Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ すき焼き煮丼弁当♪おニューのお弁当箱 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 22/ 13:28
  • COMMENT3
bu-ke1_20090422125848.jpg  4月22日のお弁当


conv0224_20090422125847.jpg



a_2_20090422125848.gif  すき焼き煮丼
a_2_20090422125848.gif  鮭のマヨ焼き
a_2_20090422125848.gif  小松菜のおひたし 
a_2_20090422125848.gif  シャーローワンズ
a_2_20090422125848.gif  卵焼き
a_2_20090422125848.gif  レンコンのキンピラ 中華風



今日から 新しいお弁当箱 になりました~ bye03_20090422130236.gif


長男のカバンに厚みがないので、
スリムタイプのお弁当さがしてましたが、容量の少ないものが多くて。。。

これは無印良品で見つけたんですが
ご飯を入れる方がけっこう深くて、上下で800mlの容量があったので
選びました~♪ (密閉タイプではないようです)

詰めるのが楽で、朝の負担が少し減ったような気がします 
嬉しいぞぉ~ w01_20090422130827.gif




b-line1_20090422125849.jpg




長男さん、ついに。。。。。



ラグビー部に入部しました rugby_wrifting.gif


* 毎日、体操服がドロドロにして持って帰ってきます    洗濯が大変っす
* この前は放課後、マウスピースの歯型取りに行ってました   10時半に帰ってきた
* ラグビーシューズとやらも買ってきました   専用の靴があるんですね~


今まで剣道一本だったので、ラグビーの用具がどんどん増え
ラグビーの話をしているのが、けっこう新鮮に感じます 
でも、玄関に放置された、真新しい剣道の竹刀が
ちょっとかわいそうな気もしますが。。。。。 大事にしまっておくわ♪



なんだか毎日とっても 楽しそうなので いっかぁ~ 
いいなぁ~ 青春って rugby_kicker.gif




gorogoro.gif  本日 次男は学校が創立記念日のため
お休みでーす 


なので、お弁当を作った後
昼前まで 寝てました 




conv0226_20090422125846.jpg

もこちゃん、ボサホザやわぁ~ 

さぁ~ ちょっくらお片付けでもいたしまーす wink02_20090422132657.gif


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 創立記念日はなぜお休みなのですか(?_?)
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

3 Comments

eru  

言われてみたら・・・

なんで創立記念日は休みなんでしょ??
その日こそ祭りだ祭り~!!って。ならないか…。

ラグビーですかー!!
古いと言われようが、私はラグビーと聞いたら
『イソップ』です。
『スクールウォーズ』です~!

でもきっと今の高校生には意味不明。。。
ラグビーボール蹴るJIF、めっちゃめちゃ可愛いです~!!

無印にこんな長いお弁当箱が??
かーわーいー!!
なんか「前ならえ」って感じ。
いっぱい入ってるように見えます!!

私もまたお弁当作りたいなー。。。

PS:そういえばうちの父、かな打ちでした。。。
まだワープロの頃、最初に私にローマ字打ち教えたくせに
自分はかな打ちしてるの。思い出しましたー!!

2009/04/22 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ eruさんへ

昔は土曜日も学校あったから、御休みでもよかったけど
今はどんだけ休むねーん!!って感じですよね(^^;
建国記念日がお休みだから。。って流れなのかも?

あらっ♪ eruさんスクールウォーズの世代なんですか?
私と同年代? (違ってたらごめんなさーい(^^;)
私、あのドラマ見てなかったんですよ~!!
なので、スクールウォーズトークが
ちとわからないんですが、なんか毎日土にまみれて
がんばってるみたいです♪

無印のお弁当箱、白もあったんですよ~
でも蓋に密閉性がないのが難点。。。。。
ちょっと高さのあるもの入れたら、蓋がしまらないので
輪ゴムでむりやり固定しました(^^: 貧乏くさっ

2009/04/24 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

hikaku  

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
W1MUD8Jj

2009/05/01 (Fri) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment