Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ いわしの天ぷら弁当♪初生キャラメル ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 07/ 30/ 15:08
  • COMMENT2
kabin01w-02.gif  7月30日のお弁当


conv0067_20090730140245.jpg



ir6_20090730144448.gif イワシの天ぷら
ir6_20090730144448.gif  シメジとハムのスクランブルエッグ
ir6_20090730144448.gif  オクラのおかか和え
ir6_20090730144448.gif  豚肉とピーマンのソース炒め


豚肉とピーマンはウスターソースだけで味付けしようと思ったんですが
ピーマンの苦味がすこし勝つ味になってしまったので、みりんを少し加えてみたら
マイルドな味になりました~♪ ほっ




line-tamared_20090730144449.gif



conv0070_20090730140248.jpg

今朝は、昨夜am3時頃に寝たにもかかわらず
とっても爽やかな目覚めの朝でした 


空もさわやかに晴れていたし、風も少し涼しかった~
お弁当の写真もいつもより早く撮り終えることができました♪
今日は良い日なのかもしれない




気持ちの良い朝に、もこちゃんも。。。

conv0069_20090730140246.jpg






そんなさわやかな朝のおかげか?
昼ごろ待ちに待ったものが届いたのでした


conv0052_20090730140253.jpg




帯広在住の兄からですicon_k_kirakira.gif



私 「帯広住んでるねんから、生キャラメル送ってよ~♪」
兄 「今ネットで買えるんやろ?自分で買えよっ」
私 「送料高いもーん(><)  大阪帰るときに空港で買ってきてくれたらいいやん」
兄 「・・・・・・・わかった」 渋々。。。。



と、いうのはお正月のお話でして
やっと  やっと  やっとぉ~ 




conv0054_20090730140251.jpg






conv0056_20090730140249.jpg

予想以上に 柔らかいのですね  


ちょいと緊張気味に口に入れ
3秒ほどで 溶けてなくなりました。。。。。えっ?
なくなるの 早っ icon_k_hatafuri.gif


最高に美味しい♪と絶賛まではしませんが
素直に美味しかったです  もうちょっと塩分あってもいいかな?
次は冷たく冷やした生キャラメルを食べたいと思いまーす bye03_20090730150729.gif


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

2 Comments

mi84ta  

こんにちは。
>「送料高いもーん(><)  大阪帰るときに空港で買ってきてくれたらいいやん」
さすが、兄がいる妹。甘え上手ですね。
姉がいる妹は、男に甘え上手じゃないので、違いがわかります。

2009/07/30 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  mi84taさんへ

そんな分析結果があるんですか~(^^;
私そんなに甘絵上手ではないけど。。。。と
自分では思ってるんですが
身内には、けっこう甘やかされてるかもしれないです(^o^:

でも女友達といても、頼ること多いんであたってるかも・・・

2009/07/31 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment