Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 今夜は白菜のクリーム煮っす ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 01/ 22:55
  • COMMENT3
yasai01_20090301220717.jpg  3月1日の晩ご飯



conv0002_20090301220856.jpg



b_yg_20090301220729.gif  白菜のクリーム煮



少なめの中華スープ(水・中華スープの素)で白菜・にんじん・豚肉・シメジを煮て
塩コショウ・しょうゆ・オイスターソース・ナンプラーなど味付けし
くたっとしてきたら、牛乳1カップぐらいを入れふつふつ煮たったら
水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪






conv0003_20090301220851.jpg



b_yg_20090301220729.gif  豆腐の豚肉巻


焼き豆腐1丁を六等分ぐらいに切り、キッチンペーパーで水分を拭きとり
小麦粉を軽くまぶして豚肉で巻いてフライパンで全面焼き
最後に焼き肉のタレを回しかけ、少し煮詰めて完成♪






001_20090301220751.gif




長男の卒業式もあと2週間後となり、
明日から4時間目までしかないそうです......   ちっ



9月に引退した部活ですが、高校でも剣道を続けるようでして
先週新しい 竹刀 を買ってきて素振りをしたり
お手入れをしたりしております   


conv0031_20090301223701.jpg







と思ったら、今日は1日友達から借りてきた
懐かしい ニンテンドウ64 で1日豪遊 


conv0033_20090301223707.jpg
(部屋干しの洗濯ものが、生活感ありまくりですね。。。)








もこちゃんは、シャンプーして ふわふわ になりました 


conv0030_20090301220844.jpg

今日1日、のんびり過ごしたとさっ♪
おしまい 


アニメ(gif)675


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪
 

こちらも復活♪

  
 読書って脳の活性化になるかも♪ざっ老化防止!!
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

lavander  

こんにちは~

白菜って美味しいね~しかもクリーム煮になってたら
余計に美味しいよねヽ(^o^)丿
豆腐の豚肉まきは、実家の母が中に入れてるのを
胡瓜にして作ってくれてました。
タレは、お醤油とお砂糖で少し甘めのタレで^^
私は、ある物適当なんですが。。。焼き豆腐は凄い!
凄く美味しそう~~~これも作らないといけない!

長男君は、剣道してたんですね!
そして、春からもするんだ!
実は、実家の父は。。。若かりし頃に
学生じゃなくて社会人の団体と個人で日本一になってる
ちょっとお自慢な父なんです(*^_^*)
実は、私も高校の頃に少しだけ齧りました!
齧った程度なので。。。まったくです(>_<)
ここら辺だと。。。中西防具店に買いに行くの?
違うかな??

2009/03/02 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ lavanderさんへ

こんばんわ(^^)
白菜のクリーム煮だと、子供もけっこう喜んで
食べてくれるので、野菜をたくさん食べたいな~
と言う時、この一品は助かります(^_^)
お鍋の白菜が残った時とかね。。。♪
キュウリを豚肉で巻くというのは珍しいですね!!
食感がとってもよさそうです♪
キュウリと言えば、今日関西スーパーで
一本70円だったので、めっちゃびっくり(@_@)
今キュウリ高いんですね~!!
一本だけ買いました。。。。(^^;

おお♪父上剣道の達人だったんですね~
すっごぉ~♪♪
武道を極められた方って、心身ともに強いオーラを
感じます!!
長男はいまいち強くはないのですが。。。
小2からずっと続けて何度もやめたいと云いましたが
なんとか今まで続きました(^^;
継続は力なり!
防具やハカマなどを買う時は中西さん利用します♪
竹刀だけだったら、関目に北摂武道という
小さなお店があり、そこで買っているみたいです♪

2009/03/02 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment