Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

★ 淡路島は素晴らしいなぁ~ 旅日記 ★

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 18/ 19:14
  • COMMENT4
conv0005_20090218184921.jpg

2月17日火曜日 お友達と
女二人 淡路島 にドライブに行ってきました~ 

写真に何回かちらっと写っているのは お友達です 





conv0006_20090218184926.jpg

明石海峡大橋を渡ると・・・・・・・






conv0007_20090218184931.jpg

そこはもう、空と海と自然がいっぱいの
パラダイスさぁ~ w03_20090218185236.gif





conv0008_20090218184936.jpg

パーキングでとりあえず軽く食べながら
予定をたてました(米粉ドーナッツですな)




conv0009_20090218184941.jpg
旅と関係ありませんが
お友達はただ今 花婿募集中 でーす 





とりあえず南下して、南淡路で美味しいご飯を食べて
北に向かって観光しようと予定していたんですが。。。。。


ガイド本で調べた店が、3店連続のお休み だったんです naku02_20090218185809.gif
段々腹立ってきるしも腹もへるし。。。。。
もう近場で美味しそうなお店なくて、どうしようかと思っていたら
お友達の提案で、ホテルのランチにしよう 


ということになり、近くのホテルで リッチランチ 
これがなかなか大正解で、とってもボリュームがあり
美味しかったです 



conv0025_20090218185540.jpg
海の幸・淡路牛もとっても美味でした♪






そして、やっと本格的な観光すたーと 



ガイド本に載っている、雑貨屋さんとアート空間ほ目指して
れっつら GO






conv0012_20090218184951.jpg

まずは、雑貨屋さんの そらみどう さん
作家さんたちの作品がたくさんあり、女子好みのお店でした♪





そのあとは、アーティストの作品が
民家にディスプレイされている

conv0013_20090218185001.jpg

BANYAさん♪





conv0014_20090218185006.jpg

ガーデニングと作品が、自然と融合した感じの
不思議な空間でした




conv0015_20090218190633.jpg





conv0023_20090218185547.jpg





conv0016_20090218185020.jpg
このみかん?たちは、自然に落ちたものか
ディスプレイで置いてあるものか 




conv0015_20090218185012.jpg
↑ 花婿募集中






conv0002_20090218184905.jpg

そのあと、猫ちゃんの墨絵作家さんの作品がたくさんある美術館へ 





conv0004_20090218184915.jpg

ここはもう、癒し空間 ですね
ほっこり というのが、メインテーマのようでした




conv0003_20090218184911.jpg
ニャー♪




conv0017_20090218191205.jpg

とっても疲れたましたが
自然満喫  
久しぶりのドライブで、とっても楽しかったです♪

長々しお付き合い、ありがとうございました 


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 花粉と戦う日々が、ついに始まりました・・・・・へっくしゅん
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

メグ  

ありがとう~って。。。

すんばらしい写真をありがとう~~
なんか、この青空見て清々しくなったわ

あたしもこんな晴天な時に、海見にいきた~~~~~い

おいしそうなお料理も~
良かったね

お子さんのお受験もあったりで、多かれ少なかれ
ストレスは溜まってるもんね~

リフレッシュ出来たね~~

2009/02/19 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

のっち  

仲の良い女友達と遊びに行くのは楽しいですよね!
綺麗な風景と美味しい食べ物~いいなぁ(^m^)
お友達に花婿さん見つかるといいですね♪

ハヤシライス風のおかず、今朝のお弁当に作りました。
朝ごはんにも出したら好評でした!
定番オカズになりそうで(^^)v

2009/02/19 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/19 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  メグさんへ

青空、大阪の空とはちょっと違うでしょ~♪
淡路島の晴れた日は最高ですv(^_^)
この日はめっちゃ寒かったけど、空気が澄んでて気持ち良かったよ~
友達も久しぶりに海を見たって言ってました♪

まっ誰でもいろいろあるもんね(^^
たまには環境を変えて、気持のリフレッシュって
大事やね~♪
淡路島はリフレッシュするのに最高だと思います
人も少なくて。。。。♪



★ のっち さんへ

普段は家にいるからあまりしゃべらないけど
友達とすごす日は、ずーーっとしゃべってるから
のどが枯れます(^^;
久しぶりのホテルランチも 最高に美味しかったし♪
リフレッシュで充電しました~(^o^)

あっ 作ってくれたんですね♪ありがとうございます
ぜひ 定番にしてやってくださ~いv(^^


2009/02/20 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment