Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 牛肉のしぐれ煮と卵の丼弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 23/ 11:16
  • COMMENT7
i248_1m_20090123110438.gif  1月23日のお弁当


conv0065_20090123110300.jpg


i97_4_20090123110446.gif  牛肉の甘辛煮と卵の丼弁当


このお弁当、正確には? 木曜日のお弁当です 
昨日からちと体が だる~く て、風呂も入らず寝てしまい
今朝はお起れなかったのです。。。。

作り置きしておいた 牛肉の甘辛煮 で
簡単お弁当でーす 
卵は少し甘めに作るのが好きなので、
卵は砂糖少し多めと塩少々で味付けしています♪




013_20090123110528.gif




conv0094_20090123110317.jpg


i97_1.gif  いろいろ野菜の中華風サラダ


これも昨日の晩御飯なんですが。。。。。

大根・にんじん・きゅうりの千切りを塩でもみ、
しばらくしてさっと洗い水気をぎゅ~っとしぼって ザーサイ を加え
すし酢・ごま油 で和えました 




今日はお天気良さそうなので
がんばろぉ~ 

アニメ(gif)323

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
  

こちらも久しぶりに復活?

  
 気合いだっ  気合いだっ  気合いだぁ~ 
↓ ↓  今日も応援よろしくお願いしまぁ~す (^o^)

 
いつも、ありがとうございます

7 Comments

みーぽん  

中華風サラダ、おいしそう!
作ってみようかな~(*^▽^*)
そちらは天気いいんですか~。
埼玉は今朝も雨で今も曇りです。
今朝はバイクに水溜りの水をかけられて最悪でしたぁ(泣)

2009/01/23 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

そら&クッキ-ママ  

キムねぇさん美味しそう~ぉ♪牛肉しぐれ♪♪
中華風サラダも見てて~オヨダレ中(笑)
って お昼だぁ~

2009/01/23 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、風邪ですか~??
今日は暖かいけど、無理しないでね☆

キムねえさん、まだ玄米御飯頑張ってるんですか~??
我が家は、断念・・・。
美味しいけど、やっぱり白米には勝てないわ(^^;)

2009/01/23 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

のっち  

ザーサイは気になっていた食材です。
あっさりして美味しそうですね!今度、作ってみます(^^)v

ノロもどきから完全復活してないのでは?
この辺りもチラホラ学級閉鎖が出てきたようです。
お気をつけて!

2009/01/23 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みーぽんさんへ

残り物の野菜でできるので
ひんじょーに簡単ですv(^_^)

朝から腹だたしいことありましたね~(><)
大事な朝のスタートだというのに。。。。
今日は晴れたり曇ったりと変なお天気でした!



★ そら&クッキ-ママ さんへ

甘辛く煮たのは、白いご飯に合いますね~(^^*
けっこうたくさん作ったので、なかなか活躍してくれました♪
今日はあまり食欲のない、嬉しい一日でした♪
これが毎日なら痩せるのに。。。。



★ かなぶぅさんへ

少し咳が出るかせ風邪なのか。。。
それとも寝不足か。。。。(-_-;)
ちょっと微妙な体調やわぁ~(><)

玄米続けてるよ♪
でも時間のない時は白米やし
白米がたくさんあるから、せっせと食べてるよ~
玄米を食べたしたら、白米がなんとも
食べ応えがないような気がして(^^;
旦那と子供は雑穀米は露骨に嫌がるけど
玄米は大丈夫みたいよ♪



★ のっち さんへ

ザーサイは細かくしてチャーハンに入れてもいいし
今回みたいにサラダに入れてもいいし♪
私はそのままポリポリ食べるのも好きですけどね(^_^)

うちどうやらピークは越えたようです・・
最後は担任までインフルエンザになったようで(@_@)
でも来週又寒くなるみたいなので
まだ要注意ですね!!
のっちさんも風邪に気をつけて
練習がんばってくださいねp(^_^)q

2009/01/23 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

寿司酢とごま油は美味しそうですね。
今度やってみます。

玄米、食べ始めると美味しいですよね。
私もずっと玄米です。
ただ、息子達は嫌がるので
冷凍にしてます。

こんなことしてるからますます
冷凍庫がいっぱいになるんですけど(汗

2009/01/24 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokanさんへ

玄米は水に浸す時間が長いのがネックですが
味は美味しいですよね(^_^)
玄米って炊く前洗いますか?
洗おうとしても水が汚れないので
無洗米のように洗わずにそのまま炊いているんですが(^^;

2009/01/25 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment