Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ さっぱり系豚肉の照り焼き♪決定的瞬間 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2009/ 07/ 31/ 23:21
  • COMMENT6
clock01w-ye.gif  7月31日の日記


conv0025_20090731225056.jpg



a_2_20090731225416.gif  さっぱり系 豚の照り焼き



ショウガ焼き用の豚肉に片栗粉をまぶして焼き
酢・しょうゆ・みりん・はちみつ(砂糖) を加え照りが出てきたら完成です♪


生キャラメルが届いた日の晩ご飯だったので
北海道名物 豚丼 をちょっとイメージした一品でした 
(食べたことないけどね~)




line_clover2-229.gif




yaku1_20090731225417.gif 今日は次男のリハビリに行き、その後
お散歩と買いもをすまし、あ~疲れた 
と、思いながらぼちほぢと晩ご飯の支度をしていたら
長男が部活から帰ってきました


なんかちょっと様子がおかしい? と思ったら


頭打った。。。なんか頭がぼ~っとする


って、言いながらソファーに横になったんです 
そして、なんか目がうつろで。。。。。



ちょっと ちょっと~
頭打って、目がうつろで 頭がぼ~っとするって




conv0027_20090731225058.jpg



安心するためにも、すぐに近所の病院へ行き
CTを撮ってもらったのでした 
そこで初めて見る、わが子の頭の中の・・・・・・


脳みそちゃんと入ってるやん。。。。
人より少ないかと思った(^_^;)


CTでは異常が見つからず  ほっ 
脳震盪やって~♪ よかった よかった 


と、安心して家に帰り
作りかけの晩ご飯の支度をはじめたんですが


今夜は ちらしずし を作ってまして
ご飯を冷ますのに、扇風機の前に置いてて
そのままそのことを 忘れて しまっていたんです
私もちょっと疲れてたし~(><)


そしたら、 そーいえば
もこちゃんどこに行った 


いつも寝ている玄関方面にも、ベッドにもトイレにも いない


あれ~  と死角になっていた
扇風機のほうをのぞきこんだら。。。。。





conv0026_20090731225059.jpg

食べてるや~ん ga-n03_20090731231459.gif


いつもご飯粒は好んで食べへんのに
よっぽどお腹空いての????


もこちゃんがご飯粒を口につけたまま
ボー然としている姿を見て、なんか笑けてきました~(^o^) ぶはっ

conv0030_20090731225100.jpg

不安もなくなり、小さいことで笑えるって
幸せでござりまするね 


でも、今日はやっぱり 疲れました~ 


アニメ(gif)687


今日もクリック、お願いしま~す♪

いつも、ありがとうございます


写真ブログ 「いちじく写真」も見てね
コチラからどうぞ♪


新しいお弁当ブログはコチラ → ★キムチ鍋のお弁当アルバム★
旧お弁当ブログはコチラ → ★別館キムチ鍋のお弁当★

6 Comments

mi84ta  

こんにちは。
>もこちゃんがご飯粒を口につけたまま
もこちゃんがちらしずしをつまみ食いした場面を撮っているなんて、デジカメはいつも手に届く範囲に置いているんですか?

2009/08/01 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

いやんv-238
やられてしまいましたね(笑)
もこちん可愛い♪
こんな可愛いと叱れないよね~

兄ちゃんなんともなくてよかったですね♪
暑いから・・・半端なく暑いから熱射病とかなりませんように☆
うちは二人ともゴロゴロ~ダラダラ~ですよ!ったくっ!!

2009/08/01 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

おおつぶ  

だいじょうぶかーい!

びっくりしましたよ、お兄ちゃん平気ですか?吐き気とか
ありませんか?ホントなら少し安静にしていた方がいいですよ、家も男の子なので色々やりましたがね。

でも帰ってからの、大事件にはビックリでしたね。(笑)
家のチビすけも、仔猫用のカリカリ袋を頭にかぶって
お出迎えしました。
お疲れ様でした。
じゃまたね!

2009/08/01 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

あはは もこちゃんったら(笑)
うちのサムも、もこちゃんと同じこと絶対やると思います(笑)

お兄ちゃん 検査の結果なんとも無くてよかったですね?
あービックリした。

2009/08/01 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Une_campanule  

こんにちは

(>_<)あぁ~ビックリした
にぃにくん、部活で頭打って来てたんなら、スポーツ傷害保険とか入ってないのかしら
もし部活で入ってないなら、高くないし入ってた方がこれから何かと安心かも
保健関係の仕事じゃないからね
それにしても脳震盪で良かった
ちゃんと帰宅出来た事も良かったしね

ところで…mocoちゃんの顔
酢飯だよね
きっと急に出かけたしお腹空いたしで、食べちゃったのかもね
mocoちゃんの顔見て、ホッと出来て良かった

2009/08/01 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ mi84taさんへ

カメラの定位置はリビング?です(^^
ま~家がせまいので、必然的にいつも側にあるという感じですが♪

私に見つかって、しばらくもこちゃん固まっていたので
写真撮れましたv(^^)



★ あーちゃんさんへ

今まで何回かしてるんですけどね~(^^;
見つかってびっくりしている姿がなんとも・・・・ぷっ
ご飯粒が口の周りにへばりついて、思うように食べれなかったみたいです

怪我も怖いけど、日射病も怖いですよね~
顧問の先生には、そこらへんしっかり管理してもらいたいけど
公立の先生って、なんかあてにならないかも(/--)



★ おおつぶさんへ

ご心配おかけしました(^^;
なんか首痛そうにしてますけど、なんとか。。。。♪
ラクビーは怪我が多いと聞いてはいたんですが
なんか怖いな~と不安になってきましたが
本人がやりたいんですから、仕方ないてすよね。。
男は気合いだぁ!! 保険検討しようと思います

うちもドックフード床に置き忘れて買い物へ。。
というのが何回かあって、やられました(^^;
袋かぶってたのは、かわいいですね~
写真撮りたかったです(^o^)



★ あーちゃんさんへ

とこのワンコも一緒ですね(^^
あの見つかった瞬間の、びっくりした姿が
今でも思い出して、わらけてきます~(^o^)
口の毛にご飯粒ついて、なかなか食べにくかったみたいです
残念もこちゃん!!

長男はこれから何回かこーいうこと
あるんでしょうね~(/--)
保険入って、見守るしかないですね・・・



★ Une_campanuleさんへ

その場で調子悪かったら、そのまま病院へ連れて行ってもらってたと思うけど
たぶん大丈夫!! って言って行かなかったんだと思います
しばらく休んで又練習したって言ってましたから(^^;
保険検討していた所だったんですよ・・・・
早く決めて入らねばと考えている所です(@_@)あせあせ

寿司飯です!!
べたべたしてて、なんか食べにくかったらしく
量はそんなに食べてはいなかったんです(^^
私の監督不行き届きだと言われました~ わかってるわい!!



★ masaさんへ

目がうつろで帰ってきたので
ちょっとびっくりしました(^_^;)
少し前に同級生が救急車で運ばれたって言ってましたから
怖いスポーツですね(><)

ご飯のことすっかり忘れてて。。。。
もこちゃんがおとなしい時は、注意!!
これから気をつけまーす(^_^;)

2009/08/01 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment