Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 人参のきんぴら弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 20/ 21:38
  • COMMENT4
ca-w2_20090120211254.gif  1月20日のお弁当


conv0101_20090120211402.jpg


fc4_20090120211520.gif  ソースメンチ(冷食)
fc4_20090120211520.gif  ブロッコリーと海老のドレ和え
fc4_20090120211520.gif  にんじんのきんぴら
fc4_20090120211520.gif  カニカマ入り卵焼き


今朝は二時間目からの登校の為、あまりお腹空かないかも。。。と
少しあっさり目にしてみました


海老とブロッコリーはドレッシングと和えただけ♪
キンピラは人参を炒めて、めんつゆ・砂糖で味付けしました♪
意外とこれ御飯が進む一品です 



b-line1_20090120211544.jpg



conv0109_20090120211459.jpg


fc5_20090120212002.gif  豚テキ


豚肉の筋を切り、塩コショウ・小麦粉を軽くまぶして
かりっとなるまで焼くだけです 






conv0126_20090120211423.jpg


fc5_20090120212002.gif  かぼちゃのそぼろ煮


カボチャに軽くかぶるぐらい水を入れ、砂糖適量を入れて煮て
8割ほど煮えたらめんつゆを混ぜた鶏ミンチを入れて更に煮て
味が足りなければ塩・砂糖などを追加し
最後は片栗粉でとろみをつけて完成です♪





conv0122_20090120211439.jpg


fc5_20090120212002.gif  大豆入りカレー風味のポトフ


味付けはブイヨン・カレー粉のみ 
最初に人参・大豆・ソーセージを煮込み、ニンジンが柔らかくなったら
ジャガイモを入れ、ジャガイモが柔らかくなったら完成 




014_20090120211537.gif



最近 合格関連 の商品が非常に目につきます  あっ♪
受験生がいると、やっぱ気になってしまいます。。。。 


今日はスーパー玉出に行ったんですが
次男が毎日飲む用の コーヒー牛乳 でこんなものが 



conv0104_20090120212821.jpg

とりあえず一杯は飲んでね 長男よ  hu_004_20090120213642.gif

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
  

こちらも久しぶりに復活?

  
 早く給料日来ないかな~ 
↓ ↓  今日も応援よろしくお願いしまぁ~す (^o^)

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

patapataokan  

人参のキンピラ、栄養もあるし
色もきれいでいいですね。

もうじき私立の試験ですね。
自分が受けた方が楽やもんね~。

風邪ひかないようにがんばってね♪

2009/01/20 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

のっち  

ご訪問ありがとうございました♪♪
嬉しかった~~~です(♯^^♯)

う~ん!彩り鮮やかなお弁当で勉強になります!
今日の夕食、豚テキ定食の予定です。
豚テキの日は、息子2人と旦那でどの肉を食べるかジャンケン大会が
行われる我が家です・・・・・
おっさん、食いすぎだろっと心で叫ぶ私。

中学最後の定期テストが終わり、来週三者懇談で受験校最終決定です。
早く、春が来て欲しいですね。

2009/01/21 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

豚テキ美味しそう♪
お肉って塩コショウが美味しいんだよねぇ。

受験かー。
自分の時のことはもう忘れちゃったけど、
周りの話を聞いてるとホントに大変だよね!!
甥っ子の大学受験で
姉が受験料の高さにびっくりしてわ~。
とにかく風邪引かないように!
春はもうすぐだ~!!!!!

2009/01/21 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokan さんへ

ゴボウのきんぴらもいいですが、人参もなかなかです(^^
人参はお弁当に大活躍でーす♪

のんきな長男も、少し真面目に勉強してる?
って感じです(^_^;
油断せずに、がんばってほしいでーす♪



★ のっちさんへ

豚テキは安くて簡単美味しい! のお助けメニューですよね♪
うちは五枚で三人分って感じかな?
うちは旦那が長男の肉を取った取らないと、
なんか騒いでました、、、(^^;
何やってんだか。。。

うちは来週が期末です
うちは前期の公立受験なので、年末のうちに
志望校決まりました(^_^)
いよいよですね~!!



★  どれみさんへ

ほんまやね~♪
ステーキは塩コショウが一番うまいかもね(^_^)
又ステーキのどん行って、ステーキ食べたいなぁ~♪

テスト受けるだけやのに。。。
なんであんなの高いんやろね(T_T)
高校終わったら大学あるし、、、、
お金大丈夫かなっ(@_@)

2009/01/21 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment