Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ シーフードカレーとタイ焼きと♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 19/ 13:23
  • COMMENT4
ameagari3_20090519123320.gif  5月19日の日記


conv0001_20090519123058.jpg



candy9_20090519123320.gif  シーフードカレー


レシピはこちら →Cpicon ☆魅惑のシーフードカレー by てつ丸




12345_20090519123320.jpg



**** 今日の記事は、けっこう長めです  ごめんなさいね~  ****


これは月曜日の晩御飯でした♪

学校が休校で、 だ~らだ~ら 一日過ごし
お腹は空いてるけど、そんなにこってりしたものは食べたくないし。。。。


と、クックパッドを見ていてこのカレーレシピを見つけ
これいいんじゃね  と思って
子供たちに聞いたら


いいよ~♪ 海老いっぱい入れてなぁ  というんで
業務スーパーで、シーフードミックの大袋と冷凍むき海老の大袋を買い
海老ちゃんタップリ目で作りました♪



なのに


なのに


なのにぃ~



長男がこんなこと言いよりましてん・・・・




なんかこれ海老ばっかりで イカ 少ないやん 




もしも~し?
あなたが 海老 たくさん入れろって言ったんじゃないですか?
それなのに、突然 イカ を主張するなんて



ほんなら  食うわんでいいわぁ~ ikari04_20090519124804.gif ゴラァ~




こんな感じに、昨日の夕食は
美味しく♪美味しく カレーを頂きました bye03_20090519125122.gif


レシピだと、たくさんのスパイスを使うんですが
揃えるのは大変ので、私はカレー用スパイスという
すでにミックスされたものがあったので、それを使いました♪


とっても気に入ったので、又作ろうと思ま~ス 




mcup1_20090519123321.gif  今日のおやつ

conv0010_20090519123101.jpg
右向け~右っ みたいな♪



conv0011_20090519123101.jpg

ピタントニオで、タイ焼き作りました♪

市販のあんこ & ベーコンとチーズ の
二種類のタイ焼き作りました 



conv0013_20090519123319.jpg
タイ焼き君が、もちこゃんにチュッ   みたいな~




conv0012_20090519123318.jpg
タイ焼きとカメラで遊んでる私に、冷静な目線が・・・・

楽しいで~す dojos_20090519125750.gif







そんな最近冷静なもこちゃんは
昨日の夜 シャンプーして ふわっふわ になりました 

conv0005_20090519123059.jpg
足の毛のふわふわが
花粉を運ぶ 蜂さんのようになってまーす♪



そしてかなり伸びてきた頭の毛が
ふわっふわ になったことで
なんか、その~  なんというか~  



conv0009_20090519123100.jpg

ロシア地方のお帽子かと。。。。




yaku1_20090518114332.gif 学校が休校になり、今日担任の先生が家まで来られました
全生徒の体調の確認をされてるようです


実は、昨日次男は38度越えの熱が出て

もしかしてっ  と疑ったんですが
二時間ほど寝たら平熱まで下がり
それを学校に報告していたので、インフルエンザではなかったのか?
という確認もしたかったようで、次男を直接会って確認したかったらしく


ちょっと お家の中に入ってもいいですか  と言われたんですが
家の中は、すんげぇ~状態 だったので
大慌てになった私を気遣って、先生は帰られました。。。。 

今度は家の中、掃除しときまからぁ~ naku01_20090519131734.gif と言う私に
先生は笑顔でございました。。。。 先生ごめんなさい


学校が始まるまでに、もう一度体調確認のための家庭訪問
されるそうです。。。。
学校の先生も大変ですね  


でも、家にずっといるのはやっぱり苦痛で。。。。
明日は旦那がお休みなので、少し広い公園でも行こうかと思ったり。。。。
橋下知事、申し訳ない  


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

 マスクの人がいっぱいで、もぅビックリです(@_@)
↓  今日もクリック、お願いします♪

  いつも、ありがとうございます

4 Comments

あーちゃん  

やっと開いたわ・・・
なんだかコメント欄エラーが出て開かなかったの~

本当に思春期の息子たちは文句ばっかだね~~!!
同じ!同じ!
文句あったら食うなぁ~!!ですよ・・・

で、休校なのね・・
ヒマっしょ?
先生の家庭訪問なんですね。
丁寧?ですね
先生も大変だわ~
うちらも時間の問題だわ・・・
クワバラ・・・クワバラ・・・

2009/05/19 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

AI  

おはようございます♪

休校だと息子くん達もヒマですよねー。。。
今朝もテレビで休校の子供達が出かけてる!って
取り上げられてました。
私の方も決して遠くではないので、こちらも
もう時間の問題のような気がします。
マスクも品切れで手に入らないですよ。。。

たい焼き作ったんですねー。
私、まだなんですよ。
餡子はつぶあん?こしあん?

2009/05/20 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Une_campanule  

おはよう~^^

美味しそうなカレーだね!
そろそろカレー出動してもらわないとって感じの我が家!
むっちゃカレー好きな旦那さんなんよ!
1週間マレーでもOKだそうでヽ(^o^)丿
カレースパイスね~昨日、スーパーに行った時に買えばよかったかもしれない!
ちゃんと手にとって見ててんよね!
それにしても~にぃにくん!
ダメやんね~文句言わずに食べなさいっちゅうの!!

ロシアのお帽子は、実家にあったの^^
父が北欧やロシアに出張に行く時に使ってたから!
むっちゃ暖かいねん~今は、後輩の誰かが使ってるみたい
ちょっとmocoちゃん見てると懐かしく思ったりして(^^ゞ

2009/05/20 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

エラーすいません(^^;
なんか最近fc2エラー多いような気がします。。。。

ほんとに文句だけはいっちょまえ!!
でっ私が文句言ったら、うるさいな~ヤシ。。。(/--
ほんまに毎日腹たちまーす!!

あーちゃんさんは大阪の方かと思ってましたが
違ったんですね。。。。
休校は思っていたより めんどくさいです(^^;
でも東京でも発症しましたね。。。
しばらくこの騒がしさは続きそうですね(><)



★ AIさんへ

タイ焼き作りましたよ~♪
タイ焼きのサイズがかなり小さいので
思っていたより作りにくかったですが
慣れたらサクサク作れました(^^
子どもたちはアンコがあまり好きはないようなので
今度はカスタードで作る予定です♪チョコもいいねっ
私的に、タイ焼きは粒あん派なので
粒あん使いましたよ♪

小さいお子さんや妊婦さんも
なるべく家を出るなって言われますが
やっぱりそれは、すごくストレスを感じますよね(><)
私もすでにもうイライラMAXです
お兄ちゃんはすでに外で遊んでますし
じっとしていろなんて無理です(^^;
早く落ち着いて欲しいですよね・・・・



★ Une_campanuleさんへ

シーフードカレーは喜んで食べたけど
普通のカレーは最近嫌だという子どもたち。。。。
昔はカレー大好きだったのに~(T_T)
カレー一週間でもOKなんて、めっちゃ素敵♪
ほんとに一週間カレーなら、助かりますよね~(^o^)ほほほ

ロシアのお帽子、お持ちでしたか~♪
父上 海外のお仕事されてたなんて
なんかかっこいいですね~
確かにあの帽子暖かそうですね(^_^*
やっぱりもこちゃんの頭、それっぽいですよね!!
そろそろ暑さもすごくなってきたので
早くトリミングに行かねば~と思ってまーす♪

2009/05/20 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment