Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ お刺身でちらしずし♪掃除器分解 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 07/ 05/ 23:20
  • COMMENT6
conv0002_20090705224913.jpg



apple1_20090705224956.gif  お刺身ちらし寿司
apple1_20090705224956.gif  焼き肉



夕方遅くスーパーに行き、見切り品 の
お刺身と焼き肉用の肉を買ってきて作りました 
すし飯に甘い卵焼き・きゅうり・お刺身三種をのせました~♪




clover400_20090705224957.gif




突然思い立ち、ゲームソフト3本を売り
これを買ってきました♪




conv0004_20090705224910.jpg



ナイナイのCMがとっても楽しげで~♪
買ってしまいました 


conv0005_20090705224911.jpg


はじめは 前作のwiiスポーツより、 コントローラーの操作が
微妙に戸惑いましたが、慣れれば簡単v(^_^)
チャンバラ なんか、肩が痛くなるぐらい力入ってしまいました~ 
四十肩注意・・・・・っす



そして、ずーーっ と欲しかったものを買いました
それは ブロアー 




conv0006_20090705224911.jpg

カメラの誇りなんかを、シュポシュポするやつでーす♪
意外とでかくて、ちっょとピックリしてもーた 





そして、こちらもいっしょに


conv0008_20090705224912.jpg

1テラバイトの外付けハードディスクさん♪







最近、とっても動きが不安定な私のノートパソさんの
バックアップを取るために買いました 


メジャーなメーカーのを買おうと思いましたが
値段に負けた・・・・
評価が良さげだっので、たぶん大丈夫かと。。。。うん♪


でも、なんかよくわからないので
そのまま 放置・・・・・ 
てきるかな~私に(^_^;)




昼間に掃除機をかけていて
DSのタッチペンを 吸っても~たぁ~ ga-n03_20090705231357.gif


あわててゴミの中を見たけどなく。。。
そしたら先っぽの所に詰まっている
 と判断し
ネジをはずして、少しドライバーでこじ開けて
ガチャガチャと振ってみたら、なんか小さい部品がポロポロと落ちてきて




conv0007_20090705224912.jpg
 
知らな~いっと dojos_20090705231704.gif


長男も、元に戻せず。。。。
後は旦那に頼るのみ 


タッチペンは、そのあとカーペットの下からでてきました。。。。


アニメ(gif)031



今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

6 Comments

あーちゃん  

どないします?キムねえさん♪
もう直ったでしょうかね~?
うちのPCさんは調子わるわるですけど~
外付けのハードにもバックアップしてますよ!
じゃなくて・・・してもらってますよ(笑)

相変わらずご飯おいしそうです♪
私にも作ってください!!(笑)
全くごはん作る気なしです。。。

2009/07/05 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

mi84ta  

こんにちは。
掃除機の先端を分解するなんて、なかなか行動的ですね。

ブロワーを今まで持ってなかったんですか?
たしか、k-m用のレンズを3本持ってましたよね。
今までは、ホコリをどうやってはらってたのでしょうか。

2009/07/06 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

コンセント

家では延長コードに食べ掛けのアイスがボタボタ
こぼれていて、(私のせい)差し込むとバチッとなりました。
パパさんは分解して、掃除してくれました。
電気製品は男に任せまひょ!

マグロ買ってきたら、なんと韓国産。
カルパッチョにして、だんなにくわせようっと。
野菜元気ですかー?
じゃまたね!

2009/07/06 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

あのぅ・・・

アイオーデータの外付けハードディスクって、
パソコンの周辺機器ではメジャーなメーカーなんですが・・・(笑)

うちのデジ一は、ブロアーでもとれないごみが・・・(爆)
サービスセンター送りかな?

2009/07/06 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

掃除器さん復活しました♪
ヘッドだけ買うという案も出てましたが。。。。
私的にはダイソン欲しかったかも♪

最近晩ご飯がんばって作ってます(^^
美味しそうに食べてくれると
やっぱうれしいなぁ♪
料理本いろいろい見て刺激うけてまーす



★ mi84taさんへ

DSのタッチペンをどーしても救出したかったんです(^^;
結果的にじゅうたんの下にありましたけどね♪
ヘッドだけ買い換えることも考えましたが
なんとか復活しました~(^^ 旦那サンキュ

K-mのレンズが三個ありますね~
G1もダブルズームなんで二本。。。。
今まで、専用の布?みたなので拭いたり
口でふぅ~!!と吹いたり・・・・してました(^^; あはっ



★ のぶじいさんへ

あらっ
そうなんですか~♪
まったく知識ないもので。。。ほほほ(^^*

ブロアーで取れないのは、サービスセンターですね~
前にでっかくて白いゴミが中にあったので
綿棒でドキドキしながら試みたら。。。取れました!!
あれはちょっと感動でした(^o^)ノ 無料ぉ~


2009/07/06 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ おおつぶさんへ

ネジをはずせば簡単に取れると思ったのに。。。。
掃除器のヘッドって、以外と複雑な構造でした(^^;

旦那のおかげて無事復活です♪
これからは分解すのは控えようと思いまーす


野菜さんね~
失敗したのもあります(><)
やっぱりハーブ系は元気ですね
パセリが最近お料理に大活躍ですv(^^

2009/07/06 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment