Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉・シメジ・ほうれん草のオイスター炒め弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 11/ 01:22
  • COMMENT4
kitchen4_20090411004428.gif  4月10日のお弁当



conv0217_20090411004424.jpg



nikoc_20090411004707.gif  豚肉・しめじ・ほうれん草のオイスター炒め
nikoc_20090411004707.gif  海老天のチリソース味
nikoc_20090411004707.gif  ハムとインゲン入り卵焼き
nikoc_20090411004707.gif  ポテトサラダ



久しぶりに、細長い系のお弁当箱使いましたが
細長いお弁当箱の写真撮るのって、難しいですね 


長男用のお弁当なんですが、中学の時はリュック型のカバンだったので
どんな形のお弁当箱でもOKでしたが、高校になって使っているカバンには
細長くないと、入れにくいらしいです。。。  えぇ~




fu5_20090411004543.gif



新学期が始まり、無事一週間過ぎようとしています 


この時期って、卒業した子供たちが放課後
職員室に用事があるのか?遊びに来るのかわかりませんが
よく見かけます。。。。


あれですね~
高校生の制服を着ると、女の子は色っぽく見えますね 
スカートなんか、超短しい。。。。 ドキドキ


うちの長男さんは、かなり学校の校則が ゆるい もので
ガム噛みながら学校に行くし、携帯は学校では
授業中使用禁止 だけなんです  まじ?


持ってくるなとは言わなくても
せめて、学校では 使用禁止 ぐらいの校則にしてくんね 
と思う私なんですが、世間的にはでうなんでしょ?


あまり開放感を感じで、生活が乱れてほしくないので
毎日 がみがみ言うことが多くなり
親子パドルが勃発し、かなり体力と気力を消費している毎日です。。。


自分でもなんか疲れて言うの辞めようかと思ったりもしますが
ここで、引き下がっては なんか 悔しいですっ  
って感じなんで、負けないぞぉ~ ikari02_20090411010745.gif


でも、一歩下がって見守るのも大事だと思うので
最近少し お口チャック を心がけております♪ 



アニメ(gif)448





そんな長男さんが今日古本屋に行くというので
ついでに、前から気になっていたものがあったので
買ってきて~ 


とお願いして、買ってきてもらいました bye03_20090411011423.gif


二品あったんですが、そのひとつが コレっ 




conv0220_20090411004427.jpg

この春は、少しインテリアに凝ろう?かと思ってまして
整理整頓も兼ねて、これ欲しかったんです♪




サイズ的には。。。。。





conv0219_20090411004426.jpg

こんな感じ?


土日は 衣替変え&整理整頓 がんばろうっと image923_20090411011744.gif


アニメ(gif)484


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 親って大変っす。。。。。(T_T)
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

あーちゃん  

おはようございます♪

生理整頓じゃなく整理整頓だよ~!!
いきなり突っ込んじゃう嫌なヤツ・・・すんましぇん。

で!校則ゆる~いんですか?
いいな。いいな。
ってわけではありませんがうちの長男の高校は超厳しくて
髪の長さが一番うるさい!!
何回カットしても長いぞ!と・・・
うちの子髪茶色いんですよそれも何度注意されたか・・・
もちろんジゲ登録してますけどねしてあっても注意されるくらいですから~
携帯は一応ダメな事になってるけどみんな持って行ってる
でも見つかったら取り上げらしい。
もう高校生なんでなるべく見守りましょうよ~キムねえさん♪
・・・って出来てないオマエが言うな!ってとこですけど・・・(笑)

2009/04/11 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

長男クン用のお弁当作り復活だねぇ。
美味しそっ♪

棚、かわいい!!
こんな感じ好き好きよー(^^)
もこちゃんが入るとよけい大きさがわからなくなっちゃったよー!!
結構、大きいのか、小さいのか・・・。
不思議だねぇ♪

2009/04/12 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

lavander  

こんにちは

ちょっとご無沙汰してしまってました(^_^;)
お元気でした??
って。。。読み逃げだけは、してたんですが
ちょっとコメントしてなくてm(__)m

遅くなってしまったけど・・・
にきにくんご入学おめでとうございますm(__)m
学ランって。。。ちょっと久々に見るかもですね!
でも、だからこそ新鮮かもしれないよね!
私立の制服高いです(>_<)
何にも校章が入ってるから、代用でって事出きなくて
靴下も一足400円だし~釦なんか特注なんで
うちからも持っていけなくて!
(服飾資材屋なので、釦扱ってて)
なので、公立だから羨ましいぃ~~~!

にぃにくんの学校は、女の子も居てるんだよね?
剣道部に入部したのかな?
あぁ~~モテルンジャナイデスカ??
そう言うお話も楽しみにしてまぁす!

2009/04/12 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃん さんへ

こんばんわ(^_^*)

生理整頓。。。
前回も注意されて、気をつけていたつもりだったのに
またしてもやってしまいました(><)あちゃ~
失礼いたしました~ 汗)

工業の公立だからか?
機械に興味をもってほしいので、バイクもOKとのことで(^^;
でも、学校には乗って行ってはいけないですけどね~
もう高校生なんだから、見守りたい気持ちもあり
でもまだ幼いとこや、いい加減な所を見ると
つい口がでてしまいます(^_^;
見守るのも、かなり親として気合いることですね。。。。
最近すこし見守りモードでがんばってますV(^_^)




★ どれみさんへ

あんまり詰めると午後の授業寝そうやから
量が難しいわ化ら(^_^: うーん

ミニチェストかわいいでしょ♪
高さ30㎝ぐらいでーす(^^
もう一つ買ってんけど、それもなかなか気にいってまっす♪




★ lavanderさんへ

こんばんわ(^_^)
読み逃げOKでーす♪
お気づかいなく。。。。はい

学ランってけっこう多いって最近気づきました(@o@
市内では公立だと、かなり学ラン率高いです♪
私立はなんでも既定品ですもんね~
併願で受けた学校の備品リスト見たら
靴もカバンもなんもかんも高かった!!

でも公立のカバンも靴も自由っていうのも
選ぶのにけっこう時間がかかってしまって
決まっていた方が楽だったかもね。。。ねって感じです(^^;

学校に女子いますが、ほんとに少みたいです。。。
うちの子は持てないと思いますよ~!!
だってあんまり性格がかっこよくないもので。。。。
ちょっとシャイなBOYって感じかもです(^o^*)

2009/04/12 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment