Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ マーボー春雨倍増計画♪メール不可 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 06/ 22:57
  • COMMENT3
m-styl7.gif  3月6日の晩ご飯



conv0007_20090306220701.jpg





b_c_20090306220758.gif  豚肉とジャガイモ入り マーボー春雨





こちらは永谷園のマーボー春雨のアレンジした一品です 


長男が永谷園のマーボー春雨大好きなんですが
通常一人で一袋プン食べてしまうんです。。。。。
なので一袋で家族全員食べれるようにかるには ということで


ジャガイモ(多め)・にんじん・豚肉を炒め、同じフライパンに
マーボー春雨についている春雨と指定されている水より多めの水を入れ
沸騰したらマーボー春雨の素のソース・オイスターソース・しょうゆ・味噌・豆板醤
など、味を少し追加して後は春雨が柔らかくなるまで煮るだけです♪
今回はすこし春雨が家にあったので、それも追加  更に水も多めに入れました


一袋でボリュームだっぷり♪ のおかずになりました~ 




002_20090306220812.gif




今日もどんより。。。。 ani-tenki-amagumo_20090306222528.gif



永谷園のマーボー春雨が大好きな、うちの長男さんですが
夕方からお友達のお家に行き、そのまま早朝から
スノーボート に行くことになりました♪
お帰りは日曜日の予定。。。。


jamp02.gif



今日の出発までには、いろいろとありまして。。。。 
ちょっと愚痴っぽくて長いです ごめんちゃい



最初は三日ほど前、突然
友達と一緒にスノーボード行くことに決めた 
と言い出しました


決めた
勝手に話を決めて、いくことが当たり前のようにいう長男にカチン 


その時点では、私は承諾せずにいたんですが
それから二日間はスノーボードに関しては長男は一切何も言わず。。。。
でも何か  怪しい  と思っていた矢先
今朝学校を出た瞬間私の携帯のメールが入りました
その内容は。。。。


ゲームを売ってお金はできたから、今日友達の家に泊まり
そのままスノーボードに行くことに決めた


という内容でした。。。。。


どこに誰と行き、どこに泊まりいつ帰るのか?
肝心なことは一切説明せず、しかも メール で。。。



アニメ(gif)334


ちゃんと説明もせずにメール一通を送りつけられたとと
父親にもひとことも話をせずに行くと決めたことに


母 大噴火 ikari04_20090306224443.gif  ごぉらぁ~!!




conv0011_20090306220645.jpg



少し前に、ちょっとした事件で人に迷惑をかけ
いろいろあったもので、今回は爆発度倍増~ 



すったもんだの末
母の怒りに反省した模様で、旦那に連絡し直接話をさせ
今回無事にスノーボードに行くこととなりました  



メールというものはとっても便利なものですが
大切なことは やはり面と向かって話をしてほしい。。。
そんなことを強く感じた 今回の一件でありました




なにともあれっ



conv0012_20090306220650.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 無事に帰ることを祈る・・・
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

3 Comments

eru  

にいにい~!

ありゃ・・。それは…。
にいにい…。鉄拳ですねえ…。

少し冷却期間をおく手法なんて
ちょっと大人なやり方ですな。

自力で資金も作るとは!!
おぬし!!

やるな!とはさすがに無責任な発言で言いませんが
いろんなこと考え付くものですね!
自分もそうだったけど。。。
友達どおしで盛り上がって「決めた」んでしょうか~。
でも今回叱られて、反省して、楽しんで。
いろんなプロセスを踏んで、これからの糧にしてほしいですね!

お母さん。。。大変だなあ。。。
今になって親に申し訳なかったって思うこといっぱいです…。
遅いですがー。。。

2009/03/08 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

のっち  

にいにい、やっちまったな~!
友達と色々考えたんでしょうね・・・・・
各家庭ルールがあると思うのだけど、子供らに言わせると我が家は「厳しい」らしいです。
高校生にもなると時間とお金の動きが大きくなり、友人とのギャップに
驚くやらガッカリすることがあるようです。
そのおかげで会話が増えるからいいんだか(笑
我が家には我が家の普通があり、ルールがある。
自分で責任持って稼いでくるまではうちのルールに従って貰うっと宣言してます。

大人に近づくごとに 心配が大きくなって腹立ちますねv-12
ちゃんと説明責任果たしたら楽しめるってことを学んだのではないでしょうか。
母、頑張りましょうね~!!

2009/03/08 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ eruさんへ

やっぱ鉄拳ものですよね~(-_-:)
これは。。。。

言わなかったのは、言えなかったらしいんですが
どっちにしろ よくない行動であったと
旦那は注意したようです

まっ自分の過去を振り返れば
いろんな小細工して親をだましたり
ごまかしたりしたものですよね(^^;
そう考えると、私は厳しすぎるのか?と思ったりしたんですが
其れはそれ!これこれとして。。。。

もう高校なんだし、生きていく上での
ルールというものを意識できる大人になってほしいものです♪
今回の件で 親って大変じゃーーん!!と
久しぶりに感じちゃったりいたしました~(^o^; 汗



★ のっちさんへ

やっちまいましたね~(><)
言わなかったのは、その前に私がきつく言ってしまったのも
理由にあるかとおもうのですが。。。。ちょぃ反省

うたも厳しいほうかもしれません。。。。
だいたいのご家庭は友働きが多く
けっこうみんな自由に時間すごしてるみたいですが
うちは次男の事もあり、早く帰るようにいってありますし
そんなにお金も渡していたいので(^_^;)

高校になったら、もっと友達との時間が増えて
親の目が届かなくなるんでしょうね~
そうなるともう信用するしかないのかな?と思ったり。。。
小さい時のように、なかなか力ずくでは抑えられないし
口で言ってもわかってもらえなかったりで
親としてもちょっともどかしい場合が多く
最近少しストレスたまってたんですが
これも成長の一環と思うしかないですね~
自分もそうでしたし。。。。
でも 母負けません~!!
戦います P(^0^)q  おおーー

2009/03/09 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment