Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 鶏そぼろご飯弁当♪家庭訪問 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 28/ 15:59
  • COMMENT2
ameagari3_20090428153557.gif  4月28日のお弁当


conv0252_20090428153555.jpg



a_2_20090428153558.gif  2色鶏そぼろごはん
a_2_20090428153558.gif  鶏胸肉の揚げないから揚げ粉のから揚げ
a_2_20090428153558.gif  マカロニサラダ
a_2_20090428153558.gif  ほうれん草のおひたし
a_2_20090428153558.gif  ホタテの甘辛煮



今日は 次男のお昼弁当 です♪
このお弁当箱は、昨日100均で買いました~ (^o^)


* ほうれん草は、めんつゆとごま油で和えました♪
* とり胸肉は、一晩めんつゆで軽く味付けしてから
 揚げないから揚げ粉をつけて、焼きました♪
* マカロニは、マヨネーズ・はちみつ・塩コショウであじつけしました♪




tenki400.gif



oosouji3.gif  今日は 家庭訪問の日 でした 
           次男さんのです


conv0254_20090428153417.jpg





あっ♪ 関係ないですがっ


conv0253_20090428153418.jpg




話は戻って。。。。。




conv0256_20090428153416.jpg





conv0257_20090428153415.jpg
これ、靴や靴下を部屋干しするときに便利なんですよ~♪
本来は、おしゃれ雑貨です。。。はい 






conv0258_20090428153415.jpg

子供たちの机の上に、次々に 荷物&洗濯物 が
積まれていく。。。。
これぞ、クイックお片付け  ってか?





conv0255_20090428153417.jpg



manekineko3_20090428155052.gif  何か 



担任&養護担任2人の計3人が来てくださったんですが
ちょっと軽いハプニングありで、なかなか楽しい家庭訪問となりました♪



ほっと一息。。。。
これからコーヒーでも飲むどぉ~ wink02_20090428155713.gif


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 これから荷物を、元の位置にもどします。。。
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

2 Comments

mai  

久しぶりにコチラにコメント♪
今の時期お母さんたちは大変ですよね~
(大掃除)
会社の先輩が一年で一番家が奇麗になる!って
言ってました 笑

(あれ?年末の大掃除は??と思ったけど 笑)

最近の100均一ってすっごいですよね!
便利!お弁当箱とかとっても可愛いですもん♪
今は作らないのに買っちゃったり・・・

2009/04/29 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

名前なし太郎  

★ maiさんへ

いらっしゃい(^^*

そう言われれば、家庭訪問の時が一番
家の中が片付いてるかもしれない。。。。
私年末の大掃除しないし~(^^;

先生が家の中に入るって、やっぱ普通じゃないって感じですよね~
小学校は親と先生だけだから玄関でしたが
中学は子どもも一緒なので、どうしても家の中に
なってしまうんですよ(-u-;

最近の100均はなんでもありますからね~
食品があるところは、けっこう人気あるみたいですよ♪

2009/04/29 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment