Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 節分は姑特製の巻きずしです ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 03/ 22:14
  • COMMENT4
setubun03.gif   2月3日の晩ご飯

conv0008_20090203220125.jpg 


毎年 節分 は、近所に住む姑が
巻きずし を作ってくれます  わ~い♪


中の具は、ほうれん草にんじん ととってもシンプル 
でも、とっても 美味しい~んです 


それだけでは足りないので、今日は旦那もおやすみだし
うどんすき もいたしました♪
今日は雨で寒かったけど、体 ぽっかぽか になって
幸せな一日でした~  アリガタヤ~






mamemaki01.gif  豆まきはもうしません・・・・
それにこれ、旦那のパチンコの景品でーす 

conv0012_20090203221224.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 今年の花粉は、多いかな? 少ないかな?
↓ ↓  明日はもう立春だそうですよ!!

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

メグ  

うらやますぃ~

いいなぁ~
田舎巻きみたいね
あたしも母がいる時は、毎年母の手作りのり巻きでした

高野、かんぴょう、しいたけ、玉子、きゅうり、三ツ葉~

この三ツ葉がなんとも言えないくらい、美味しいの
母の味が一番だね\^o^/

2009/02/04 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

そら&クッキ-ママ  

わぁ~美味しそう&いいなぁ~
我家は頂きものの巻き寿司&肉うどんの肉の残りもので
卵とじしちゃった 超手抜きデ-でした♪♪
今日も手抜きしたい勢いです(笑)

2009/02/04 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

かっぺ  

キムねえさんおはようございます^^
キムねえさんのプロフィール写真のアンパンマン
ほっぺケチャップこの前お弁当に入れて
真似っこさせてもらっちゃいました(。→∀←。)
ちょっと失敗しちゃったんですけどw

手作りの巻きずしいいですねぇ~
節分の日はスーパーも売り切れでみんなできるのを並んで
待っていらっしゃいましたぁ~。
関東にもすっかり定着してもはや全国で恵方巻き浸透
してますねぇ~。

2009/02/05 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ メグ さんへ

やっぱり母の味がいいですね(^_^
うちの母もメグさんちみたいに、いろいろ入ってのだったんですが
姑の具は3品♪ でも十分美味しいでーす♪
やっぱ愛情?
ほうれん草の代わりに三つ葉の時もあったよ~
しゃきしゃきして、三つ葉も美味しいですね(^_^*



★ そら&クッキ-ママ さんへ

私も毎日手抜きしたーい(^o^;
特に旦那がお休みの時は。。。。。

頂き物でも、巻きずしを食べるってことが大事かと♪
最近季節感のない生活しているので
節分のふと巻きは、なんか文化感があって嬉しいです(^o^



★ かっぺさんへ

こんばんわ~(^_^)
どーぞ どーそ♪ アンパンマンのほっぺしちゃってください♪
ほっぺを赤くするだけで、ポテトがアンパンマンに
変身しますよね~♪ 味もおいしくなるしっ

そうそう!!
関東は巻きずし食べる習慣は、最近なんですよね~!!
それを知った時、ちょっとビックリ!!
あと牛カツもないと言われたことありましたが。。。。
地方の食べ物の違いって、けっこう大きいですね!!

2009/02/05 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment