Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ まったりした土曜日♪寂しいおやつタイム ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 17/ 01:27
  • COMMENT6
mujige_20090517005112.gif 5月16日 まったりDay♪



conv0002_20090517005022.jpg
↑ 我が家の一日は、この一枚に集約されております♪



b-ame_20090517010213.gif  今日はおやつをめぐる
人間とわんこの熱き戦い 
とでも言いましょうか。。。。


おやつ時間 は、私ともこちゃんの間に
非常に熱い壁 を感じる瞬間でもあります 




最近買った、歯磨きロープ なる一品 

conv0004_20090517005022.jpg

歯のケアあって、けっこう難しいものでして  私にとって。。。
更にもこちゃんは、二枚歯? とかいう乳歯がまだ2本ほど残ってまして
その歯が重なっている所が、めっちゃ汚れるんです 
そろそろ病院で抜かないとヤバいですね。。。


でっ、なんとか歯のケアと思い歯ブラシもあるんですが
この歯磨きロープも導入することに♪



conv0005_20090517005023.jpg

わりともこちゃん 慎重派 なので
いきなりおやつに飛びつく~ってタイプじゃないです 






歯磨き成分と、ビーフのコラボで
美味しい香りがプンプン 

conv0009_20090517005023.jpg







conv0010_20090517005024.jpg






conv0011_20090517005111.jpg

そろそろ 我慢の限界か 





conv0012_20090517005111.jpg

ロープゲットぉ~ 






このおやつをゲットした瞬間から
私ともこちゃんとの間に、厚い壁が生じるのでございます 





conv0013_20090517005112.jpg


ナ、ナ なんすかぁ~  
その信頼性ゼロの目はっ ga-n03_20090517011425.gif
形相が変わって、別犬になってますけど。。。。




conv0001_20090517011424.jpg

そんなもの、私食わね~つ~のっ tabako01_20090517011713.gif
かわいくねぇ~ゾッ こんにゃ~ろ~



この瞬間って お母さん寂しいわ~ 
そんな目で、私をみないでぇ~  プリーズ


っていうか、写真撮らずに
ほっといてやれ~!! って感じなんてすけどね  hu_009_20090517012130.gif  てへっ 



そんな しょ~もない事 で楽しんでた
穏やかな一日でした   おしまいっ


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

 日曜日は野菜の苗つけと種をまきまーす(^o^)ノ
↓  今日もクリック、お願いします♪

  いつも、ありがとうございます


6 Comments

Une_campanule  

かわゆい(#^.^#)

mocoちゃん。。なんて可愛いんだろう!

わんちゃんもそう言う表情を見せるんやね!
それに慎重派なんだ!
慎重派でも気になるし~って感じなんやね!
絶対に可愛いすぎやわ!!
今日もmocoちゃん見て癒されましたぁ~!

あ。。。学校から、何かお知らせきました?
豚インの事だけど!
mokoちゃんの学校東大阪にあるし~かなり心配!
でも、普通のインフルにもかからない子なので
mokoちゃんが豚インになる事は考えられないけどね^^
キムちゃんのにぃにくんも次男くんも気をつけてね!
長男君は、にぃにくんなのに~次男君の呼び方が!
何て呼ばせてもらったらいいのかな?

2009/05/17 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

先日は遠いとこありがとぉ~♪
hanaちゃんとの接し方がわかったよーな気がして、
ワタシも随分気が楽になったよー(^^)
ちゅっちゅっ♪もやりまくってまーす・・・。うふ。

2009/05/17 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ Une_campanuleさんへ

怖いぐらい表情変わります。。。。
もこちゃんもしかしたら人間かも!!
ってマジで感じますよ(^^;

気が乗らないと、遊んでくれなかったり・・・
小悪魔もこちゃんでーす(T_T)さみしいよ~


高校生すごいことになってますね!!
まだ学校からは何もないですが
明日学校いったら、何かあるでしようね(-_-)
これは大変なことになってきました。。。。
大阪市内も、学校お休みの可能性ありますね。。
なんでこんなことになるのか。。。。
次男にはどうか 感染しませんように(-人-)祈り

次男は次男君でいいですよ(^^*
わかりやすいですし~♪




★ どれみさんへ

愛情を注いだ分、帰ってくるよ♪
たくさんたくさーん愛してあげてください(^_^*)
写真もがんばれよぉ~!!

2009/05/17 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

eru  

リアルに防御

あたぃんだから、とんなよ!って顔してるぅ~!

前足重なってるし~!!

すごい独占欲??
他人ごととは思えない…。
それをチョコにしたら、私です…。

すごいもこちゃんの気持ちわかるので…
今日は退散。。。



PS:うちのマスク…2箱だったっす。
でもだーりんはLじゃないと入らないことが発覚…。
一番外出すんのに。。。

2009/05/18 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

mi84ta  

こんにちは。
写真ブログ「いちじく写真」は何度も見てますが、こちらのブログは面白いですね。
ワンちゃんが必死にえさを守っている様子が写真から伝わってくるし、画像の文章で一層分かりやすくなってますね。
毎日、これだけの文章や画像で更新するのは大変じゃないですか。

2009/05/18 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ eruさんへ

食べ物に関しては、もこちゃん
こわーーい(^_^;
ふざけて取るふりをした長男は
まじ噛まれそうになってました~ ばーか

あのマスク。。。買っといて良かった♪
もう大活躍ですv(^^
確かにあのマスク、普通サイズでも少し小さめかも。。。。
うちの旦那も顔でかいので、あれ無理かも(^^:



★  mi84taさんへ

こちらにも来てくださってありがとうございます(^^
はっきり言って、こちらの記事を書くのは大変です(><)
でも楽しいんですよ♪ めんどくさい時も多々ありますが。。。
毎日来てくださる方もいるので、それをはげみに
がんばってまーす♪

こちらはG1で撮った写真の方が多いです
気楽に撮るのは、やっぱりライブビューがあるほうが良いですね♪

2009/05/19 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment