Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ カレーピラフのキリンさん弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 30/ 12:00
  • COMMENT4
m-styl52_20090430113445.gif  4月30日のお弁当


conv0263.jpg


a_2_20090430113445.gif  牛カツ
a_2_20090430113445.gif  カレーピラフのキリンさん
a_2_20090430113445.gif  ケチャップスパゲティ
a_2_20090430113445.gif  海老の茹でたの



こちらは次男の部活用の きりんさん弁当 です♪
カレーピラフでキリンさんを作ったんですが
まぁ~時間のかかること 


次男を学校に送ってから家で作ったので
ゆっくり作れましたが、登校前なら 無理っす tabako01_20090430114027.gif
あ~肩凝った。。。




ちなみに、旦那と長男用はこんな感じ♪

conv0259_20090430113443.jpg

ざっくり入れてまーす 




001_20090430113446.gif




tenki8_20090430113447.gif  もこちゃんはトイレをしたら、お尻ふきふきしてもらうまで
ゲージの中で待ってます♪



conv0260_20090430113317.jpg






conv0261_20090430113316.jpg

って、言ってくれたら良いんですが
私がちっちをしたのを気付かないと、ずーーっとゲージで待ってます。。。。
しまいには、待ちくたびれて寝てる時もあったりします 






でも、お留守番の時と私が寝ているときは
そのまま出てきまーす 


conv0262_20090430114550.jpg






話は変わって。。。。




rugby_kicker_20090430114828.gif  ずっと剣道をしていた長男がラグビー部に入り
私ゃ、毎日毎日 洗濯物 に追われておりまーす ga-n03_20090430114929.gif


まぁ~こんなに服が汚れている状態りものを洗うって
私には初体験なもので、 なんか もう。。。。


めんどくさいねーん ikari02_20090430115128.gif


洗濯機だけでは落ちないので
一回手洗いしてから、洗濯機へ入れるんです。。。はい


そして、ラグビーのカラフルなユニホームや靴下
スパイクなどなど、いろんなラクビーグッズが
家の中にゴロゴロ。。。。 片付けろよ!!





グッズの中で、一番ラグビーっぽい と思うのが

conv0264.jpg
これでしょうか?





conv0265_20090430113314.jpg

こんな色だとは。。。。なぜにツートン?


そして、
conv0266_20090430113313.jpg
マウスピースは、いくら我が子のものとはいえ
はめませんでした。。。おえっ




それでは、キリンさん弁当もって
次男の部活に行ってきまぁ~ス  bye03_20090430115827.gif


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪

こちらも復活♪

  
 爽やかな一日に、乾杯(^o^)ノ
↓  今日もクリック、お願いします♪

 
いつも、ありがとうございます

4 Comments

あーちゃん  

きりんさん弁当 可愛いですね?
ちょっと手間が掛かりそうだけど(笑)

もこちゃん ちっちの後ケージで待ってるんですか?
お留守番とキムねえさんが寝てるときは出てくるってとこが、
賢いですね!!

2009/04/30 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

か、かぶったんかい?(笑)
マウスピースめちゃド派手!!
これは長男君のチョイス?
みんなこんなの?
初めて見たわ~♪
だってラグビー部なんてないんやもん・・・

お弁当かわいいね~♪
でもほんま大変そうや・・・
キムねえさんに拍手☆

2009/04/30 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

eru  

おしりふき

eruoさんもおしり拭きますー。
もこちゃん待ってられるなんて偉いですね!
寝てる時は臨機応変にするなんて
見てるんですね。おもしろーい。。。

きりんさんお弁当すごーい!
きのこがツノになってるしー。
キム姉さんみたいなおかあさん。。。
素敵だなあ。。

2009/04/30 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ サム&ボスのあーちゃんさんへ

そもそも、キリンってどんな顔してたっけ?
から始まったので、かなり悩みました(^^;
又、顔のパーツ切るのが大変で。。。。
キャラ弁をいつも作ってる方ってすごいですね~!!
職人さんですね♪

おしっこの後、ぽとぽとこぼれますよね?
あれが嫌で拭くようになったら
いつのまにか、ゲージで待つようになりました♪



★ 今日も元気で♪のあーちゃんさんへ

か、かぶるでしょう~♪ 普通は。。。。(^u^*)
意外とちゃっちいもので、こんなんで頭守れるの?
って代物でしたけどね。。。。

青いマウスピースは最近よくみましたが
ツートンとは(^^;
めんどくさいから、詳しいこと聞いてないんです。。。
隠れたおしゃれって感じでしょうね♪




★ eruさんへ

やっぱり拭きたくなりますよね~(^^;
ぽたぽたと後もつくし、ベッドも汚れそうだし!!
毎回トイレの後に拭くようにしてたら
自然と待ってるようになりました♪ラッキー
意外とわんこも状況判断するものなんですね。。。。すごっ

キリンさん意外とかわいくできて
一緒に食べた次男の友達にも無理やり
見てもらいました~(^o^)

2009/05/02 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment