Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉の中華炒め弁当♪ごはん色々 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 16/ 23:55
  • COMMENT3
kig2_20090116233352.gif  1月16日のお弁当


conv0007_20090116233452.jpg


028_20090116233405.gif  豚肉と中華野菜のナンプラー炒め
028_20090116233405.gif  海老天のケチゃマヨ和え
028_20090116233405.gif  餃子
028_20090116233405.gif  シメジ入りスクランブルエッグ
028_20090116233405.gif  かぼちゃのチン♪



i101_3_20090116234003.gif  豚肉は肉は冷凍で買った中華野菜と豚肉を炒めて
ナンプラーで味付けし、最後にごま油を少量たらしました(^_^)

海老は天ぷらに、ケチャップとマヨネーズをあわせたものと和えました♪



llcro_20090116233431.gif





conv0190_20090116233542.jpg


028_20090116233405.gif  豚肉のデミ風煮


これは昨日の晩御飯ですが。。。。
とんかつ用の肉を塩コショウし、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き
ケチャップ・ウスターソース・コンソメ・水適量で一時間ほどとろとろ煮る
途中水分がなくなってきたら、水を足してください 





conv0170_20090116233506.jpg


028_20090116233405.gif  鶏肉団子と豆乳のクリームスープ


鶏団子は、鶏ミンチ・れんこんみじん切り・にんにく・しょうゆ・酒・片栗粉少々を
ぐるぐる混ぜて団子を作る
鍋に野菜を入れて炒め、水・ブイヨンで煮て(水分少なめで)、煮立ったら団子も入れて
野菜が柔らかくなるまで煮る 
味つけは、しょうゆ・ナンプラーなどを入れました 
最後に豆乳を入れ、沸騰する前に片栗粉でとろみをつけます♪




conv0171_20090116233522.jpg


028_20090116233405.gif  HBピザ 2種


生地はHBで作り、ソースは市販の
カルボナーラと明太子ソースを塗り、チーズをのせて焼きました♪
簡単で美味しかったでーす 



llcro_20090116233431.gif



今日はお天気いいし、緑地公園にでも行こう 
と思って行ったんですが、到着したら。。。。


曇ってきた naku01_20090116235210.gif





conv0172_20090116235029.jpg





でも、たくさん歩けてよい運動になりました~ 

conv0169_20090116235039.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
  

こちらも久しぶりに復活?

  
 寒いけど、歩くのは楽しいね~♪
↓ ↓  今日も応援よろしくお願いしまぁ~す (^o^)

 
いつも、ありがとうございます

3 Comments

おおつぶ  

また買っちゃった

まげわっぱ買いました、月曜に来るので楽しみです。
毎日のランチに1000円くらいかかっているので、月末は
キューキューでして「よし弁当だ」と決心致しました。

キムねえ先生これからも参考にさせて頂きます、ビシ!!

2009/01/17 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/18 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ おおつぶさんへ

どちらのわっぱ買われました?
白い方だと、下にラップ一枚ひくと、お手入れが楽になりますよ(^^
ランチで1000円は大きいですね~
でもかかっちゃいますよね。。やっぱ(^^;

私も気を引き締めて、お弁当がんばりまーす
ビシ!!

2009/01/19 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment