Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 淡路島のたこ飯弁当でーす♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 20/ 19:56
  • COMMENT7
usa3241_20090220192246.jpg 2月20日のお弁当


conv0181_20090220192552.jpg


mi2_20090220192320.gif  サーモンフライ
mi2_20090220192320.gif  ジャーマンポテト
mi2_20090220192320.gif  牛肉・ちくわ・玉ねぎの甘辛煮
mi2_20090220192320.gif  ほうれん草のベーコン巻き
mi2_20090220192320.gif  卵焼き
mi2_20090220192320.gif  たこ飯


今日のお弁当は、ご飯が主役 です 
たこ飯なんですが、この前淡路島に行った時買った
たこ飯の素 を使用しました♪


三合用だったんですが、予想通り  たこ少なっ 
でも、味は最高に美味しかったで~す 


更に、今日のおかずはみょーに立体的なもの?が多く
蓋を閉めるのが大変で。。。。。。
長男が蓋を開けた時は、この写真とは似ても似つかぬお弁当に
なっていると思われます  味は変わらないと思うけどね。。。




013_20090220192409.gif




conv0178_20090220192517.jpg


mi3_20090220192328.gif  春雨入りハンバーグ


こちらは YOMEさんレシピ です♪
春雨がた~っぷり入って、新鮮な食感でした 
中華スープベースのとろみあんで食べるのも、めっちゃ美味しかったです♪





conv0179_20090220192527.jpg


mi3_20090220192328.gif  納豆入り味噌汁


淡路島の帰りに晩ご飯を韓国居酒屋さんで食べたんですが
お友達が頼んだ 味噌ペースの鍋のスープが
野菜しか入っていないのに、コクがあってめっちゃ美味しかったので
何入ってるの  と思ったら
どうやら 納豆 のようでした 


なので、真似て野菜と納豆を入れた味噌汁を作ったんですが
あの 美味しい味 になりました~ 


しかし、すごい納豆臭がして。。。。。
納豆のにおいが苦手な人は、see you again 




ginracep1_20090220192354.gif



最近もこちゃんのペット用のクッションに
ふわふわ毛布をクルクル巻いて輪にしてのせ
ぬくぬくゾーンを作っています 


その中に入ると安心するみたいで、寝るときは
すっぽり 収まって熟睡しているようです♪


でも、何か音がすると・・・・・





conv0182_20090220192459.jpg

片目だけ、偵察中~ 



 今日のいちじく写真は、シャンプーしてふわふわになった
もこちゃんの写真です♪ 見てね~
 

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 晴れたり雨ふったり。。。なんじゃこの天気?
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

7 Comments

風の季節  

さすが

もうキム姉さんの実力発揮のお弁当ですね。 たこ飯の素っていいですねえ・・・食べたこと無いんですけれど。ボリューム満点でカラフル、速攻で何でも作れるキム姉さんの「さすが弁当」 お勉強させて頂きました。
モコちゃんの片目偵察写真もキュート。型耳の出方がエレガントです。

2009/02/20 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

AI  

おはようございます♪
春雨入りハンバーグ、衝撃でした!!
低カロリーでダイエットにも良さそうですね。

↓の旅行、晴れてて気持ち良さそう~。
お出かけの日に雨だと凹んじゃいますもんね・・・。

もこちゃんの毛布も可愛い♪
偵察してる姿も可愛すぎますよー。
うちの贅沢ワンコは今日もコタツを占領してます。

2009/02/21 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

春雨入りハンバーグは
画像を見た時はナンだろうと
思いましたが春雨入れると
カロリーオフや食感が
楽しめそうですね♪
淡路で楽しまれたようでよかったですね♪
やっぱり主婦だけじゃなくて
たまには楽しまないと♪

2009/02/21 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

今日は珍しい物だらけですね~。
春雨入りハンバーグは見た目も不思議な感じ。
でもヘルシーでおいしいならいいですね(^^)

2009/02/21 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ブログマニア  

お願いします


はじめまして、m(__)m

日記とブログのランキングサイト

ブログマニアです

http://rank.srank.tv/blogmania/


アクセスアップのお役に立つように頑張っています

是非参加してもらいたくて、書き込みさせてもらいました


姉妹ランキング。

ホムペマニア

http://rank.srank.tv/hpmania/


プロフマニア

http://rank.srank.tv/profmania/


プロフ・ホムペをお持ちでしたら併せての登録もよろしくお願いします


貴重なスペースの書き込みスイマセン


有り難うございました


ブログマニア 管理人

2009/02/21 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

何度見ても春雨入りハンバーグが歩きそうで、怖い。(笑)
でもきっと、ヘルシーなんだよね。

おかずが一杯なお弁当ですね。
じゃまたね~。

2009/02/22 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ 風の季節さんへ

こんばんわ(^^ お久しぶりです♪
たこ飯の素、たこも柔らかくて、なかなかおいしいですよ~
見た目は地味なんですけどね。。。。
三合炊いても、すぐなくなってしまいました(><)

もこちゃんのお耳をエレガントと言っていただき
ありがとうございます♪
エレガントって素敵な言葉ですね~
最近使っていなかったな。。と思うと同時に
これからちょくちょく使いたいと思ったワードでしたv(^^
エレガントぉ~♪



★ AI さんへ

こんばんわ~(^^)
春雨、写真を冷静にみると確かに
インパクトありますね(^^;
食べると春雨のぷりぷりした食感が面白いです!!
私は普通のハンバーグよりも好きかも、、、、

やはり旅行はお天気で左右されますね♪
私 わりと晴れ女のような気がします、、、多分

まだ寒いですね~
うちも広ければ、コタツ出したいです♪




★ nijikazeさんへ

めちゃくちゃ適当に混ぜたので
春雨の飛び出し具合が、すごいですよね~(^^;
見た目あまりよくないですね。。。汗
でもYOMEさんレシピは美味しさは保障されてますので♪
簡単でとっても美味しかったです♪

淡路島は近くて旅行気分味わうのにぴったりですね(^^*
暖かくなったら又行きたいです♪



★ みーぽん さんへ

確かに、、、、不思議フードだらけですね(^^;
どうしてもワンパターンな御飯になるので
たまには変わったの作るのも楽しいですね♪
又本を見て、研究しまーすv(^_^)



★ ブログマニア さんへ

検討いたしまーす(^^)ノ



★ おおつぶさんへ

がはっ(^o^;)
確かに なんか宮崎駿の映画に出てきそうな。。。。。
多足昆虫みたい。。。。♪
春雨のカロリーってどうなんでしょね?
でも、半分近く春雨なんで少しは低カロリー
なんでしょうね(^^

 

2009/02/22 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment