Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ハニーマフィン♪こんにゃく入り冷麺 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 04/ 23:35
  • COMMENT2
girl18_20090404230753.gif  4月4日のおやつ



conv0015_20090404230849.jpg



a_2_20090404230847.gif  ヤミーさんの ハニーマフィン



去年の主婦雑誌の付録でついていた
人気プロガーさんのレシピ本を見て、ヤミーさんの
マフィンを作りました 


砂糖を使わず、バターと蜂蜜がたっぷり♪
これは 太りそう。。。 
と思いつつも、しっとりとして 美味しい 
子どもたちにも、すっごく好評でした~♪





conv0020_20090404230912.jpg



a_2_20090404230847.gif  糸こんにゃく入り 冷麺



市販の冷麺とつゆのセットのものに量を増やすために
糸こんにゃくを加えました~♪


麺が湯で終わる30秒前に糸こんにゃくも加え
さっと一緒に茹で、一緒にざるにあげて冷水でもみ洗いし
水切りしました♪


こんにゃくが入ってても、全く気にならず 美味しい
量も増えてヘルシーなので 一石二鳥 になりました 






conv0019_20090404230911.jpg



a_2_20090404230847.gif オニオンフライ



これは業務スーパーで買った 揚げるだけ のもの 


これ、めっちゃビールのおつまみに良さそう♪ ってお酒あんまり飲まないですが
味が濃くて、衣サクサク♪ ちょっと病みつきになる系かも 
でも 油はね がすっごくて  テンション  





013_20090404230848.gif




g2_20090404232214.gif  花粉症の季節は、冬以上に
お肌が カサカサ します  う~


目もともかなり、シワシワ してきた感じなので
何か良いアイクリーム  ないかな~?と
@cosme で口コミをチェックしてみたんですが。。。。


上位ランキングには当然のことながら
有名ブランドの高価なアイクリームがランキングされていましたが
意外なことに、この商品もかなり上位に あったんですよ 




conv0022_20090404230849.jpg

カネボウ エビータ ちゃん 

50代~的な表示って、どうなんでしょ (^_^;)
微妙に 買いにくい時 あり
考えすぎでしょうか?


今夜から使うので、まだ効果はわかんないですけどね♪
せっせと 塗り塗りするぞぉ~ wink02_20090402234036.gif




明日、もこちゃんはトリミングに行くことになりました 
かわいくなって帰ってきたら、UPしま~ス 



アニメ(gif)368


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 もうすぐ春休み終わるぞっとv(^_^)
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

2 Comments

MOMO  

こんにちはー

市販のお菓子を買うと特に気にならないけど
手作りってバターの量やお砂糖の量がしっかりわかるから
「こんなに入ってるんやぁ~~」って心配になりますよね~

でも食べちゃうけど( *´艸`)ぷっ♪

トリミング後のもこちゃん~~どんな可愛くなってるんだろー
楽しみだわぁ~
いつも、もこちゃんの写真拝見してPCの前でデレデレ~になってる私と娘です・・・。

いつか、キムねえさんと もこちゃんにお会いできたらなぁ~と密かに思ってる私なのでしたぁ~


次男君の先生いい人でよかったですね!
何事も前向きなパワフルな人とお話してると元気もらえますもんね~

2009/04/05 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ MOMOさんへ

自分で作ると、怖くなるときありますね(^_^:
でもあまり減らすと、美味しくならないんですよね~
美味しさとカロリーを比べたら。。。
やっぱり美味しいほうがいいですね♪

トリミングの後は、いつも迎えに行く時
ドキドキします(^_^*)
いつももこちゃんをかわいいと言ってくださり
ありがとうございます♪

同じ大阪ですもんね♪
いつかお会いする機会、あるかもしれないですね!!
想像するだけで、ドキドキ。。。。

2009/04/07 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment