Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 南国の少年弁当♪ 違うかっ!! ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 18/ 11:57
  • COMMENT3
tomaru_20090618113934.gif  6月18日のお弁当


conv0039_20090618114115.jpg



ird_4.gif  豚カツ
ird_4.gif  しめじと卵のスクランブルエッグ
ird_4.gif  さっぱり肉そぼろヘアーの少年



今朝は蒸し暑く。。。体だる~ 
なんとなーく 南国の少年 をイメージして作ってみました♪
ちょっと漫才師の 「ものいい」 に似てるような。。。 違うかっ!


髪に使った肉そぼろは、晩ご飯の残りで
ミンチ・しょうが・玉ねぎを炒め
酢(多め)・醤油・砂糖・蜂蜜・豆板醤 で煮詰めました 


晩ご飯では、キャベツの千切りにたっぷりかけて
混ぜ混ぜして食べました♪




kumohoshi200_20090618113935.gif



g2_20090618114821.gif  前回の毛染めからけっみこうたっていて
色ムラもけっこうあったので・・・・・


昨夜、泡タイプのカラー液を使って染めました  (おしゃれ染めですから~)


泡タイプの白髪染めが人気だとTVでやってのだ
泡毛染めをしてみたかったんですよ~  わくわく♪


なるほど。。。液体より確かに使いやすいかも 
こんなことで遊べちゃいますし♪



conv0037_20090618113934.jpg


染め上がりは、まぁまぁですね 
私、染まりにくいタイプなもので・・・


私的には、前回使用した
ビューティー●ボ のヴィーナスプラウンの方が
色も艶も良かったかもね 



nabi1_20090618115418.gif  今朝、もこちゃんのお耳をアップにして
遊んでみました♪

いちじく写真でも、写真upしてますので
良かったらご覧くださいね 



conv0041_20090618113933.jpg


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

3 Comments

あーちゃん  

誰かに似てる~!!
そう「ものいい」だ(笑)
私も思いました。。。

キムねえさん♪何やってあそんじゃってるんすか?
サリーちゃんのパパ?
ハ-トなんかで飾っちゃって~
もう。。。乙女なんだからっ!(笑)

もこちん。。。浴衣着せてあげたいほど色っぽいよ~v-10

2009/06/18 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

マジうける~

似てる~ものいい、そっくりだよ。
こんど「みつこ」に挑戦だ!
ほっぺは、パプリカ?かな。

家の、こつぶは、背中さわるだけで「ふざけんじゃねぇ」状態
なので洋服は無理なんです、うらやましいですね。
じゃまたね!

2009/06/19 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  あーちゃんさんへ

作ってから。。。。
違うか!!やぁ~(^o^ と気づきました♪
ほんとはもっと少年風にしたかったのになぁ~

昔は子供たちのシャンプーのとき
ウルトラマン♪ とか良いながら遊んだ時を想い出し
自分もサリーちゃんのパパしてみました(^_^)



★ おおつぶさんへ

南国のかわゆい少年が、ものいいになってしまいました(^^;
でもこれもありかな♪
ほっぺは つぼ漬けでーす

洋服嫌いな子も多いでしょうね
もこちゃんもそんなに好きではないみたいなんですが。。。
諦めてがんばってくれてます(^^

2009/06/21 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment