Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ フライパンピラフ♪ダッフィーと漫才? ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 29/ 00:29
  • COMMENT3
m-styl56_20090328235150.gif  3月28日の晩ごはん



conv0033_20090328235329.jpg



a_2_20090328235159.gif  フライパンピラフ



鶏手羽中に塩コショウし、あらかじめフライパンで焼き(焼き目のみで可)
取りだしておく。
フライパンに油をひき、玉ねぎのみじん切り・にんにくを軽く炒め
生の米3号を加え炒め、水600ccほど入れブイヨン・塩コショウ・カレー粉
(今回はターメリックも入れました)を入れて、お好みの野菜・焼いた手羽中をのせ
蓋をし一度沸騰したら火を弱にし、パチパチと音が出たら
火を止め10分ほど蒸して完成です♪






conv0032_20090328235348.jpg



a_2_20090328235159.gif  厚揚げときぬさやのピリ辛炒め



厚揚げを食べやすい大きさに切り、フライパンで両面焼く。
そこに筋を取った絹さや・にんにくのすりおろし・豆板醤のを加え炒め
火を止めてから、しょうゆをまわしかけ混ぜ合わせて完成です♪






conv0034_20090328235340.jpg



a_2_20090328235159.gif  ポトフ




md1_20090328235243.gif




dog3312_20090329000436.jpg  昨日のことなんですが。。。。


長男はいつも ガム を噛んでまして  なんかわかんないんですが
昨日もいつものように、クチャクチャガム噛んでて
そのまま、もこちゃんにチゅー しちゃったらっ




名称未設定-1

頭にべっとり ガムついてしもた~ ga-n03_20090329000806.gif



私はすぐに次男と部活に参加するために
出かけなくてはいけなかったので、なんとか氷で冷やして
ガムをとっとくように、長男に指示しでかけたんです 


帰ってきたら、なんとかガムは除去できてたみたいです  ったくよ~



そんなこともあったし~
そろそろ毛がしっとりしてきたので。。。。。



もこちゃん シャンプーしました 





conv0036_20090328235255.jpg

昔流行った ソバージュヘアーのおはちゃんみたいです~ 
そろそろカットに行かなきゃね~♪





ついでに、ダッフィーとのからみで
遊んでみました 

conv0038_20090328235306.jpg





conv0039_20090328235313.jpg




conv0037_20090328235322.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 みなさん、高速乗ってお出かけしました~?
↓ ↓  今日もクリック、お願いしまーす♪

 
いつも、ありがとうございます

3 Comments

MOMO  

こんにちはー

フライパンのピラフ~カラフルで美味しそう~

↓お兄ちゃん頑張ったねーとっても上手に作れてるよー
うちの兄にも前に作ってもらったことがあったんだけど
簡単な料理でも手際悪くって~ハラハラしたわー

逐一聞いてくるから結局自分で作ってるんと変わらない気がしたような・・
でも作ってくれる気持ちが嬉しいねー
それに母の大変さがちょっとは分かってくれるしね♪

2009/03/29 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

lavander  

こんにちは^^

フライパンの本格的なピラフなんですね!

すごぉ~~~いヽ(^o^)丿
どんなお味に出来あがったのかな?
私も今度作ってみようかなぁ~!
厚揚げの美味しそうだったので。。。厚揚げ購入しました。
きぬさやを使うと私が殆ど食べないといけなそうなので
アスパラを厚揚げでしようかと思ってます。
キムねえさんの美味しそうなご飯ばかりで
最近、かなり刺激受けてます(^_-)-☆

うちんとこもmokoちゃん料理載せました。
女の子な分、少しマシなのかな?なんて
思ったりもしてるのですが(^^ゞ
でも、男の子でもお料理ってしてくれるのって
ホンマにありがたいですよね!

mocoちゃんの毛伸びましたね!
このままでもかわいいのですが
又、カット行くんですか?
可愛い×2になっちゃいます!
たんおしみぃ~~♪

2009/03/29 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ MOMOさんへ

こんばんわ(^^

本とにらめっこして、作ってましたよ~
いちいち本見て、段どりわるくって
みている方がどっと疲れるものですね(^_^;)
でも、誰かに作ってそもらったご飯は
美味しく感じますね♪

次の日、私が玉ねぎをみじん切りしてたら
すっげー!!とびっくりしてました。。。
ちょっと鼻高々~の私でしたv(^_^)見直したか?



★ lavanderさんへ

こんばんわ(^_^)
ピラフはカレー風味のブイヨン味?
鶏の出しが出て、けっこう美味ですよ
冷めても美味しく食べられるって感じでーす♪

絹さやって、あまりつかう食材ではないですね。。。
まだ冷蔵庫に残ってて、何に使おうか?と。。。
卵でとじようかな?

mokoちゃんお料理作ったんですね~
女の子はきっと器用に作るんでしょうね♪
あとでうかがいまーす(^o^)

もこちゃんはそろそろカット行かなきゃですね~(><)
一気にもこもこになってきました。。。。

2009/03/30 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment