Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 鶏肉・ジャガイモ・シメジのトマト煮 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 08/ 11:57
  • COMMENT3
ca-w2_20090308112655.gif  3月7日の晩ご飯



conv0015_20090308112828.jpg




i97_1_20090308112737.gif  鶏肉・ジャガイモ・シメジのトマト煮



鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウし小麦粉をまぶして
フライパンで焼く。
鶏から出た油で、ジャガイモ・シメジも炒め
トマトの水煮缶・コンソメ・にんにく・ケチャップ・水適量を加え
一回煮たたせ、そのあとは弱火で30分ぐらいことこと煮る♪





conv0014_20090308112822.jpg  



i97_5_20090308112727.gif  新玉ねぎとわかめの煮物



こちらYOMEさんレシピです♪
味は和風のダシでにてあるだけなんですが
とっても優しい味で、かなり気に入りました   又作ろうっと♪





conv0016_20090308112836.jpg



i97_4_20090308112715.gif  カボチャの煮物 



かぼちゃの煮物でお醤油を使うと、かぼちゃの色が茶色くなって
私はあまり好きではなく。。。。。
砂糖とお塩だけで、あっさり煮るのも好きなんですが
今回は最初砂糖だけで煮て、そのあと色のつかない
だし醤油 というものを適量加え仕上げました 




ginracer2_20090308112755.gif




本日晴天なり 
う~ん♪ 気持ちの良い日曜日となりましたね



昨日から長男がいないので、怒鳴る という事もほとんどなく
とっても穏やかな日々を送っております 
少しさびしいくなるかな~  とおもったりしましたが
意外と次男と快適に土日過ごしちゃったりしておりま~す bye03_20090308114117.gif






おとつい旦那が突然こんなものを買ってきちゃったりしたんです。。。。
へそくりけっこう持ってるんですね


conv0035_20090308114407.jpg


トイレやお風呂でテレビを見たいと常々言ってた次男が
けっこう喜び~  ウホホ~い



けっこう良く見えると喜んでたので
どれどれ私も  
と昨日布団でゴロゴロしながら見てたら。。。。


なんか目が疲れるな~と感じつつ見てたら
数分後からひどい 頭痛 にみまわれだしました 
画像の粗さが、どうも。。。。 iii-69_20090308114949.gif 無理っ 




そ~いえば以前家電ショップの店員さんに
ワンセグは小さい画面で見るから、綺麗に見えるんですよ  と
言われたっけな。。。。





clo_20090308115207.gif  最近、もこちゃんのお散歩の頻度が少なめで
申し訳ないって感じです 





conv0034_20090308115328.jpg






conv0033_20090308115335.jpg

今日は行くよぉ~  hu_009_20090308115506.gif
花粉は怖いけどさっ。。。。


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 ただ今花粉症状MAXでーす 
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

3 Comments

lavander  

こんにちは

私も『鶏肉・ジャガイモ・シメジのトマト煮』に似た感じ。。。同じかも!
よく作りますよ~こう言うのって、ホンマ大好きです!
今日、トマト缶を買おうと思いつつ忘れたことに今気がつきました!
玉ねぎが苦手な私で。。。その中でも新玉が一番だめで!
にゅるってなるのが気持ち悪くて(>_<)
うぅ~~って唸りつつ使ってます!

ワンセグTV見づらいんですね!
お風呂に入る時は、ジップロックにミニタオルを引いて
その上に携帯ワンセグ置いて見てます。
でも、電波が入りにくい場所もあるみたいで
画像が止まってる時もありますよ!

長男さん。。。今日お帰りですか?
ちょっと無謀なやり方でしたね!
高校も決定してるから、ちょっと羽目を外しすぎたのかもしれないですね!

2009/03/08 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、おはようです^^
長男君、無事に帰って来ましたか~~??
楽しんでこれたかな??
出発までは、色々あったけど、楽しい思い出を
作ってこれたら嬉しいね。

新玉ねぎとわかめの煮物、美味しそうやね~❤
新玉GETしたら、作ってみようっと!!

最近、チョコチョコトイプードルを見かけるけど
その度に、モコちゃんが一番やな・・・って
思っちゃいます。

2009/03/09 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ lavanderさんへ

トマト煮は簡単だし、応用が利き美味しいので
いいですよね~(^o^*)
確かに。。。新たまねぎって にゅるにゅるしてますね~!!
皮がけっこう面積しめてて、使えるところ少なかったり。。。
私は普通の玉ねぎの方が好きです(^^

旦那と次男は平気らしいんですが
私はどーも(^_^;) 目が悪いからかな?
lavanderさんお風呂長いほうですか?
なかなかすごい技使われてますね~♪
ワンセグちゃなくて、デジタルの防水テレビだと
良かったんですけどね~(^^* 贅沢?

かなり調子にのってるんだと思います(><)
いままでがんばったから、ご褒美と多めに考えても
ちょっと卑怯な方法でしたよね。。。
でっ 今寝込んでますし(^_^;



★ かなぶぅさんへ

こんにちわ~(^_^
さぞや楽しい想い出作っているとおもいきや。。。。
病気になって帰ってくるとわね~
なんかあの子らしいというか、なんというか。。。。
でも行かしてよかったとは思うよ♪
方法がね。。。。(^_^;) むかついたけど

あの煮物 ほんまにさっぱり♪
でもほっこり美味しかったよ~!!
YOMEさん やっぱすごいねv(^^

もこちゃん褒めてくれてありがと~♪
写真では超プリチーやけど、けっこう
ひねくれものでもあるねんけど。。。。
どれもひっくるめて、家族をいつも笑顔にしてくれる
もこちゃんにエブリディLOVEでーす(^_~*)

2009/03/09 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment