Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 牛肉・しょうがの甘辛煮ですき焼き丼風 ★

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 06/ 16:35
  • COMMENT3
girl18_20090606160055.gif  6月6日の日記



conv0007_20090606160131.jpg


ird_6.gif  牛肉とたっぷり生姜の甘辛煮 の 卵とじ丼



赤みの牛肉とたっぷりのショウガを
醤油・砂糖・酒・蜂蜜・粗目などなどでしっかりした味で煮て
それを卵で綴じて  にしました♪

というのをテレビの情報番組でやってて
真似しました~ 
私はそれに、豆腐 をプラスして
ちょっと すき焼き煮風 にアレンジさせていだだきやした 


佃煮状態のものは、少し取っておいて
お弁当に使おうかな~って思ってます♪






conv0008_20090606160132.jpg



ird_6.gif  キャベツ・にんじん・玉ねぎ・大豆・かぼちゃの サラダ



キャベツ・きゅうり・にんじんの千切りを塩もみしてしばらくおき
水で洗ってしっかり水気を切ったものをボウルに入れる
そのボウルに大豆の水煮の豆だけ入れ
酢・砂糖・塩コショウ・オリーブオイルで味付けして
チン♪したかぼちゃをトッピングしました 



line_d1.gif




kata3.gif  ちょくちょく のーてんきな長男さん が登場しますが
今日は しつこい大魔王の次男 さんのお話です naku01_20090606161609.gif



先日クックパッドのチーズケーキを作りましたが
次の日には、すべてなくなりました。。。。  半分は私が食べたっす


そして、その次の日次男が
もうあのチーズケーキないのん 


と、聞いてきたので
もう全部食べました と答えました。。。。



そして、その又次の日またまた次男が
もうあのチーズケーキないのん 


と聞いてきたので
又又私は、もう全部食べました と答えました。。。。


と、その日の夕方に 又また又
もうあのチーズケーキないのん 


と、聞いてきたので。。。。。




今朝(土曜日) 作りましたがなっ 
素直に、又作ってと言えないんかいっ お前はっ 




conv0010_20090606160410.jpg

パックマン ?  と違うよ~(^_^;)

Cpicon 簡単♪KEROママのマーブルスフレ




自分の希望がかなうまで
しつこく、しつこく、しつこく言い続けるという性質の動物の模様です。。。。
普段そこそこ温厚な旦那も、この動物に最近は うんざり の模様。。。

反抗期よりも、こっちの方が
精神的にダメージあるかも~ bikkuri01_20090606163033.gif


反撃しようと、 勉強しろっ  と言うと
ラララ~    と急に歌いだす性質も合わせ持っております。。。



conv0006_20090606160131.jpg




conv0005_20090606160130.jpg




conv0002_20090606160129.jpg




conv0004_20090606160129.jpg


まいったか 
もこちゃんの戦闘能力低すぎ?


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

3 Comments

★パソコン・ブログ超初心者の方専用 宝の地図★《改訂版》 ときた♪  

あ・・・

あの・・・
もうないですかそのケーキ・・・笑

やぱりキムねぇさんの作るものはどれもおいしそうですね~^^そして品があるんですよねぇ♪

応援ぽちん♪

2009/06/07 (Sun) 02:22 | EDIT | REPLY |   

おひさま  

おいしかったんだね(^^♪
おいらも食べたい(*^^*)
きむねえさん、次男君大物だね!うん!(^^)!
確か前にも思ったことがあった気がするです。
と、、、
もこちゃん!おつかれさま(^^♪

2009/06/07 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ パソコン・ブログ超初心者の方専用 宝の地図さんへ

あと一きれ残ってます♪
明日食べよう~(^u^)

簡単に美味しくて失敗しにくいという
レシピが素晴らしいですよね♪
今週もう一回ぐらい作りそうな予感です(^_^;



★ おひさまさんへ

とっても癖がなくて、今回はバターを半分く゜らいで
作ったんですが、少しあっさりしてましたが
とっても美味しかったです(^_^*

次男の王様ぶりは。。。。基本家の中だけなんですけどね~
でも幼稚園の時は、先生方に殿と呼ばれてました。。。
そう言う要素、にじみ出ているのかもしれませんね(T_T)

2009/06/08 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment