Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 豚肉とキャベツのバター炒め ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 07/ 11/ 22:48
  • COMMENT3
kig2_20090711222150.gif  7月11日の日記


conv0004_20090711222016.jpg


これは以前友達に教えてもらったもので
クックパッドのレシピだそうです♪

作り方教えてもらったけど、記憶があいまいなので・・・・
こんな感じだったかな って感じで作りました♪


キャベツは食べやすい大きさに切り、チン♪して
冷めてから軽めにぎゅ~っと絞って水っぽくならないようにしておく

豚肉をバターで炒めて火が通ったらキャベツを加え
さっと炒め合わせて、軽く塩こしょうして器に盛る♪
ポン酢をかけて、いただきまーす 



12345_20090711222150.jpg




今朝早くからニュースで、
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

を買うための行列に、少々びっくりした私です


予約していても、早く手に入れたいという事なんでしょうか?
それても予約してない人の行列?



一応次男さんは予約していたので
のんびりと夕方に取りに行ったんですが
ゲームけっこう山積みでしたけどね♪  byジョーシン


ドラクエのげーのそばに、こんなパンフレットがありました 


conv0012_20090711222019.jpg



中をパラパラ~っと見てみたら、最後のほうに。。。。





conv0014_20090711222019.jpg

うっわぁ~
発売日にどこも売りきれで、何軒もまわってやっと買って
毎日何時間もゲームやって、全クリした時感動して涙した

ドラクエⅡやぁ~ w03_20090711223747.gif
(左から二番目です♪)


めっちゃ懐かしい~♪ 最後のボスを倒した時のこと
今でも思い出されるかも。。。。。というぐらい印象に残っているゲームでした 


そして、全クリしたゲームは
これが 最初で最後 でした。。。。
あとは全部、途中で投げ出ておりまーす(^_^;)



そんなこんなで 
このソフトは、セーブが一人しかできないし
二人でやったほうが、何かと盛り上がるかな?
ボーナスも出たことだし。。。。。




ということで 




conv0006_20090711222018.jpg

ダダでゲームゲットできた、ラッキーボーイ さんです 

長男が終わったら、私もやってみよ~ wink02_20090711224414.gif




conv0007_20090711222017.jpg


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

3 Comments

あーちゃん  

いつもおいしそうなお料理ですわ~♪
そんけ~☆

ドラクエですか?
世間の波に乗れていないあーちゃんですけど・・・
なんかえらい騒ぎになってる?
うちの息子たちはもう興味ないようです・・・ゲーム。。。
ドラクエなんか1本もないっす
ま、買うお金もないしね~
次男はバイトで稼いだお金をもって服買いに行きよりましたぁ~♪

2009/07/11 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

eru  

わたしもやるー。

ドラクエ大好きー!
絶対、超大量生産だと思ってたので
安心してましたが並んでましたかー!!

弟がやり終わったら
借りてこよ~。。。って、買えよ!って感じです^^

昨日のお弁当のちじみ!
私も作りたいですー!!
きれいでおいしそうですー!!
さすがキムねえさん!

2009/07/12 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

うちはまだまだゲーム楽しいみたいです(^^
兄弟であーだごーだ言いながらやってる姿は
なかなかほほえましい感じて、母はちょっとうれしいです♪

うちはまだバイトしてないので
この前どっさり買わされました~(^^:
Tシャツ何枚あるねん!?って感じです
早くバイトしてほしー!!



★ eruさんへ

久しぶりにレベルアップのあのメロディーが
家の中で鳴り響いております(^u^) なっつかしぃ~♪
今回のはグラフィックがすごいらしいですから
それだけでも楽しめそうかなっ
早く長男 全クリしてくれへんかな~♪

チヂミ美味しいですよね~
今回は珍しくこげずにできましたv(^^

2009/07/13 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment