Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 海鮮ちらし寿司でお祝モード(^_-) ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 07/ 22:21
  • COMMENT2
usa3241_20090407214332.jpg  4月7日の晩ご飯



conv0028_20090407214232.jpg



a_2_20090407214333.gif  海鮮ちらし寿司



今日は入学式なので、ちょっとお祝チックにしてみました 

市販のちらし寿司の素を使ってすし飯を作り
その上に、甘い卵焼き・きゅうり・マグロ・サーモン・イカを乗せました♪






conv0030_20090407214232.jpg



a_2_20090407214333.gif  豚肉の生姜焼き



豚肉に小麦粉をまぶしてから焼き、ショウガ・酒・しょうゆ・みりん・砂糖で
味付けしました♪

添えてる小松菜は、チン♪して水気を絞り
塩コショウとごま油で和えました♪






conv0032_20090407214230.jpg



a_2_20090407214333.gif  蓬莱の 肉シュウマイ&海老シュウマイ



テレビで蓬莱の海老シュウマイが美味しい♪ってやっていたので
食べたくなって、買ってきました 

思っていたより海老海老してませんでしたが
美味しかったでーす 




ginracep3_20090407214333.gif




conv0036_20090407214140.jpg



 今日は長男の 入学式 でした 


大阪市の小・中中学校は
今日入学式だった所がほとんどだったんでしょうね♪


真新しい制服を着たお子さんと
スーツを着た親子がたくさん歩いていました 
なんかとっても初々しい光景ですね image20_20090407220526.gif



昨日の記事にも書きましたが、私は次男の通院のため
旦那が入学式に出席しました 


写真撮ってきてよ 
って旦那に頼んでみたんですが。。。。



高校生が入学式に写真撮るなんて
かっこわるいわいっ  tabako01_20090407215832.gif


って。。。。


旦那 が言ってカメラ持って行ってくれませんでした 
人生で一回しかない高校の入学式なんだぞ~  ikari04_20090407215937.gif ゴラァ~




なので、帰ってきてから家で  パチリ 


conv0026_20090407214231.jpg

学ラン♪ 学ラン♪




conv0025_20090407214233.jpg

明日から、もうお弁当持っていくらしい。。。。 げっ 


明日から、又お弁当
がんばりまぁ~す 


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 新学期スタート♪やっほぉ~(^o^)ノ
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

2 Comments

のぶじい  

おめでとうございます!

お兄ちゃん、高校入学おめでとうございます!
自分の高校の入学式の事を覚えていない私・・・(笑)

2009/04/07 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ のぶじいさんへ

いつもありがとうございます(^_^*

私もほとんど覚えていないです・・・・
きっとぼーーっと何も考えずに過ごしてたんでしょうね(^^;
なので、子供には充実した高校生活送ってほしいです♪

2009/04/08 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment