたなぁ~   ちょっと寂しい感じっ




conv0173_20090113130739.jpg

そして、もこちゃんは又お留守番してまして
さっそくお気に入りの所でふて寝してました~ 


今はお父さんと 鶴見緑地 にお散歩に行ってまーす 


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
  

こちらも久しぶりに復活?

  
 家庭内に風邪が忍び寄っている予感が。。。。
↓ ↓  今日も応援よろしくお願いしまぁ~す (^o^)

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

アマランサス  

長男君受験ですか?
大変ですよね~、親が…( ´艸`)ムププ
子供も大変だろうけど、親は胃の痛くなる思いよね。
うちは受験は終わったけど今度は就活です^^;
フリーター、プー太郎はお断り!!って言ってるけど
今のご時勢どうなるやら(-。-;)

2009/01/13 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

おぉ~!長男君いよいよですね
家も「4月から3年だよ!」といっても
全然気にしてません><

別館 キムチ鍋のお弁当
すごく勉強&参考になります~
永久保存版だわ!!

2009/01/13 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

うちも次男受験です。
大学行く為にず~っと行きたかった高校・・・この所グンと成績が落ちて変更になるかも(泣
本人いける所に行くから~やって!!呑気に遊びまわっております。
大学行っても仕事ないし~やて。
どうやら就職中心の長男と一緒の工業高校にしようかと悩んでおります。
どうなることやら・・・早く終わって欲しい!

2009/01/13 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ アマランサス さんへ

はい♪ 来月 私立と公立を受験いたしまーす
完全に塾におまかせしているので、私は健康管理のみです(^^;
本人がとって呑気なので、あまりピリピリした空気にならず
それはそれで助かっているという事もあるんですが。。。。
呑気すぎて心配なような(@_@;)

今は就活も大変そうですね!!
あれよあれよと言ってるうちに。。。。。
でも親は見守るしかないんですよね(><)
みんながんばれ~♪



★ nijikazeさんへ

なかなか受験って自覚でないみたいですよ(^^;
部活していたら、部活が終わるまでそんな気にならないみたいですし。。。
うちなんかがんばりだしたの二学期からですから。。。(T_T)

私も別館見て、こんなの作ってたんだ。。。。と(^^;
別館に残しておいてよかったな~って感じてます♪
継続は力なり~v(^^



★ masa さんへ

栗原さんがホタテで作ってたのをカニカマで作りました(^^)
ほんとこれ美味しいですね~♪
大根嫌いの次男も食べてたみたいですv(^u^)
おにぎりは玄米でーす♪
玄米に慣れると、白米がなんとも食べた気がせず。。。
マクロビとまではいきませんが玄米はこれからも続けたいと
思ってまーす(^◇^)

受験に関しては、私は体調管理だけって感じです(^_-)-☆
あとは本人の努力と度胸ですよね~♪



★ あーちゃん さんへ

うちも第一志望があったんですが、ちょっと無理っぽく
射程距離内の学校に決めました(^^
うちも工業高校なんですよ♪ 自動車関係の仕事がしたいと
高校の後は専門学校希望らしいです(今のところ。。。。)
長男が高校卒業するまでに、景気が落ち着いてくれたら
いいなぁ~((+_+))


★ 

2009/01/13 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment