Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ エスニック風豚しゃぶサラダ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 06/ 29/ 00:24
  • COMMENT2
illust-moon_20090628235539.gif  6月28日の日記


conv0012_20090628235426.jpg



b_y_20090628235540.gif  エスニック風 豚しゃぶサラダ



よくスーパーで無料配布されている
レシピの小冊子を見て、勝手にアレンジしたものです♪


ピーナッツがあるだけで
食感が楽しくなって、エスニック感アップ?


あとは漬けだれ兼ドレッシングを家にある材料でアレンジ(^^)


conv0014_20090628235425.jpg

ナンプラー・しょうゆ・酢・レモン汁・砂糖・にんにく・みょうが・ごま油
でつくりました♪






conv0015_20090628235424.jpg



b_y_20090628235540.gif  こんにゃくステーキ ショウガ醤油だれ味



これも、その小冊子から・・・・


こんにゃくの表面に切り込みを入れ、さっとゆででから
フライパンに油引き、表面がチリチリになるまでよく焼き
醤油・砂糖・酒・しょうがのすりろしを絡ませました♪


とってもあっさりした一品でしたが
子供用には、ステーキのたれか焼肉のたれの方が
よかったかな~って感じでした 



1line_star2_rainbow_m_20090628235541.gif




clo_20090629000719.gif  日曜日も よく寝たわぁ~  スッキリ♪



今日は珍しく、長男と次男が わきあいあい 
仲良く?ゲームの話題でなんやかんや過ごしてくれたので
助かったわぁ♪  おかげてゆっくり寝れましてん(^^)





もこちゃんも。。。。。

conv0016_20090628235539.jpg
まったりよん 



conv0017_20090628235427.jpg

これ がんばってつづけてますよ~♪
最初はかなりきつかったですが、今はわりとすんなりクリア 
痩せたか?と言われればそんなに変わってないけど
筋力はついてきて感じです 
アラフォー世代は、筋力つけて代謝を上げるのも重要かと思われます♪



conv0013_20090628235426.jpg

そして、これ美容院で試供品をもらって
超気に入った一品です 


コタ アイケア トリートメント Y


毛先がなかなかまとまらず、変にボリュームがでてきてイライラしてたんですが
これを使ってみて。。。。
毛先がすんなりまとまり、髪全体がめっちゃ落ち着く 
お上品なボブになってくれたんで、ちょっと感動 naku02_20090629002150.gif  嬉し泣き


なのでちょっとお高いけど、美容院で現品買ってきました♪
ちょっとづつ大切に使おうっと 



今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

2 Comments

あーちゃん  

おはよ~さんです♪

この間の赤い花弁当可愛かったぁ~♪

ほんとお料理上手ですわ・・・v-218
テレビで見て~とか雑誌を参考に・・・とか
すごい!!
私はどうも変わった物を作ると食べてくれなさそうなんでいつも作りませんがこれはハズレなしってお勧めありますぅ~?

2009/06/29 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  あーちゃんさんへ

赤いお花弁当を褒めていただき
ありがとーっす(^^
嬉しいでーす♪

基本的にレシピ通り作れない人なんです(^^;
めんどくさくなって。。。
うちはなんでも一応だまって食べるんで
チャレンジしやすいかもしれないです♪
それにたまに変わってもの作るのも楽しいし~


はずれなしって難しいですね~(-u-)うーん
やっぱり豚肉系が多いんですけど
美味しかったよ♪って言ってもらったのは

豚テキ用の肉に塩コショウして小麦粉まぶして
さっと両面焼いたものと玉ねぎのスライスを
交互に敷き詰めて四段ぐらいにして
水・ケチッャプ・ブイヨン・ウスターソース・ワインなどで
一時間弱コトコト煮て、どろーーっとなってきたら完成♪
これはちょっとおもてなしにも良い感じです


あとは玉ねぎのすりおろし・しょうゆ・酒・ごま油
で漬けた豚薄切り肉を片栗粉or小麦粉をまぶして揚げる
これも美味しかったよ~と行ってもらいました


かなり簡単なのは、ささみに切り込みを入れて塩コショウし
バターで焼いて、最後に生クリームを加えてふつふつとしてきたら完成♪
これはあっという間にできて、リッチな味がしてgoodです♪
塩加減はお好みで~

2009/06/29 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment