Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 海老フライとハンバーグのお弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 10/ 12:07
  • COMMENT7
icon_hana1-5_20090210115246.gif  2月10日のお弁当


conv0171_20090210115317.jpg


a_2_20090210115253.gif  海老フライ
a_2_20090210115253.gif  シメジ入り煮込みハンバーグ風
a_2_20090210115253.gif  チーズソーセージ入り卵焼き
a_2_20090210115253.gif  人参のきんぴら
a_2_20090210115253.gif  から揚げ



今日は長男がお弁当持ちで受験の為
ちょっと 気合いが。。。。 って
そんなたいしたもの作ってないですね 
気持ちがねっ なんとなく。。。。 


ハンバーグは、少し前に作ったチーズ入りハンバーグの
残りの冷凍もので、軽く解凍したから耐熱容器に入れて
ケチャップ・とんかつソース・シメジを入れて再び チン♪
ハンバーグの中のチーズも溶けだし、
いいあんばいに煮込みハンバーグ風になりました 



fu1_20090210115302.gif




昨日の夜は、いそいそと朝の準備をしだした長男さん 
制服をていねいにたたみ、 準備万端 
いつもは、こんなこと絶対いたしません。。。。



ふと制服の上に、何か置いてあるので見てみたら。。。。。




conv0172_20090210115326.jpg


塾の先生からのメッセージ入りの カイロ でした 
そのメメッセージの中に



他の子が頭がよさそうに見えるかもしれませんが
それは 気のせいです
 



ちょっと 笑っちゃいましたが、後からなんか嬉しくなってきて
じ~ン 
それが塾の先生のお仕事とはいえ、なんか暖かいものも感じた瞬間でした♪


アニメ(gif)728


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 ファイヤー 
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

7 Comments

かなぶぅ  

長男君、今日は、本当にお疲れ様でした。
疲れたでしょ・・・。
今夜は、美味しい物を食べて、ゆ~っくりと
休んでね^^

お弁当にも、めちゃ気合感じます~~☆

2009/02/10 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

長男君お疲れ様でした
そしてキムねえさんもお疲れ様です
私も来年は息子以上に緊張してるかも~><
今日は皆様ゆっくり休んでくださいね

2009/02/10 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

わかります。お弁当作るのも気合
入りますよね。

でもびっくりしたのはこんな日でも
コンビニ弁当持ってくる子が多いんですって!

もうウソやろ~って思いましたよ。
こんな日位、忙しくてもお弁当位
作ってあげてよと思いました。

キムねえさんも長男君もお疲れ様でした。
合格通知みるまではドキドキですね。

2009/02/10 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

同じ受験生として気持ちわかります~♪
ただうちは私立に合格したとしても絶対行かせられないので
受けさせませんでした。
どうしても公立に受かってもらわないと・・・
路頭に迷う事になります。

公立も受けるんですよね~
がんばってもらいましょ☆

2009/02/10 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

かっぺ  

キムねえさんおはようございます♪
長男くん昨日は受験日だったんですね~
お仕事とはいえ塾の先生の愛情をとても
感じますね;;
長男君もキムねえさんもお疲れ様でした^^
真ん中の海老フライまっすぐでおいしそぉ~
でもから揚げも煮込みハンバーグもきんぴらも
ぜ~んぶ美味しそうです~(。→∀←。)

2009/02/11 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ユッピイ  

こんばんは☆
あしあとありがとうございました
私はこちらにほぼ毎日うかがってるんで
こっそりみにいってたのばれた~?
っておもいました(  ^ω^  )
今日はおべんとうが一段とシュテキ
ともったら受験だったんですね
きむねえさんところは男子2人ですね
ウチは女子2人(笑)
今から合格すること祈りますね。。。

2009/02/11 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ かなぶぅ さんへ

受験科目は五教科やったから
体力的にも精神的にも大変やったかもね。。。
でも、あくまでもこれは練習ということで
本番はさ来週です! ドッキドキ(@_@)



★ nijikazeさんへ

こまで来るのが、長かったようなそうでないような。。。。
とりあえず第一関門は突破と言う事で、後はやっぱり
公立合格です(^^; 冷や冷や
映画見て、少しはリフレッシュできたかな?



★ patapataokanさんへ

へ~!そうなんですかっ(@_@) うーむ
できるなら手作りのお弁当持たせたいですね♪
いろいろ家庭の事情もあるかもしれませんげとね。。。。
実際コンビニ弁当美味しいですし♪うふっ

とりあえず無事合格しましたが
納付金見て、びっくらこいてます(^^;



★ あーちゃんさんへ

うちも絶対公立でよ~!!
でも一応奨学金の予約もしていますが。。。。。
けっこう利用している方、多いみたいですよ
返済は子供にさせる予定なので(^_^*)へへ

第一志望は 公立前期なので
さ来週でーす!!



★ かっぺ さんへ

五年生からずっとお世話になってますから
やはり嬉しかったです(^^
それもカイロにメッセージなんて。。。。ぷぷっ♪

イベントの時は、なぜか海老フライが浮かぶもので
入れちゃいました♪
これぐらいしか、私はできないな~って感じです(^_^)



★ ユッピイさんへ

こんばんわ♪
こ無沙汰してまーす(^_^)
毎日見ていただいて、ありがとうございます♪
又、ちょこちょこおじゃましますね~v(-_^

女の子二人だと、受験も又違った感じになるんでしょうね~
とりあえず、第一関門突破!!
絶対的に公立に行ってほしいのです!!
私立にかかるお金って、すんごいんですね(@_@)
もうビックリ びっくり!! 更に大学も考えると、、、、
夜逃げしたくなりました(><)

2009/02/12 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment