Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ GW終了♪親が老いるということ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 06/ 22:11
  • COMMENT3
pianohagon.gif  我が家のGW がやっと終わりました・・・・


5日は滋賀県の山に行き、晩ご飯は
美味しいお寿司を食べました♪  義母さん、御馳走さまでした(^_^)
 




そして、今日は(6日)


conv0044_20090506214401.jpg




conv0043_20090506214403.jpg



春休みに人間ドッグに入り、腸のポリープがみつかって
更に、すい臓のMRIを撮ったときいていたんですが
結果をきいてみたら・・・・・


ポリープは陽性だったみたいなんですが
膵臓に小さな癌が三つ見つかったようです  あらっ


すぐに手術とかではなく、様子を見て
大きくなるようなら手術するそうです
薬も飲まないし、経過観察だそうな・・・・・


癌でもすぐ手術とかしない場合もあるんですね~
年齢的な事もあるのかな 
母もかなり前向きに考えていたし
私もそんなショックでもなく。。。。 私冷たいのかな


これからの経過が気になるところですが
見守るしかないですね・・・ 




kurum1.gif  もこちゃんはお出かけすると、お昼寝もトイレも
なかなかいつもどおりにできなくて
ちょっとかわいそうなんでです  ごみんね~

conv0045_20090506214402.jpg




conv0046_20090506214402.jpg

明日はっくりお昼寝してねん 


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

 GWはたっぷり食べて、がっつり太りました。。。(@_@)やっべー
↓  今日もクリック、お願いします♪

  いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

3 Comments

あーちゃん  

おはようございまぁ~す♪
終わりましたね・・・GWがっ!
またまたお弁当作りが始まっちゃいますね・・・

で、いいなぁ♪いいな♪
お寿司ゴチになったんだぁ~!!
うちは会計担当のじぃちゃんがいてないので外食は少なくなってしまいましたの(泣)

それから、心配ですね。。。
膵臓はほんと注意が必要ですよ・・・
油断しないでしっかりお医者様と相談してくださいね。
薬も飲まなくてよくて経過観察なら大丈夫って事ですよね
よくなるように祈ってます☆

2009/05/07 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

eru  

もこちゃんお疲れ…

eruoさんも2日にいっぺんはお出かけで
お疲れものよぅ。。。
ウンチ、ちょっと軟らかかったので
今日は安静日です。。。

おんなじですねー。

出かけてる間は楽しそうですがね。。。
ちっさい身体で同じように動くんだから
疲れますよねー。。。

お父さんのがん発見…
そうなんですかー。。。
だーりんのお義父さんもこないだまで癌だったのですが
自分の親だったらどうなのかなー。。
同じく意外と冷静かもです。

冷たいのか否かはまたそれぞれですって^^
本人の向きあい方もありますしね。。。

セカンドオピニオンも必要だったりとか
今後気持ちも状況も変わるかもですね。。。

親が老いていきますね。
進行も遅くなるそうですよね。
お母さん、前向きでも心細いかも…。
GW行って喜んだでしょーね^^

2009/05/07 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

やっぱり御馳走してもらうお寿司は
いつもより美味しく感じますね(^_^)へへっ
お寿司屋さんで順番待ちしていたら
会計の後に若い夫婦が、じじばばに
御馳走さまでした~♪と言って帰る家族が
たくさんいましたっ
お休みの日は、みんなじじばばに御馳走してもらってるみたいです
ありかたや~♪

父の関しては、ついに来たか。。。。って感じですね(^^:
どんな状態にしろ癌は怖いものですよね。。。
とりあえず即入院・手術ではないのが精神的に
重くなっていないのかも知れないですね・・・・
今は開腹手術になった時のために、
少し痩せるように言われたので
がんばって痩せてるねんp(^^ と言ってました♪
後は、娘としてサポートできることはして
後は見守るしかないかなっと思ってます
こういう時、兄が北海道にいるというのが
ちょっと心細い。。。。次男の事もありますしね(-u-;
少しでも今の元気な状態が続いて欲しいと思ってます♪



★ eruさんへ

eruoさんもちょっとお疲れさんなんですね~
ほんとに、あの小さい体で人間に付き合うって
けっこうハードな事でしょうね!
お昼寝もままならないだろうし。。。。
もこちゃんも今日は、グーグー昼寝してます♪

義父さんは回復に向かわれているんですね(^^
癌といっても、すぐに死ということではないと思うんですが
年齢的についに来たか。。。というのもあったりしたし
経過観察という状態が、そんなに暗くなってないのかもしれませんね
手術になると、又状況が変わると思いますが
もうお医者さんにゆだねるしかないかなって思ってます
もう父も70超えましたから、それなりに私も
いろいろ考えたり。。。。

セカンドオピニオンはしそうにないかも(^^;
うちの父って頑固で、見てもらった先生に失礼だ!!
ってこと言いそうな感じです。
まっそれで父が納得するなら、私はそれでいいかなと思ったり
今までより少し実家に行く頻度を増やそうかなと考えてます♪
私にはそれぐらいしかできないかも。。。
北海道の兄ちゃん、大阪に帰ってきて~!!

2009/05/07 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment