Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ショウガ焼き弁当♪ 風邪にはご注意を ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 05/ 13:07
  • COMMENT4
wan6175_20090205125145.jpg  2月5日のお弁当


conv0167_20090205125244.jpg


a_2_20090205125152.gif  ショウガ焼き弁当
a_2_20090205125152.gif  人参・もやし・ほうれん草のナムル
a_2_20090205125152.gif  カニカマ入り卵焼き


男弁当の定番   ショウガ焼き弁当 でーす♪
豚肉は焼くと固くなる傾向にありますが。。。。
私は片栗粉を軽くまぶしてから焼き、味付けします 
そのほうが、冷めてからかたくにりにくいような 気がする・・・・・
味もからむしね 





conv0130_20090205125412.jpg

こちらは、昨日のお弁当。。。。。

ちょっと体調不良の状態で写真とったら
写真まで なんか どんより写真 になってしまいました 







conv0166_20090205125357.jpg


a_2_20090205125152.gif  串芋


ことらも昨日の晩御飯です 
ジャガイモをチン♪してフライにしただけのものですが。。。。。
私 これ好き 
ウスターソースをつけて食べるのが、お気に入りです 


結婚してから、近くの商店街のコロッケ屋さんで初めて買って食べて
超シンプルなのに、ジャガイモ甘ぁ~い 
家で作っても、けっこう美味しかったでーす♪





12345_20090205125203.jpg





kyuu2_20090205125225.jpg  昨日は一日、風邪でダウン 

いや~ 久しぶりの風邪だったので
しんどい しんどい。。。。 歳のせいか 


でも、がっつり食べて寝たら
治りました w01_20090205130523.gif

治るの早くて嬉しいけど、なぜかセツナイ。。。。






conv0135_20090205125446.jpg






conv0154_20090205125430.jpg





conv0163_20090205125421.jpg

コメントのお返事・訪問遅れております 
ごめんなさーい 

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 今年の花粉は、多いかな? 少ないかな?
↓ ↓  明日はもう立春だそうですよ!!

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

あーちゃん  

こんにちは~♪
風邪大丈夫ですか?
私も実はインフルエンザにかかってしまい5日寝込んでおりましたの。
やっぱ年のせいかなぁ。なかなかすっきりしませんわ
キムねえさんも気をつけて下さいね~☆

でっ!串芋?
うまそうなのでもう少し詳しく・・・お願いしますぅ。
切ってチンするでしょ?皮は?味付けとかは?
例えば塩とか塩・コショウとか?
フライってただの素揚げ?
パン粉つけてる?

すんませ~ん。頭悪い私に教えて下さいね。

2009/02/05 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

わぁ~ インフルエンザなっちゃいましたか(^^;
大変だったでしょうね~!!
私、ずーーっと過去をさかのぼっても
インフルエンザにかかった記憶なくて。。。。
旦那と子供はなるんですけどね(^^;
でも気をつけまーす♪


串芋さんですね(^^
はい♪いたってシンプルな行程ですっ

皮をむく→チン♪する→冷ます→そのまま衣をつけてフライする♪
フライは普通の 小麦粉→卵→パン粉 です

塩コショウも何もしません(^^
してもいいと思いますよ~♪
私はウスターソースですが、ウスターソース+マヨネーズも
美味しそう♪ 

2009/02/05 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

そら&クッキ-ママ  

おっおっ^-^お弁当参考になるなるぅ~
おかん最近になって謎パパさんのお弁当を作ってるのねっ
今日で2日目(笑)3日坊主にならなきゃいいけど(爆)
キムねぇさんのお弁当を参考にさせていただきます(^-^)/
風邪ひいてたんですか?とにかく安静にですよん
串芋やってみぉよ~
話は変わりますが~おされな100均の近所に花月だったんですねって
思いながら~おかんも探検しただすが(笑)あの公園わからなかったです
オンボロデジカメ持っていったけど~写真撮る勇気でなかった(笑)

2009/02/06 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ そら&クッキ-ママ さんへ

お弁当作り始められたんですね~(^^
がんばると、疲れちゃうので・・・・・
そこそこ手抜きするのが必要かと思います♪
冷食もばしばし使うと、かなり楽ですよね

串芋は、めっちゃシンプル♪
ジャガイモがあまり好きでしない私でも
ぱくぱく食べてしまう、不思議な一品です(^_^)

公園って、あのアヒルと犬のいる公園ですか?
あれは京橋の駅近辺ではないのです。。。
京橋から徒歩13分ほどの所で、ある私立学校の近くにありますよ♪
ここでは詳しく書けないので・・・

2009/02/08 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment