Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 祝 中学卒業(^o^)ノ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 13/ 22:47
  • COMMENT6
ca-w2_20090313211025.gif  3月13日の晩ご飯



conv0034_20090313211237.jpg



b_p_20090313211042.gif  お寿司 (出前)



今日はめでたい日なので、出前寿司 
っていうか、作るのめんどくさかったので。。。っていうのもありましたが 



b-line1_20090313211100.jpg




本日、13日の金曜日 と 非常に
微妙な言い伝え?のある日でございましたが


長男が無事に、中学を卒業いたしました 
朝から、パラパラと雨が。。。。。 うっ


一瞬行くの躊躇しましたが、もこちゃんと次男に留守番をしてもらい
ダッシュで学校へ~  うぉ~遅れる~

体育館はひんじょように 寒く  ブルブルブルッ




conv0030_20090313211130.jpg
私は黒の上下に これっす 





conv0031_20090313211146.jpg
間もなく式が始まります。。。。。
この瞬間は気持ちが ぴりっ となりますね





conv0033_20090313211158.jpg

全クラス6クラスです♪
長男は2組なので、すぐに入場  写真~♪と思いましたが
早すぎて。。。。ぶれぶれっ




式は つつがなく過ぎ。。。。。 
超寒くて早く終われ~ と思っていたぐらいで。。。。
このまま、涙もなく終わってしまうのかな~と思っていたんですが
後半、生徒たちが全員後ろ向きになり
保護者のほうをむき、卒業生の歌が始まりました


この歌を聞いたら、抜けて帰ろうと思っていた私
この歌は、自分たちの想い出をつづった歌詞内容だったみたいで
歌詞を聞いているうちに、段々と気持ちが 
わなわなと 震えだしました。。。。。 bikkuri01_20090313223427.gif アカン。。


そして、一番前にいたどちらかというと やんちゃタイプ の子が
わっ と泣き出したんです naku02_20090313223816.gif


くしゃくしゃに泣いて、必死で涙を手でふく
少年の姿に、保護者の方々も次々にカバンからハンカチを出し
涙をぬぐう姿が。。。。もちろん私も naku01_20090313224020.gif


そして、歌が終わり生徒代表が先生に感謝の言葉を送り
その言葉に又感動し。。。。
素晴らしいよ君たち 
そのあと、私はすぐに席を立ち急いで帰りました


良い卒業式でした 
立派に成長してくれて、ありがとう オリゴ糖♪




conv0035_20090313211115.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 素晴らしい1日に感謝(^o^)ノ
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

6 Comments

lavander  

こんばんは

o(^▽^)o長男君、ご卒業おめでとうございます

今日は、ちょっぴりだったから、そんなに濡れなかったんじゃいですか
それにしても卒業式って、泣いちゃいませんか
私ダメなんです~直ぐに泣いちゃって

おめでたい時の祝い膳は、お寿司で大丈夫ですよ
因みに何人前注文ですか
スゴく沢山に見えるてすが

今日は、本当におめでとうございました。

2009/03/13 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

ご卒業おめでとうございまーす♪
春からは高校生なんだねー!
とても高校生のいるマミーに見えませんよっ(^^)v

お寿司おいしそー!
今、深夜だけどめちゃくちゃお腹すいてきたー!!!

2009/03/14 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございまーす!
今年は、周りに卒業する子が多い私・・・

てか、寿司食いてぇ・・・

2009/03/14 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

おめでとうございます♪
昨日はお天気もイマイチだったから寒かったでしょうね。
そうそう。入場の写真私もあんな感じでブレブレ~
もっとゆっくり歩けや!って感じでしたわ
こちらはあまり涙はなかったんですが
キムねえさんの読んでうるうるきちゃいましたよ~
やんちゃな子が泣くと非常にヤバイっすよね

でも~
>ありがとう オリゴ糖♪
涙いっきに引いたわ・・・(笑

2009/03/14 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

長男君、ご卒業おめでとうございます☆

読んでるだけで、ジーン・・・。
やっぱり、感動しちゃいますよね・・・。

今度は、入学式だ~~。
幸せな春到来♪
今頃、春休みを満喫してるのかな~??

お寿司が、眩しいわ~~☆

2009/03/14 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ lavander さんへ

ありがとうございます(^_^)
そうですね~昼過ぎまで小雨だったので
あまり濡れずに済みました♪寒かったですが。。。。

私はできるだけ泣きなくないタイプなんですが
いつも泣いてます(^_^;)
今回は絶対泣きそうもない雰囲気だったけど。。。。
最後に感動シーン見せてもらっちゃいました♪

お寿司!!あれはは7~8人前ぐらい頼んだんですが
全部なくなりましたよっ
旦那が半分食べました、、、、食べ過ぎ(@_@)



★ どれみさんへ

ありがとう~♪
私もついに高校生のオカンやわ(^_^;)
どないしよ~

お寿司・お肉・サラダ・ケーキがあってんけど。。。。
旦那が半分食べた~!! 痩せる気ないで!!



★ のぶじいさんへ

いつも、優しいお言葉ありかとうございます(^_^*)
まわりに卒業される人多いんでかぁ~♪
卒業の次は新たなスタートが始まりますね!!
私は、そういうのが遠ざかっているで
ちょっとうらやましくもあります(^_^*) 学生にもどりた~い



★ あーちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)
あーちゃんさんちも卒業でしたよね~♪

入場シーンばっちり撮りたかったのに。。。。
授与シーンも、あまりうまくは撮れませんでした(^^:
動くものを撮るのって難しいですね!!

最近の子は泣かないとおもってたけど
特に男の子は。。。。
若者の涙って、いいですね(T_T) うるる

ジョイマン♪好きでーす



★ かなぶぅ さんへ

ありがとう(^_^*
泣かないつもりやったけど。。。。

歌の歌詞にもあったけど、
入学式 あの頃私たちは幼かった。。。
というフレーズに、昔を思いだし母涙(T_T)
子供の成長は ほんまに親にはたまらんものです♪
かなぶぅさんも、これからたくさんの成長を感じてね(^_-)

今はすることなくて、毎日だらだらしてやるよ~(><)
困ったもんだ。。。。。

2009/03/15 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment