Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ なんとか作ったお弁当♪脳みそを交換? ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 25/ 14:59
  • COMMENT2
panda2_20090625143240.gif  6月25日のお弁当



conv0026_20090625143238.jpg


a_2_20090625143240.gif  豚肉とインゲンの中華炒め
a_2_20090625143240.gif  キャベツとひじきの和風ドレッシング和え
a_2_20090625143240.gif  ゆで卵
a_2_20090625143240.gif  フライドポテト
a_2_20090625143240.gif  甘豆




今日は 普通のお弁当 です♪ (長男用)

ここ二日間、晩ご飯を作らなくてよい状況だったので
買い物をほとんどせず。。。。。 余計なものは買ったけど
お弁当の食材がない~  どないしよ~


で、なんとかこんな感じに作って持たせることができました(^_^;) ギリギリっす
お弁当作るんて、ほんまに大変やな~と感じる今日この頃です♪



line_heart_pink_20090625143241.gif




neko_20090625144214.gif  昨日の長男の懇談で高校へ行き
中間テストで 欠点 を取ったことが判明 
オーマイゴ~!!


この前友たちが、公立は欠点取っても
ちゃんと学校に行ってたら、留年はしないよ♪ と言ってたから
安心してたんですが、長男のクラスにはしっかりと留年君が座席してました(^_^;)
一人だけ体操服の色か違う意味がわかったっす。。。。


期末も欠点取れば、部活は休部させます  
という本人にとって、一番つらいであろう通達に
長男けっこう焦る 焦る~  ええー!!
って言うか、少しは気合いれろよ~ って感じです 



昨日、冷蔵庫のメーカーさんが来て
不調な冷蔵庫の 頭脳部分 の部品を交換してくれたんですが


旦那に 「あんたの脳みそもついでに交換してもらえば」 
って皮肉たっぷりで言ってみたんですが
「俺より、長男の脳みそ変えてもらった方がええんちゃう」 と言われ


みよ~に 納得 tabako01_20090625145209.gif そだね・・・  
交換するなら、やっぱ旦那も一緒によろしく~♪ 


conv0025_20090625143239.jpg

私も使わないと、最近ヤバいでーす 



今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

2 Comments

あーちゃん  

頭脳部分の部品を交換・・・出来るものならぜひして頂きたいあーちゃんです♪
おはようございます♪

なんか真面目な弁当やぁ~!!
いえ。。いつもは不真面目・・・とかって意味じゃなく
いつもキャラ弁を見てるので(笑)

欠点!ってさぁ~
テストで取っても授業態度とか提出物とかでプラスされてよっぽどの事がない限り欠点にはならないと思うよ~
これ長男君にはシィーね。。。
うちも長男なんか2点?3点?の時もあったけど実際通知簿は50くらいついてたぁ~☆
それを知った長男は欠点取っても大丈夫と分かったようで危機感はなくなったみたい。。。
授業態度・提出物はバッチリだったんで・・・

2009/06/26 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

いろいろ人間も交換できたらいいのにね(^^
好感したら、やっぱり冷蔵庫は絶好調♪
やっぱり長期保証はしとくもんですね~

長男のクラスの落第君は、よっぽど悪い成績だったのかな?
でもうちの長男、提出物が悪いんですよ~(><)
中学もそれで内申おとしてました・・・・
そこらへんがちょっと心配。。。。
部活休部と聞いて、少し勉強するようになました♪
期末は欠点がないことを祈る~!!

2009/06/27 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment