Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ カツ丼弁当♪衣替えのお手伝い ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 15/ 22:32
  • COMMENT2
m-styl17_20090415221201.gif  4月15日のお弁当



conv0228_20090415220827.jpg



apple1.gif  豚カツ丼
apple1.gif  キュウリと人参のナムル
apple1.gif  ジャガイモのたらこマヨ和え



今日は材料不足の為、丼弁当にしました♪

キュウリとにんじんは塩もみして水洗いし
ぎゅ~っと絞って、塩コショウとごま油で和えました 




tarugi400.gif



tenki8.gif  今日はよく晴れたので。。。。。


レッツ 衣替え~  しますた


と言っても、八割ほどですが。。。。


やっと終わった~♪ と思ったら
後から長そでを何枚か発見。。。。
更に ハーブの香りで虫よけ というタイプの防虫剤を
使っていたんですが、夏の服にその臭いがすっごいしみついてしまって


なんか すっごい臭いかも 


夏物ほとんど洗い直さないといけなくなってしまいました ga-n03_20090415222001.gif
すっごい量の洗濯物を今せっせと洗ってまーす♪





衣替え中は、お手伝いしてくれる人がいましたよ 


conv0034_20090415220828.jpg





conv0036_20090415220829.jpg





conv0037_20090415220830.jpg





conv0038_20090415220830.jpg

お手伝い? 嬉しいような お邪魔なような。。。




その後、昼間だともう暑すぎるので
夕方なら涼しいかな~  と思って
4時ごろから鶴見緑地にお散歩に行ってきました 


チューリップきれいに咲いてるやろし~ w01_20090415222708.gif


いつもは4時を過ぎると、人が減っていくんですが
夕方でも観光らしきおばさま・おじさま達が 
た~くさんいらっしゃいました ♪


今日はちょいと疲れてしまったのでここまでです♪
これにて閉店ガラガラ 



conv0039_20090415220831.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 夏の準備、順調ですv(^_^)
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

2 Comments

おおつぶ  

暑いね~

衣替え、早いですね~。
自分も衣替えの時は全部洗いますね。
こもった匂いとか折シワもあるしね。
そして、急に寒さがもどったりして慌てるパターン。

母が「最近肉を食べてない」と言うので串かつを
セッセ々と作りました、が「混じってるのはきらい」
と喜んでくれませんでした、間の玉ねぎがイヤだ
そうです。
息子はガッツガッツビバガッツ♪と食べてくれました。
じゃまたね!

2009/04/16 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ おおつぶさんへ

うちみなにもう半そでですよ(^^
その上にパーカー着たりって感じです♪
一度半そでを着ると、動きやすいからか?
長そで着ると窮屈にかんじます。。。(><)
やっと全部洗い終わりました♪

あ~なんかそーいうのって
好みが分かれますよね~!!
焼き鶏も私はネギまが好きですが
旦那と子供は鶏肉だけが好きみたいです(^^;
人の好みってバラバラだから、難しいですね

2009/04/17 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment