Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ お顔がいっぱい弁当とチーズケーキ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 02/ 16:02
  • COMMENT4
dream12_20090602154642.gif  6月2日のお弁当 



conv0028_20090602154639.jpg


a_2_20090602154711.gif  から揚げ
a_2_20090602154711.gif  卵焼き
a_2_20090602154711.gif  ブロッコリー
a_2_20090602154711.gif  カレーピラフ



今日も次男だけお弁当でした♪
2日ほどお弁当用のお買いものしていなかったので
とりあえず、冷蔵庫にあるもので作りました 


でっ、うーんと考えて考えて・・・・・
全面顔面弁当 になりました~ 


よ~く見ると、気持悪いでしょ?
conv0027_20090602154640.jpg

夢に出てきませんように。。。。(-人-) 祈っ



dream14_20090602154710.gif



今日は午後から、養護学校の見学に行ってきました♪
私は今回3回目でしたが、次男は初めて・・・・・


学校の先生は、養護学校を見学して
普通科の高校を受験する意欲が出してほしい。。。という願いが
あったようですが、 効果はいかに 
難しい問題ですわ~(^_^;)




eggs.gif  さてさて、昨日久しぶりにケーキを焼きました 
クックパッドで見つけた チーズケーキ でっす



conv0032_20090602154641.jpg

Cpicon 簡単♪KEROママのマーブルスフレ


このチーズケーキは、クリームチーズじゃなくて
プロセスチーズで作るんですよ 
そこがかなりポイント高いでしょ♪
一日冷蔵庫で寝かせて、けっこう美味しくできましたよ アニメ(gif)



旦那に食べてもらって、感想を尋ねたら。。。 ドキドキ


う~ん。。。。。。 
普通にお店で食べるチーズケーキみたい 
って。。。。




私「。。。。。。。あれ?」 
予想外のリアクションに、ちょっと落ち込みかけた私だったんですが



おいおいおいっ 
すっごく低トーンで言われたから、おいしくないのかと思ったけど
お店で食べる普通のケーキってことは
そこそこ 美味しいってことちゃうのん hanaji01_20090602160100.gif



そこは低トーン  じゃなくて
お店で食べるケーキみたいやん  って
語尾を 上げるとこ 違いますやろか 




conv0033_20090602154642.jpg
しごく しごーく美味しかったです   お試しあれ♪



conv0029_20090602154640.jpg




今日もクリック、お願いしま~す♪

***** いつも、ありがとうございます*****

写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

4 Comments

どれみ  

このチーズケーキの出来栄え「りく●ーお●さん」みた~い!!
めちゃくちゃ美味しそう♪
プロセスチーズで出来るなんて・・・。
みんな賢いなぁ(^^)

もこちゃんいい表情で写真に納まってくれるねぇ。
うらやましいわ・・・(T_T)

2009/06/02 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

あらヤダっ!キムねえさん♪
ちゃんと焼けてるじゃないの~?
ここは私のケーキのように失敗してもらわないと!!(笑)
マジきれいに焼けてるしお店のケーキみたい♪
私のシフォンと交換しません?(爆)

顔・・・顔・・かお~!!
面倒くせぇ~事がんばりましたね。。。
めちゃ細かい作業じゃないですか?

2009/06/02 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

jubilee  

本当に美味しそうなチーズケーキですね。
お弁当も本当に凝っていますね~。
お母様方の努力に感服します。

2009/06/03 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  どれみさんへ

ほんまやね♪
あれにレーズン入れたら、完璧そうかもっ(^^*

最近はもう写真撮り慣れてきて
モデル並みに動かへんねん♪助かるわ~
パピーちゃんは基本写真撮るの難しいわ・・・
気合やぁ====!!



★ あーちゃんさんへ

すいませーん
ちゃんとできちゃいました(^u^* ほほっ
でも卵をLサイズ使ってしまったので
あやうく溢れそうになったんですが
マフィンカップがそばにあったので生地をそれにわけて
なんとかセーフでした♪
あーちゃんさんのシフォンがかったら
そのままあふれさせてたかも。。。。ありがとう♪

顔 細かいでしょ。。。。。
肩こりましたわ(^^;



★ jubileeさんへ

こんにちわ(^^
お久しぶりです♪

毎日毎日。。。食べ物ばっか作ってて。。。
母ちゃんって大変ですね(^^;
父ちゃんも大変ですけどね~♪

2009/06/03 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment