Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ GWに太陽公園に行きました(^_^) ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 04/ 02:17
  • COMMENT2
tomaru_20090504012951.gif  5月3日 日曜日♪
姫路の 太陽公園 に行ってきました  
けっこう有名所かしら?


今年のGWは 大渋滞 が予想それるので
めっちゃ早く出発しようとおもいましたが。。。。
結局出発したのは 10時半 遅っ 


こりゃ、到着は遅くなるな~と思われましたが
結局 2時間半 ほどで、着いちゃいました 



conv0037_20090504012718.jpg

到着したら、駐車場に入るために 
すんごい渋滞 。。。。 
ここまで人が多いとは、予想外っす


太陽公園の広大な敷地内に、老人施設や福祉施設
障害者の通園や作業所などがあります♪
この公園は、そんな方々の働く場でもあり
公園の運営にたずさわり、社会参加と自律をめざす
という目的で作られたそうです by マメ知識


素晴らしいですね bye03_20090430115827.gif



それにしても、この公園すんごいお金かかってると思われます 
誰がこんなお金出したんやろ  と下品ですんましぇーん♪




だって



凱旋門からはじまり

conv0045_20090504012807.jpg
万里の長城あり 


conv0044_20090504012806.jpg
天安門広場あり 


あとは、マーライオン・モアイ象的なものや
ま~いろんなものが  でつくられております 


そのなかで、一番楽しみにしていたのは


conv0038_20090504012719.jpg

これです~ w03_20090504014927.gif




conv0039_20090504012719.jpg

いや~♪
怖いぐらいの迫力ありました 
なんだったか名前は忘れましたが。。。。
 



いろんな世界的に有名な作品を見ながら
てくてく歩く歩く・・・・ 
長男&次男はぶーぶー文句いいまくり~ ikari02_20090504015435.gif

ちなみに入場料は大人1300円と微妙にお高いです 
ペットOKです 




conv0040_20090504012720.jpg

でこぼこした石畳が多いので、もこちゃんは足の事があるので
時々 抱っこ 




conv0041_20090504012721.jpg





そして、 みょ~に坂が多くて
この坂は 30度以上あろうかという感じで
老化している旦那にはちょっと大変そうだっので
長男が、がんばって次男を押してくれました  

conv0042_20090504012805.jpg



曇り空で、じっとしていたら少し肌寒い感じでしたが
万里の長城を登りだすと 汗だく~  
かなり良い運動になりました♪ つーか ぐったり・・・


conv0043_20090504012806.jpg



そして、最近完成したらしい

conv0051_20090504012807.jpg

これに旦那が行きたいといったんですが
私と長男は パスっ もう疲れたっす


で、次男を連れてお城に行ったんですが
お城に入る前に、次男が急にしんどくなって
そのまま帰ってきたらしいです  ありゃりゃ~



私的には、けっこう楽しめる所と思います♪
もう少し写真を撮ったので

conv0046_20090504012949.jpg




conv0047_20090504012949.jpg


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

 その後はららぽーと甲子園に行きましたv(^_^)
↓  今日もクリック、お願いします♪

  いつも、ありがとうございます

2 Comments

あーちゃん  

>姫路の 太陽公園 に行ってきました
けっこう有名所かしら?
・・・すんましぇん。しりましぇん。
姫路はセントラルパークと城しか・・・
淡路島にこのような世界の有名なもののミニチュアで出来たなんちゅうんやろ?あるの知ってるんだけどなぁ~
でもキムねえさん♪混んでなくてよかったですね~

あのおっちゃんたちの行列?
アレは怖いよ~(笑)

2009/05/04 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

ただいま!

あれは、世界遺産の中国の兵馬よう(へいまよう)ですね。
実際のの物も、おびただしい数、並んでいるようです。
素敵な場所ですね~。

家は2泊でキャンプに行って来ました。
良い天気で気持ち良かったですよ~。
がんばって、宮崎牛のステーキを夜空の下で食べました。
マジ、溶ける・・3人で2枚でしたが(3000円したので)
堪能しました、緑も濃く、出かけるには良い季節ですね。
お兄ちゃん、がんばれ~!
じゃ、またね。

2009/05/04 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment