Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ミートスパゲティ♪桜ガサイタヨ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 03/ 23:34
  • COMMENT6
ca-w2_20090403221928.gif  4月3日の晩ご飯



conv0014_20090403230618.jpg



fc4_20090403221949.gif  ミートスパゲティ


合い挽き・人参のすりおろし・玉ねぎのみじん切りトマトの水煮缶
コンソメ・ケチャップ・ウスターソース・塩・砂糖などで煮込んで作りました♪








conv0013_20090403230441.jpg



fc4_20090403221949.gif  スパニッシュオムレツ


残っていたほうれん草・じゃがいも・玉ねぎ・ソーセージを入れました♪
卵は6個使いました~ 




12345_20090403230402.jpg




今日は午後から次男のリハビリの日でした 


今までの担当のリハビリの先生が退職され
今日から新しい先生になりました 


最近次男は、できなくなってきたことが多くて。。。。。
電動車いすもそのうち操作できなくなのでは  
と不安になることがあったり
ちよっとブルーになることが多かったんですが


今日新しい先生に、いろいろ相談してみました
新しい先生は、次男の体を動かしながら
今の状況を確認されてたんですが。。。。。




思っていたより、すごく動きいいね~♪
さっきより、体の動きよくなってるよ♪
上手に体を使ってるねっ すごくいいよ~♪





更に、電動車いすの操作を見て 



こんなにシンプルな状態で操作してるなんて すごいねっ 
今までこの状態で操作していたなんて、すごいよ~♪
これからはどうしたらより操作しやすくなるか、いろいろ試してみようね 



などなど、すごい 前向き 気なことばかり言ってくださって。。。。
なんか私、段々と嬉しくなってきてしまいました image4217_20090403232751.gif



私は最近、後ろ向きのことばっかり考えてたな~
って、少し反省しました 


先生、ありがとう~アニメ(gif)490





conv0007_20090403230643.jpg





conv0008_20090403230654.jpg


新しい出会い、ばんざい hu_003_20090403233224.gif


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 この1年も、がんばっちやうぞ~(^o^)ノ
↓ ↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

6 Comments

あーちゃん  

おはよ~ございますぅ♪

いつもほんとごちそうさまです。
ミートソースも手作りですか?
私も缶のミートソースやレトルトのは使いませんが
玉ねぎとひき肉だけ使って粉の・・・なんて言うたっけ?
あれで作ります!
ウスターソースとかでちょっと味付け直しますが・・・
豆を乗っけるだけでぐっとステキになりますね☆

次男君のリハビリの先生良い先生でホッとしたでしょ?
特に次男君も思春期で反抗期の時期ですから
いろいろ大変でしょう・・・
リハビリってすごいですね
うちも脳梗塞で倒れて右半身不随になったじいちゃんがいてるんですけど
リハビリで左手で食べたり少しずつ出来るようになってきてます。
又ちょっとそれとは違うなとは思うけれど
リハビリの先生を信じてファイトv-82ファイトv-82

2009/04/04 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

名前なし太郎  

先日病院で車椅子に乗るおばあちゃんを、(たぶん)お嫁さんが押していました。
トイレに行きたいと訴えるおばあちゃん、それに対してお嫁さんは「なんで
こんな所でそんな事言うのよ!!」と激しい口調。
私はなんてひどい人だと思いながら、お嫁さんも疲れているのかなあ。
と、なんともいえない気持ちになりました。

立場は全然違いますが、キムねえの明るさはすごい!と思う。
ステキな先生の出会いに感謝です。
湘南は桜が満開です!
じゃまたね!

2009/04/04 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

名前入れ忘れた

上のコメントは、おおつぶの提供でお送りしました。

2009/04/04 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

ひさしぶり~♪
次男クンの新しいリハビリの先生って
すばらしいね。
なんかちょっとワタシまで嬉しくなっちゃたよ。

母ちゃんも落ち込むときはどーーーーんと落ち込んでいいと思うよ~!
でも、その後は「ケセラセラ」でね☆

2009/04/04 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

こんばんは~!
やっとコメント欄、見つけました♪

ウチもミートソースは手作りです。
あっさりしていいですよね。

次男君の先生、前向きな方でよかったですね。
同じことでも言い方でこちらの気分もかわりますよね。

キムねえさん大変でしょうがいい出会いに
感謝ですね(^^


2009/04/04 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

こんばんわ(^_^)
ちゃんと確認してますからね~♪ばっちり

かなり前に友達の家で手作りミートソースを食べて
すっごい美味しくって作り方聞いてみたら
すっごく簡単だったので、これは家で作るるほうがいいな~
って思って作ってます♪
人参のすりおろしは、本で見て真似て入れました(^^
家で作るし味の調節できるのが利点ですね♪
材料合わせて煮るだけなんで、ほんと簡単ですよ!

粉。。。ミートソースの素の粉のやつ?
なんでしょ~(^_^) ちょっと気になる・・・・

今まであまり変化を感じない訓練内容だったので
すっごく嬉しかったです(^o^*)
男の先生の方が思春期の男子には良いかな?
と思ったんですが、女性の優しさがとっても感じる方だったので
この先生でよかったな~と思いました♪
リハビリは毎回そんなに激しくするわけじゃないのに
コツコツと続けると効果でてくるものなんでしょうね
特に病後のリハビリは、治療と同じぐらい大事なんでしょうね!!
不安はまだいっぱいありますが、前向きに。。。。
かんばるで~(^^)ノ



★ おおつぶさんへ

湘南。。。というフレーズでおおつぶさんと予想してましたが
当たりました♪

私そんなにいつも明るくないですよ(^^:
イライラ体質ですから。。。まじっ
基本的にハンデのあるお子さんを持つ親って
外ではがんばって明るくしているところも多いと思います
いろんな問題を乗り越えているうちに
パワーがないと持ちませんから、自然とパワフルになってくるのも
あるかもしれませんが。。。。
笑顔と同じぐらい、泣いてるかもしれませんね(^_^)

お年寄りの介助って私まだ経験ないですが
介助という共通点として、イライラするのわかります(><)
私も次男にひどいこと、たくさん言ってると思いますよ~
そして、反省する毎日。。。。
介助を必要な人も介助をする方も
同じぐらい、ケアが必要だな~と感じます。。。
抱え込むと、共倒れになりますからね
本当の福祉ってなんなのかな?と感じたりもします
介助が必要な人と家族が、安心して笑顔で過ごせるように
なったらいいですよね~(^_^)




★ どれみ さんへ

言葉って大事。。。。。。。
今回ほんとにそう感じたわ(^_~)

旦那と子供にもっと優しい言葉で
接しないとあかんかも。。。。なんてね♪
って言いながらあんまり変わってないけども(^_^;)
てへっ



★ patapataokanさんへ

こんばんわ(^^)

市販のは、くどい時あるますよね~(><
)特に缶は。。。
それがちょっと苦手で・・・・・

今まで男っぽい女性の先生で淡々とリハビリしていたので
今回の先生の優しさが、嬉しくなりました♪
ほんとに同じことするにも、言葉の表現というのは
大切なことですね。。。。

2009/04/05 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment