Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ バレンタインはロールケーキ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 14/ 22:58
  • COMMENT7
buta_love.gif  2月14日 バレンタイン デイ


conv0006_20090214224819.jpg





i_1030_20090214224936.gif  苺入りショコラロール




013_20090214225019.gif




バレンタインなので、一応 男子のために作りました 
久しぶりのお菓子作りだったんですが、お菓子作りって。。。。。




洗い物多くて 大変やぁ   ですね



卵を泡たて、バターを溶かし、粉を振るうなどなど etc......
そのたびに大量の洗いものがでてきて
それだけでもう グッタリ しちゃいました~ 
料理の方が、まだ楽っす 



でも、まぁ~ 苺がめっちゃ甘くてそれに助けられた感があるんですが
それなりに美味しくできて、良かったです 




conv0002_20090214224813.jpg

↑ こちらは、今日もおこぼれをもらおうと
  がんばったで賞 を授与されました♪




conv0007_20090214225633.jpg

↑ 最近 もこもこ毛布の中がお気に入りです 


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 旦那は四個もらって帰りました。。。。。(-_=) ほっほ~
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

7 Comments

patapataokan  

ロールケーキ美味しそうに出来てますね。

ロールケーキ全然作ってないな~!
でも見てたらまた作りたくなってきました。

2009/02/14 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

のっち  

美味しそう~~~!!
恵方巻きみたいに1本まるごと豪快にカブリつきたいです(^m^)

2009/02/15 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

手作りバレンタインですね♪
苺の赤も可愛くて美味しそう♪~

もこちゃんも子もこの毛布の中に
隠れちゃったらわからないかも~
隠れてる顔がマタ可愛いですね

2009/02/15 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

そら&クッキ-ママ  

美味しそう~手作りなんですねっ~すごぉ~い♪♪
ラブを感じますぅ~
義理チョコのあまりを謎パパにあげたら
安いやつやんって・・・値段じゃないだろぅ~気持ちよ気持ちって
何を期待してたんだろぅって(爆)箱の大きさ&値段なのかなって
お返しもないのに~義理の残りでも貰えた事に感謝して欲しいわって~
思ったおかん(笑)

2009/02/15 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

離職中☆メグ  

wa~~~
今度はどこのケーキ屋さんかな~~って
先を読んでたら

な、な、なんと!!手作りだったんですね
料理のセンスがある人は、何してもセンスがありますね~~~

あたしもチョコケーキ作りましたよ
でも、生地は市販のもの(笑)

でも、ブログではそんなこと、一言も触れてませんが・・・・
これがまた、センスがないっつうか、見栄えがわるいっつうかです

ほんとね、お菓子作りの後片付けは、大変よね~~
わかる、わかる~~~~

2009/02/16 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokan さんへ

久しぶりのロールケーキでしたが
ふくらみいまいちだし、クリーム偏ってるし(^^;
まっ、それも手作りの味ですね♪

2009/02/18 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ のっちさんへ

ロールケーキの恵方巻きいいですね~♪
新しい風習になったら、おもしろいかも(^o^)がはっ



★ nijikazeさんへ

苺がないと、ちょっとさみしいケーキに
なっていたかもしれないです(^^;
赤ってやっぱり良い色ですね♪

ふわふわ毛布って、みんな好きですもんね~
もう一枚人間用に買おうかな。。。。



★ そら&クッキ-ママさんへ

作った方が、安いかなと思って(^^;

やはり男子はチョコの値段で愛を計っているのかも。。。。
でもそんなん関係ないですよね~♪
あげることに意義がある?
うちもお返しもらったことないし。。。。(-_-)ちっ



★ 離職中☆メグ さんへ

でもよく見たら、クリームかたよってるし(^^;
やはり均等に巻くってむすがしいね!
手作りケーキは、見た目より愛情♪
ってことで良いとおもいますよ~v(^_^)

生クリームとか、又脂分すごいから
洗うの大変やったし~
バターもね。。。。。
お菓子作り趣味の人ってすごいわぁ~♪



2009/02/18 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment