Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 鉄火丼ちょぃ胡麻風味♪チャレンジの春 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 22/ 23:07
  • COMMENT4
kata10_20090322224704.jpg  3月22日の晩ご飯



conv0035_20090322224258.jpg



i95_4_20090322224718.gif  鉄火丼 ちょい胡麻風味♪



まぐろの赤身が安かったので、鉄火丼にしました♪
安い赤身にちょぃとパンチを利かせるために
ごま油 を加えてみました 
なかなかいい感じに、美味しかったですよ~♪




b-line1_20090322224732.jpg




今日は一日 雨 で、どんよ~り。。。。 m-styl18_20090322225315.gif
雷もなったしい~ ちょっとだけですけどね





あと2日で 終業式 だというのに
今日、やっと次男の 冬休みの宿題 が終わりました 
もう提出しなくていいかな~とも思いましたが。。。。やっぱね


宿題は音楽家の ビィヴァルデイ調べ 。。。。
次男が書くと、多分数時間かかると思われるので
母が代筆 


でも、そんなに書くことがなかったので、似顔絵をプラスしてごまかす。。。みたいな



conv0034_20090322224620.jpg
微妙に似てません。。。。ビィーさんごめんね



そして、体にハンディがあるからと体調優先で
ついついお勉強は二の次になっていた次男さんですが
三学期の点数があまりにも悪く 
でも、ゲームは ガンガン している姿を見て。。。。



おめぇ~ さぼってんだろっ ikari04_20090322230048.gif ごらぁ~
学校の先生にも、そのようなこと言われました



つーことで、去年挫折した 進研ゼミ を
再開いたしました~ 





conv0029_20090322224310.jpg





conv0030_20090322224318.jpg





conv0031_20090322224327.jpg


何か作業をしていると、もこちゃんがいつも
近寄ってきて、じゃましに 遊びに付き合わされます 


書く作業は、体力的に無理なので
添削は提出せずに、ネットのお勉強とテキストを利用するだなんですが。。。。



何もしないよりはマシでしょう 





conv0032_20090322224335.jpg





conv0033_20090322224634.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 私も部屋の片づけするぞ~!!
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

lavander  

こんにちは

鉄火丼美味しそうですね
一度鉄火で中毒起こしてから、全く受け付けなくなってしまってから食べてないですが画像見て『食べたい』って思っちゃった
鉄火大好きだったから

真剣ゼミは、2月で終わったとこなんです。
mocoちゃんの箱に入れると遊びに来るんですね
画像に書いてある文章読むと笑けちゃうけど~キムねえさん手書きで

2009/03/23 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ lavander さんへ

マグロであたってしまいましたか~(^^:
あたると食べるの怖くなるみたいですねっ
うちの長男もサバであたっから、食べなくなりました、、、

進研ゼミやっていたのは弟君ですか?
通信教育って、よっぽどこつこつとやる気がなけれは
続きませんよね。。。。私も挫折組ですし・・・・・

もこちゃんは箱とかカバン見たら
入りたくなるみたいで(^_^;)
今回はてんとう虫自分で持ってきたので
それを利用しました♪
良いネタ提供してもらったかもです~(^_^*)

2009/03/23 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

eru  

そだそだ!

もこちゃんの言う通り!

勉強しろ!!

お勉強って、集中力次第だと思うので
けっこう体力使うかも。

軽運動はできますか?
上半身だけでも。

私、ピラティスとヨガもちょっとかじってるんですが
集中力付きます。

全身を使わないのもあるので
週に一回でも気にいったら何回でも
少しの時間教えてくれるところあると効果的かもです。

慣れてきたら家でも出来るし。
つらいと思うところまでやっちゃダメな運動だから。

若い子は生き生き学んでほしいです^^

2009/03/25 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ eruさんへ

おはようございます(^^

大人になってから気づくんですよね~
もっと勉強しておけばよかったって。。。。(T_T)
それを今のうちに言ってるんですが
なかなか若者の心には届かないようです

次男はほとんど動けないんです(^^;
自力で座れません♪
寝た状態では、手が少し動くので
それでゲームしたりしたます(^^
専用のいすに座れば、パソコンしたり
少し書けたりするんですけどね~
ピラティスってけっこうハードですよね
でもすごく体に良いとは聞いてました♪
集中力つくなんて、更に良さそうです(^_^*)

2009/03/26 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment