Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉といろいろ野菜のレンジ蒸し♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 21/ 14:03
  • COMMENT2
leaf4_20090621135320.gif  土曜日の晩ごはん



conv0025_20090621135008.jpg



035_20090621135320.gif  豚肉と野菜のレンジ蒸し


金曜日の友達との集まりで 蒸し料理屋さん に行ったので
それをパクッて作りました♪

大きめのお皿に、キャベツ・ほうれん草・もやしなどを並べ
豚パラ肉や薄切りロース肉をのせ、カボチャのスライスをならべ
熱が通りやすいように、中心を少し隙間をあけて
軽く塩コショウし、ふんわりラップをして4分~5分チン♪
水がかなり出るので、ラップをしたままお皿を斜めにして
水をだすと、みずっぽくなくて美味しいです 
ポン酢をかけていただきます♪




conv0026_20090621135009.jpg



035_20090621135320.gif  大根とにんじん入り 豚&鶏シュウマイ



玉ねぎがなかったので、大根とにんじんを使ってシュウマイを作りました♪
大根とにんじんはみじん切りにして塩もみし、しばらくして水洗いししっかりしぼっておく
豚&鶏ミンチ・醤油・酒・塩・砂糖少々・ごま油適量をよく混ぜ
塩もみした大根・にんじんを混ぜ、シュウマイの皮で包んで蒸します(^_^)




line56_20090621135321.gif




tarugi.gif  金曜日の夜のお出かけは
めっちゃ 楽しかったです 


みんなほんとに個性的で・・・・・おみごとっ w01_20090621141623.gif 


笑いあり・スクープあり?・考えさせられたことあり。。。。
楽しい時間は あっ という間にすぎてしまいました   帰りは午前様♪


障害のある我が子を持つ親同士という境遇ではありますが
友達ともちょっと違う。。。。なんなんでしょう。。。なんか。。。すごく。。
そういうのを超えた  チームメイト みたいな 
今回は更年期トークも、盛りだくさん♪


又、集まろなぁ chu02_20090621142738.gif




gorogoro_20090621135319.gif  金曜日はめっちゃ元気だった私なのに
土曜日から一気に 体がだるくて動かんモード 


湿度が急に上がってきたせいか?
これはもう、アイツ を使うしかなしと。。。。。




conv0028_20090621135009.jpg

アイツ 洗浄しました 





ついでに、もしゃもしゃだったもこちゃんを洗って
無謀にも、私が全体的にカットしました 



conv0004_20090621135011.jpg


手と足も、そこそこカットしましたよ(^u^)




conv0006_20090621143355.jpg





今日はクーラーで快適な我が家です 


conv0005_20090621135010.jpg


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

2 Comments

Une_campanule  

おはよう^^

もぉ~暑いよね!

奴を掃除したんだ!
これって・・・どうなん??
綺麗になって、臭いとかも取れるん??
毎年疑問に思いつつ買わずにきたんだけど(^^ゞ
まだ、我が家は我慢大会中です(^^)v
毎日30度の部屋で頑張ってます(何ゆえ??)

mocoちゃんのカット上手い事してるね!
言わなきゃキムちゃんがしたなんて分からない!
お友達とも少し違うっての分かる様な気がするなぁ!
同士って感じじゃない??
私も心疾患の友達が居るんだけど友達って感覚じゃなく
心の内を分かち合える同士なんじゃない?って
勝手に思い込んだりしてるの(^_-)-☆
人にも話しにくかったりする事もあるかもしれないけど
それを「うんうん」って聞いてくれる感じで!

焼売作ったんだね!
私も材料そろえてるのに作ってなくて(^^ゞ
いい加減作らないとね~手つくりの焼売って美味しいよね

2009/06/22 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ Une_campanuleさんへ

日・月は暑かったですね~(^^;
今日は少し湿度が低くて、過ごしやすいですね♪

うちは一度業者に頼んだことがあるんですが
大金はたいて掃除したのに、そのあとエアコン使ったら
臭ぁ~(><) うぇ・・・
ってことがあったので、それ以来ずっとコレ使ってます♪
汚れがどれだけ落ちているかはわかりませんが
とりあえず臭くはないです♪
何もしないよりいいかな?と思って毎年つかってますよ

そうですね~
同士っていうのが近いかもしれませんね
それに、他の友達だちがんばって!!みたいな事しか
言われませんが、彼女たちと会うと あーしたら?
こーしたら? とアドバイスもらえたり刺激をうけたり。。。。
とても大切な存在だと感じます(^^
全員個性的なんて、めっちゃ楽しいですっ

シュウマイ買うのも美味しいけど、家で作るのも美味しいですね~
たまにしか作りませんが、海老入りも大好きです♪

2009/06/23 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment