Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ショウガ焼きおにぎり弁当♪100均LOVE ★

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 03/ 11:03
  • COMMENT5
usa3241_20090603104252.jpg  6月3日のお弁当


conv0012_20090603104115.jpg



a_2_20090603104252.gif  豚肉のしょうが焼きおにぎり
a_2_20090603104252.gif  ほうれん草・にんじん・もやしのナムル
a_2_20090603104252.gif  シメジ入りスクランブルエッグ
a_2_20090603104252.gif  チキンナゲット



今日は まじめ なお弁当でーす 
いつも真剣に作ってますけどね♪


昨日買った、100均グッズの貝やヒトデのオブジェ・お弁当箱を使って
ちょっと ナチュラリ~ な感じに撮ってみました 
真ん中のリンゴ?とまと?も100均グッズでーす♪





こちらは 旦那弁当でっす 

conv0006_20090603104114.jpg




ginracep2_20090603104253.gif




kitchen9_20090603104905.gif  最近どんどんとお弁当のピックやら
型貫やら、なんやかんや。。。。


増えてくる~  hatena03_20090603105029.gif



conv0016_20090603104116.jpg
収納が大の苦手ですので、あしからず・・・・


型拭きやピックはめっちゃ小さいので
使った後、なくさないようにめちゃくちゃ神経使います 


なんせ収納に関しては ざっくり な性格なもので・・・
と、言いながら昨日細かいカット用の小さいハサミを 紛失 。。。。 naku01_20090603105330.gif
又、買ってこな~ 100均ヘ♪




更に昨日またまた買ってきました 

conv0017_20090603104116.jpg


最近、100均のとりこっす 


マニキュアやら、自転車のちりんちりん(長男用)なとなど
なんでもありますね 
不景気の強い味方やわ~(^o^*)




ちなみにこれもっ 

conv0026_20090603105748.jpg

鉢とスタンドも100均一です♪
今日も100均いこうっと chu02_20090603105903.gif




conv0004_20090603110139.jpg


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

5 Comments

★パソコン・ブログ超初心者の方専用 宝の地図★《改訂版》 ときた♪  

おいしそ~♪

お弁当いいな~♪
なんか体にすごく優しそう♪

それにしても型抜きやら・・・
すごい量ですね・・・
レアな型抜きがありそう♪^^

応援ぽちん!

2009/06/03 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

aikamama  

アンパンマンお弁当

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

昨日のアンパンマンお弁当 感動!でした!
ご飯でアンパンマンはよく作るけど、このバージョンは衝撃!すごいアイディアですね。

是非、是非 うちの娘(4歳)に作ってあげたい~いいですか?

それで・・・アンパンマンの顔はウインナーはほっぺは人参、目はゴマ は解ったのですが、鼻はなんでしょうか?
どうやって形にしたのでしょうか?
それと 白いお花もなにかな?と。ちくわ?はんぺん?
うーーーーん わかんない~

よかったら食材とそれに使った型抜きを教えてください!

勝手なお願いですみません!

2009/06/03 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ パソコン・ブログ超初心者の方専用 宝の地図さんへ

こんばんわ(^^
経済的だし、ヘルシー?だし良いことばっかりなお弁当ですが
やっぱ作るのめんどくさいでーす(^^:

型貫は、ほんといろんな種類あるんで
どんどん増えてますよ~!! 収納べたにはつらいでっす(//--



★ aikamamaさんへ

こんばんわ(^^*
いつも見てくり、あがとうこざいます♪
昨日のお弁当気に入っていただけたみたいで
うれすぃ~でぇ~す♪
気に入ったのがあれば、どうぞ作ってくださいね(^_-)

ご質問の件ですが・・・・
鼻は昆布の佃煮です♪
私は顔のパーツによく使います(^^
花はスライスチーズです(真ん中をストローで抜いてます)
鼻の形は、お弁当用に大小いろんな形の抜き型が
セットになってるものの中のひとつで
小さい楕円形があるので、それを使ってます♪
花もそのパーツの中の一つです(^^
私はイオンのお弁当箱コーナーでかいましたよっ
三種類ぐらいあって、好みの形を買うとよいと思います
型がなければ、大きめのストローを少し指で押したまま
型貫したら、楕円形に近いものがだきるんですが
少し小さくなってしまうかもしれないですね(^^;
型貫のメーカーや名前はちょっとわからないんです。。
こめんなさい(^^;

型貫の写真の左側にある、白いカップに入っている
星や雲の形のが、そのセットに入ってたものです♪
ご参考までに♪

2009/06/03 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

おひさま  

これだけ装飾の小道具があったら楽しいですね(^^♪
きむねえさん、お買い物も上手だね!
きむねえさん、昨日の顔がいっぱいのおべんとうアンパンマン集合!かと思った。夢に出てくるとしたら元気がいっぱいかも(^^♪

2009/06/04 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ おひさまさんへ

おはようございます(^^

アンパンマンのつもりで作ったつもりはないんですが
なぜか?あんぱんまんっぽいお顔になっちゃぃました(^^
あれだけたくさんのあんパンがいたら
世界平和が実現できるかもしれないですね~ なんて♪

2009/06/05 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment