Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ きらきら星弁当♪私のしごと館 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 08/ 22:22
  • COMMENT2
ameagari2.gif  6月8日のお弁当



conv0004_20090608214318.jpg



今日は キラキラ星弁当  です♪


でも本当は。。。
アジサイをイメージして作ったんですが・・・・
なんかちょっと違う方向に出来上がってしまって
キラキラ星弁当に変更でーす 


更に、オムライス風に見えますが
中身は ちらし寿司 だったりします (混ぜるだけのやつね♪)
卵は甘めの味にしてありまーす 




12345_20090608214829.jpg




nabi1_20090608214830.gif  8日(月曜日) 次男の付き添いで
京都にある 私のしごと館 に行ってまいりました  


conv0005_20090608214319.jpg



中2年生になると 職場体験 という
地域のお店や会社で実際に働くというものがあり
この 私のしごと館 への遠足も、その一環のようです♪
 

ここの施設では、実際にいろんな職業を模擬体験できるというもので
更に、ちょくちょくニュースで 税金を無駄遣いしている ということで
取り上げられている施設でもあります。。。。。多分そうだったよね?



conv0039_20090608214529.jpg

奈良と京都の境目ぐらいになるのかな?
めっちゃカントリーな所にありました 



conv0040_20090608214530.jpg

建物が 超広い 
ちょっとした大型ショッピングモール並みの広さでした~ 



conv0030_20090608214320.jpg

これが噂の
一体 何百万  もするという人形ですね。。。。 
めちゃくちゃ数ありますよっ



conv0031_20090608214320.jpg

館内あちこちにあるこの機械で
自分にうあった仕事を探す適性検査ができます 
でも36問もあって、私は途中で飽きた。。。。





午後から、各自希望した職場体験にいきました(有料) 


conv0035_20090608214321.jpg

ここは、ファッションコーディネートですね
コーディネートはこーでねーと♪





conv0036_20090608214528.jpg

スタジオ放送体験♪




conv0034_20090608214321.jpg

消防体験 ♪




次男は工芸製品の体験をしました 
と言っても、ほとんど先生がやってくれてましたけどね (^_^;


いろいろ問題視されている施設ですが
お遊びじゃなく、本格的な体験ができて
なかなか 楽しい施設だな~ って思いました 



conv0038_20090608214531.jpg




今日、ロングロングお留守番をがんばったもこちゃん 

conv0041_20090608214530.jpg


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

2 Comments

どれみ  

私のしごと館・・・。
すごく気になってたのよー。
だってTVでめっちゃ「税金の無駄使い」って言ってたからねぇ(^^;
まだやってるんだねー。
でも社会見学にはもってこいの場所だったのかも?

もこちゃんおるすばんちゃんと出来ててよかったよかった!
立派なれでぃーなったねぇ~!!

2009/06/09 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ どれみさんへ

けっこう話題になってたもんね~
でもなんかもうすぐ廃館みたいよ(^_^;)
いい施設なのになぁ~♪
なくなる前に行ってみたら? 土曜日はお休みらしいよ~

無事にお留守番やりどけました♪
もう二歳やもんね(^_^*)

2009/06/10 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment