Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ぱんだ君弁当♪アフロな花 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 26/ 12:19
  • COMMENT5
m-styl32_20090526114233.gif  5月26日のお弁当


conv0014_20090526114052.jpg



a_2_20090526114234.gif  鮭ごはんのパンダ君
a_2_20090526114234.gif  メンチカツ
a_2_20090526114234.gif  卵焼き
a_2_20090526114234.gif  豚肉のショウガ焼き
a_2_20090526114234.gif  赤いウィンナー



パンダちゃんの顔が汚いのは、昆布でーす 
目の位置を決めるのに、もたもたしていたら
いつの間にかお顔が。。。。。(/--)あちゃ~


パンダ君は、白いご飯の方がかわいかったかもしれませんが
食べる人を意識して、鮭ごはんにしました♪

そして最近卵焼きは、長男の希望で
なるべく中に具を入れないようにしています
シンプルな卵焼きが好きやねんて~

更に、お弁当の彩りに便利なレタスですが
私はなるべく入れないようにしました 
旦那と長男があまり好まないのと、少し前に雑誌で
料理家のケンタロウさんが、
「食べる時にしなしなになったレタスなんか
食べたくないので入れない」と書かれていて


そうやな~  と一人納得し


緑はレタスではなく、ブロッコリーを入れることらしました♪
って言いながら、レタス入れる時もあると思われますが。。。



12345_20090526114234.jpg



08ice13.gif  お取り寄せや、物産展に全く縁のない私ですが・・・・
今朝、スーパーのちらしに


北海道美味紀行  と。。。  食いたいかも♪


先着10名のスイーツなどなど
とっても美味しそうなものが ずら~っ と あったので
次男を送りついでに旦那に買ってきてもらいました bye03_20090526115758.gif



conv0015_20090526114053.jpg

左は モンドセレクション金賞受賞 だそうで。。。へ~♪
右はパームクーヘンで、私的にはそっちの方が食べたかった 


モンドセレクションのチョコ餅を食べた感想は。。。


うーん むむむっ ごっくん♪
チョコ味の柔らかい餅でした   岡山のきび団子系?


バームクーヘンは、思ってたとおり
しっとり 美味しかったです   私はこっち派♪
あくまでも、個人的な感想です・・・・・



natu6285_20090526120358.jpg  最近の我が家のグリーンちゃん達。。。。


conv0018_20090526114055.jpg

なんかすごい勢いで、花が咲いて大きくなってきて。。。
アフロヘアー のようになってきました hanaji01_20090526120708.gif




コチラは新入りのちゃん♪

conv0020_20090526114055.jpg



名前がかわいくて、 リトルハニー ちゃんです 
黄色いお花が咲くみたいです♪ わくわく
conv0019_20090526114056.jpg




itirin2_20090526121049.gif 最後は、トリミングしたてのもこちゃんですが。。。


最近暑くなってきて、涼しい所でお昼寝したいみたいなんですが
じゅうたんをひいてしまったので、なかなか気に行った所が見つからず
毎日、うろうろ うろうろ~ 




今一番の ひんやりスポット はここみたいです♪

conv0017_20090526114054.jpg
(玄関近辺 by 北方面)


寝るのはいいんですが、横になるとき
トコトコっと歩いて行って。。。。。


バタっ   って
けっこうすんごい音を立てて寝っころぶので


倒れたのっ とびっくりする時があります 
けっこう心臓に悪いです。。。。ドキドキ



トリミングでかわいくなったもこちゃんは
いちじく写真の記事にしていますので
良かったら、ごらんくださいませ~ 


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

 さて、今日はウロウロしよっかな(^u^*)うふうふっ
↓  今日もクリック、お願いします♪

  いつも、ありがとうございます

5 Comments

どれみ  

バームクーヘン美味しそう♪ワタシも大好きーーー!!
一人で丸ごとかじるのが夢でぇす。

もこちゃん、すっきりしたね(^^)
これから暑くなるから、
わんちゃんも大変だろなぁ。
うちも土曜日に家ャンプーしたよー。
早く初トリミングしたいわ~♪

2009/05/26 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

苺マンゴー  

こんにちは~
いや~もうパンダちゃん可愛い^^
いつも可愛いお弁当で目の保養させてもらっています。

北海道に住んでいますが、お餅のショコワ食べたことなかったです。食べてみたいなあ。

バームクーヘンは、どこのか忘れたんですが、端っこだけを集めたものを友人が買ってきてくれて、とっても美味しかったです(*´∪`*)

ひんやりスポットを探すってことは、もうすっかり暑いんですね~羨ましい☆
こちらは最近強風続きで肌寒いです(T∀T)

2009/05/26 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

大変ご無沙汰してます(汗)

久しぶりに着たらキャラ弁になってるから
びっくりしたわ!

長男君嫌がらない?
男の子は照れ屋だから息子に
こんなキャラ弁作ったら怒られそう(汗)

もこちゃんはいつ見ても可愛い~!

2009/05/27 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

こんちは♪

うちもお弁当にはかかさずレタスいれてますけど~
長男は残してます。
飾りとしか思ってないようでそれこそベチャッとしてしな~っとしたレタスなんか食えねぇ~って感じだと思います。

うちではアリにやられたと思われるピンクの花。。。
綺麗にアフロしてますね~♪
リトルハニーちゃんは知らないので咲くのを楽しみにしてますからUPしてくださいね。

2009/05/27 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ どれみさんへ

最近のパームクーヘンはしっとりしてて
美味しいなぁ(^^*
まるがじりええなぁ♪ めっちゃ贅沢やん

夏はわんこの大敵かと。。。(@_@)
昼間でももこちゃんのためにクーラー全開♪
今年は冷や冷やシート買おかな~



★ 苺マンゴーさんへ

北海道は、まだひんやりしてますか??
大阪も夜は、ちょっと冷える時ありますよ(^^

ちょこの方は、まだそんなに有名ではないのかも
知れないですね~♪
私は全く知りませんてしたが。。。。
バームクーヘンは切れ端もあるんですね♪
味一緒ですからねっ
安くにこしたことないですよね(^_^*)
次は、生キャラメル食べてみいたでーす♪


★  masaさんへ

凝るというか、遊んでますよね~(^^; ほほほ
このお弁当のおかけで、朝が1.7倍忙しくなりました。。。

手触りが固くって、もさもさしてて・・・・
ほんとに髪の毛みたいなんですよ!!
って アフロ触ったことないですが(^^;
次から次へと咲いて。。。。めっちゃ可愛いでっす♪

えーー!!サリーちゃんもですかぁ(@o@)
なんか痛そうな音しますよね(^^;
冬はそうでもなかっのに。。。
暑さに対する 行動なんでしょうかね!!
サリーちゃんもそうだと知って、ちょっと安心しました♪



★ patapataokanさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりまーす(^^;
GW明けから、なんかこんなことになっております。。。
でもちょっと楽しいので、しばらく続きそうです♪

いの所次男のお弁当をかわいく作ることが多いんですが
嫌がりませんよ(^^*
長男も何も言わないし。。。。
諦めてるのかも知れないですね♪ 母に。。。。



★ あーちゃんさんへ

私の母がずっとレタス入れていたので
私は入れるものだと、結婚してからずっと入れてたんですが
2年目になったとき旦那に、入れないでほしいと・・・・
2年間我慢してたのね(^^;
長男は飾りと割り切って食べませんが
旦那は食べ物は残さない主義なんで
ずっと我慢して食べてたみたいで、申し訳なかったです・・
でも入れたら綺麗ですもんね~♪ それって大事ですよね

アフロ ありに食べられましたか~(^^;
なんか手触りが、ごわごわでふわふわで・・・・
まじおっちゃんのアフロヘアーみたいで面白いです♪
リトルハニーもこんもり咲くみたいなので
今から楽しみでーす(^o^*)ノ

2009/05/27 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment