Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ チーズ入りハンバーグ弁当♪メェ~ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 01/ 28/ 12:50
  • COMMENT5
heart2_20090128123801.gif  1月28日のお弁当


conv0126_20090128123622.jpg


p12_20090128123832.gif  チーズ入りハンバーグ
p12_20090128123832.gif  野菜の豚肉巻きチン♪のフライ
p12_20090128123832.gif  チーズソーセージ入り卵焼き
p12_20090128123832.gif  リンゴとキャベツのサラダ



ハンバーグの中には、さいの目に切った
プロセスチーズを入れました♪

サラダはキャベツをチン♪して冷めてからギュッとしぼり
リンゴのスライスを加え、すし酢で味付けしました 
すし酢は入れすぎると くどくなるのでご注意を。。。。



12345_20090128123849.jpg




ani-tenki-hare_20090128123812.gif  お天気良好 

でも、思っていたより風は冷たいですね。。。。




もこちゃんとお散歩していたら、よく言われるのは


ぬいぐるみみたい    全体の80%
まだ赤ちゃん   全体の10%
それ ネズミ    若干一名幼児



などなど、こんな感じなんですが
先日、マンションの建設現場のガードマンのおじちゃんの前を通った時
おじちゃんが、もこちゃんをじーーっと見ながらつぶやいた言葉は




あっ  毛糸玉や・・・・・・ 




け、け、毛糸玉 
その表現 はーじーめーてぇ~ hu_003_20090128124913.gif





conv0130_20090128123742.jpg

見えなくもないか。。。。。

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 方向音痴を克服したーい!!
↓ ↓  今日も応援よろしくお願いしまぁ~す (^o^)

 
いつも、ありがとうございます

5 Comments

のっち  

そっか~お弁当用の小さいハンバーグにはチーズを小さく切っていれればいいんですね!
アイデア頂戴します(#^人^#)

私も「ぬいぐるみみたい~」って言っちゃいます。
毛糸玉、、、きっとおっちゃんの最大限の可愛さ表現だったのでしょう(笑)


2009/01/28 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

もこちゃん、ふわふわでもこもこですもんねぇ(^^;
でも毛糸玉って・・・。
ふわふわ・もこもこ可愛いもこちゃんにポチ!

2009/01/28 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

ハンバーグにチーズはチーズ大好きの
私にピッタリのメニューです(笑

もこちゃん毛糸玉って
でもあってるかも(汗

2009/01/28 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

キムねえさんは、お弁当に銀カップ使いませんよね
自分は「油分を取ってくれる」と書いてあった、紙の
カップを使っていますが、ちょっと丈夫なんです。
だから、寄せてもへこまず弁当箱に変な隙間が出来てしまいます。

間を埋めるのに、キャベツサラダいいですよね。
美味しそうだし、さっそく真似てみます。

2009/01/29 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ のっち さんへ

中に入れても美味しいですよね~♪
卵焼きにもチーズ入れたらおいしいし
チーズはなかなか使えるやさですねv(^^

おじさん かなり年配だったので
毛糸だまになったのかも(~^;
まっ褒め言葉ってことですよね♪



★ みーぽん さんへ

今度よくにて色の毛糸だま買ってこようかと思うぐらい
今毛糸だまに 注目しておりまーす(^_^)なぜか・・・・
ふわふわという表現がきっと毛糸だまになったんですよね~
と、良い方に解釈いたしまーす♪



★  patapataokan さんへ

チーズハンバーグって美味しいですもんね♪
チーズはほんとに、いい仕事しますね(^_^)
それにひとつコッテリおかずがあるのとないとで
お弁当が変わりますよね~

今毛が伸びて、もこもこしているから
余計毛糸だまに見えたのかもしれないです(-u-)





★  おおつぶ さんへ

毎日使ってますよ♪ アルミハクってやつ?
汁やソース系とか、今回のサラダにもっ
アルミカップより上におかずがはみ出ているので
見えにくいのかもしれないですね(^^

しっかりした形のは、確かに変な隙間でますよね~
だからあまり好きではなく、形が自由自在の
アルミカップ使ってまーすv(^^)

2009/01/29 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment